グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本(Photo by prochkailo/Fotolia)

グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本

2016.03.02 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】仲良くしたいと思う男性に対して、積極的な態度を取るのは悪いことではありません。好きな人が相手ならなおさら、自分のことをしっかりとアピールして振り向いてもらうためには手段を選んではいられませんね。でもちょっと待って。良かれと思ってしているその行動も、ひょっとしたら男性からみると押し過ぎで、引かれてしまっている可能性もあります。相手が知人レベルであっても彼氏であっても、これ以上は「押し過ぎ」と思われてしまう可能性のあるライン5つをチェックしてみましょう。


仕事中に電話やLINE

多くの男性にとって人生における優先順位は仕事がトップ。

年齢にもよりますが、社会で認められることは男性にとって戦いに勝つことであり、何よりも大切なこと。すなわち、仕事はプライベートよりも優先されるのです。

そんな仕事中にかかってくるプライベートな電話には、その内容がよほど重要でない限り「大切な仕事の邪魔になる煩わしさ」を感じます。

LINEの場合には電話よりも少し軽くなりますが、それでも、「仕事中にまで送ってくる必要のある内容かどうか」は、送り主の価値に結びつくでしょう。

男性への連絡は、仕事の前後に励ましやリラックスにつながる内容を心がけると吉です。

彼女や友人の前でのボディタッチ

彼との仲がラブラブの恋人同士であれば、ある程度までは許される人の目のあるところでのボディタッチも、恋人未満の立場で、友人や彼女などの前で行えば、「勘違い女子」と認定されてしまうかもしれません。

ボディタッチそのものは、男性にとって男心をくすぐる嬉しい行動ですが、それを見ている人がいれば、彼の立場やプライドなどにひっかかってくるのです。

女子の魅力をアピールするにはボディタッチの効果は抜群ですが、それはあくまで人が見ていないところでこっそりと行いましょう。

プレゼント攻撃

バレンタインやクリスマス、誕生日などに二人のつきあいの深さにあったプレゼントを贈るのは問題ありません。

バレンタインだけはたとえ彼女がいる相手であっても告白するチャンスなので、本命チョコを渡すことも可能ですが、それ以外の場合には、節度ある範囲に留めておかないと、相手を困らせてしまうことになります。

プレゼントをもらうことは楽しいことであり、その気持ちも嬉しいのですが、どうにも理由のつけられないような高価なプレゼントを頻繁にもらうと、お返しのプレゼントを考えるのも、対応するのも面倒くさいと感じてしまうでしょう。

普段は気楽に「ありがとう」と受け取れる範囲のプレゼントにしておくのが無難です。

「来ちゃった」

彼女としてなら時にはこれも喜ばれるかもしれません。

連絡なしで「ピンポーン」と訪れる「来ちゃった」攻撃は、あくまで相手がそれを喜んでくれる時限定で繰り出すべきです。

相手の出方が分からない、想像できない場合にはしないほうがいいでしょう。

また、自宅だけでなく、職場やよくいく飲み屋に押し掛けるのも、「偶然だね」と笑えるのは1、2度まで。

それ以上になると、ストーカーチックになってしまい、ひかれてしまうかもしれませんよ。

「二人で抜けよ?」

グループで飲んだり遊んだりしている時に、気の合った男女が抜け出すことはよくあることです。

でもこれが通用するのはあくまで互いの意見が一致した時だけ。

気に入った男性がいるからといって、強引に「二人で抜けようよ」と声をかけると、男性的には困ってしまうこともあります。

女子の体面を考えるとあからさまには断りにくいけれど、その気がないならOKもしにくいからです。

「二人で抜けよ?」的なセリフは、相手の気持ちをある程度つかんでからにするか、相手が尻込みしているのに気付いた時に冗談めかしてごまかせるくらい余裕を持って口にしましょう。

たまには引くことも大切(Photo by paultarasenko/Fotolia)
たまには引くことも大切(Photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

良かれと思ってする行動のせいで、憧れの彼との関係が微妙にぎこちなくなってしまうことがあります。

ある程度の「押し」は恋愛の必要条件ですが、押し過ぎないように気をつけ、もしも押し過ぎたと感じたならすぐに「引く」ことで、彼が引いてしまうのを防ぎましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が本気で萎える彼女の行動6つ
    彼が本気で萎える彼女の行動6つ
    モデルプレス
  2. 奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    モデルプレス
  3. やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    モデルプレス
  4. せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント
    せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント
    モデルプレス
  5. ドライブデートで彼の機嫌を損ねてしまう5つの行動
    ドライブデートで彼の機嫌を損ねてしまう5つの行動
    モデルプレス
  6. 男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  2. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  3. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  4. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  5. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  6. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  7. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  8. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  9. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事