デートに誘いたいのに…男性が躊躇してしまう女性の特徴6つ(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

デートに誘いたいのに…男性が躊躇してしまう女性の特徴6つ

2016.03.02 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】知らず知らずのうちに、男性を近付けさせないオーラを放っている女性は多いもの。それがまったく興味のない男性に対してなら、別に構いませんが、せっかく気になる男性がデートに誘いたいと思っているのに、誘いづらいと思われてしまっていては勿体無いですよね。そのまま行動に移せず、別のデートに誘いやすい女性に流れてしまうことだってあるかもしれません。そこで今回は、男性がデートに誘うのを躊躇してしまう女性の特徴をご紹介。あなたはデートに誘いづらい女性になってはいませんか?しっかりチェックしておきましょうね。


一人にならない

「いつも誰かと一緒にいる子はちょっとデートには誘いづらいよね…」(建設/25歳)

女友達やグループなど、常に誰かと一緒に行動をしている女性は、男性はデートに誘いづらいもの。

なぜなら声をかけるタイミングがないからです。

特にLINEなどの連絡先を知らないなら尚更のこと。

また誰かと一緒にいるタイミングで誘うと、二人では行きにくくなってしまいます。

デートに誘われたい男性がいるなら、一人で行動することも大切ですよ。

無愛想

「やっぱりいつも笑顔でにこやかな子は簡単にご飯行こうよって誘えるけど、無愛想な子は誘うのに緊張しちゃうな…」(医療/29歳)

愛想のいい女性は気軽に話しかけられるもの。デートだって幾分誘いやすくなります。

一方で無愛想でツンとしたクールな感じの女性は、やっぱりどうしても話しかけづらい雰囲気があるもの。

また、誘っても断られる可能性が高いと男性は思ってしまうので、デートにはなかなか誘いにくいです。

常に愛想よくいる必要はありませんが、興味のある男性が来た時は笑顔を見せるなど、自分なりにデートに誘いやすくなるよう、愛想よくする工夫をしましょうね。

無愛想な女子にはなかなか話しかけられないもの(Photo by aleshin/Fotolia)
無愛想な女子にはなかなか話しかけられないもの(Photo by aleshin/Fotolia)

忙しいオーラが出ている

「何か会う度にせわしなくて、忙しいオーラが出ていると、デートを誘うなんて遠慮しちゃうよね。忙しいからって断られるのも嫌だし…」(学生/21歳)

せかせか動くなど、いかにも忙しいオーラを出している女性は、それだけ話しかけづらいです。

毎日のようにそう見えるなら、男性はデートに誘えなくなってしまうでしょう。

好きな人のことを思うと、自分の気持ちを一方的に押し付けられなくなってしまうもの。

実際に忙しいわけでもないのに、せわしなく動いているような人は、少し動作をゆっくりするように心がけましょうね。

礼儀正しすぎる

「話しかけた時にあまりにも礼儀正しすぎるとちょっと堅苦しくて、デートに誘っても断られちゃうだろうな…って思ってしまうよ」(旅行/31歳)

礼儀正しい女性は魅力的ではありますが、一方で近づきにくいもの。

気になる男性には敬語だけでなくたまにはフランクな話し方をしてみましょう。

それだけで男性はだいぶデートに誘いやすくなりますよ。

少しばかり隙を作っておくことも、モテる女性になるためには必要なのです。

フランクさは大切(Photo by berc/Fotolia)
フランクさは大切(Photo by berc/Fotolia)

ブランド物ばかり身に着けている

「いつもブランド物ばかり身に着けている子はデートに誘いづらいよね…。高級なお店なんて全然知らないし、何よりもお金が…(笑)」(IT/26歳)

ブランド物好きな女性は多いと思いますが、そのブランド品ばかりに身を包んでいると、男性は遠ざかってしまいますよ。

ブランド物をたくさん身に着けているということは、それだけ生活水準が高いと判断されてしまうもの。

デートに誘うお店も高いところに行かなくちゃと思って、なかなか一歩踏み出せなくなってしまうのです。

お金のかかりそうな女と思われないためにも、わかりやすくブランド物を身に着けるのは避けた方がいいでしょう。

反応が薄い

「話しかけても全然反応してくれない子は、もう脈なしだなと思ってデートには誘えない」(福祉/23歳)

話しかけても笑わせようとしても、全然反応してくれない。

そんな女性に対して、男性は「俺には興味が無いんだな」と思ってしまいますよ。

緊張やボーっとしていたなんていうことは言い訳になりません。

気になる人が話しかけて来た時は、全力で反応しましょうね。

誘いやすい女子になろう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
誘いやすい女子になろう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

こんな特徴を持つ女性には、男性もデートに誘いにくいようです。

もし素敵だなと思う男性がいたり、モテたいなと思っていたりするなら、こんな特徴がないか自分をしっかり見直してみましょう。

当てはまるものがあったなら、今からでもなくすように心がけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    モデルプレス
  2. 彼が本気で萎える彼女の行動6つ
    彼が本気で萎える彼女の行動6つ
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    モデルプレス
  6. せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント
    せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  2. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  3. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  4. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  5. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  6. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  8. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  9. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu

あなたにおすすめの記事