男性が嫌がらない積極的なアプローチ法6つ(Photo by karelnoppe/Fotolia)

男性が嫌がらない積極的なアプローチ法6つ

2016.03.06 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】受け身態勢だけでは恋愛は発展しません。だからといって、積極的なアプローチも逆効果になるときがあります。では、どうすれば好きな人に好印象のアプローチができるのでしょうか。今回は、そんな男性が嫌がらない積極的なアプローチ法をご紹介していきます。上手に恋をすすめるためにもぜひチェックしてくださいね。


好きな人の嫌がることをしない

当たり前のことですが、人によって好みは異なります。

好きな人のタイプや食べ物、趣味、女性の仕草などさまざまでしょう。

基本、積極的なアプローチは好きな人の嫌がることでなければOKです。

相手の嫌がらないことを把握するには、性格や好みをきちんと把握しておかなければなりません。

一緒にいるときやお話をするときは注意深く好きな人を観察しましょう。

注意深く観察していけば、相手の好きなことや嫌いなことがわかります。

そして、アプローチをするときはその相手にとって嫌なことや不快なことを避けていきましょう。

彼のペースに合わせる

好きな人をデートに誘ったり、常に隣をキープしたり、積極的なアプローチは彼の気持ちを押す良いきっかけになります。

しかし、彼のペースを無視した積極性は逆効果です。

早く恋人関係になりたいからと焦っていては、自分中心になってしまうでしょう。

自分勝手なアプローチは男性が嫌がります。相手のペースに乱されてしまうので、できるだけ一緒にいたくないと思ってしまうのです。

男性が嫌がらないためにも、彼のペースに合わせた積極性を持ちましょう。

例えば、彼が忙しいときは食事やデートに誘わないなど、彼の様子を伺ってからするアプローチ法を変えてくださいね。

彼のペースに合わせよう(Photo by berc/Fotolia)
彼のペースに合わせよう(Photo by berc/Fotolia)

駆け引きせずに気持ちを伝える

女性の中には駆け引きとして積極的なアプローチをする人がいます。

適度な駆け引きなら良いですが、男性には素直な気持ちをストレートに伝えたほうが効果的です。

積極的なアプローチの仕方を間違わないように注意してくださいね。

駆け引きを考えず、一緒に過ごす時間を大切にするだけでも効果的なアプローチになります。

素直な気持ちを表してくれる女性に対して、男性はとても嬉しく、一緒にいて楽しくなるでしょう。

余計な考え事はせずに、ありのままの自分をアピールしてくださいね。

彼の良いところを笑顔で褒める

女性から褒められて嬉しくない男性はいません。

積極的なアプローチが苦手だな…と感じている人は、彼の良いところや素敵だと思う部分を褒めてください。

褒める行為は男性にとって好印象になります。そして、「常に笑顔でいること」も大切です。

積極的なアプローチをしているつもりでも、笑顔でなければ「嫌われているのかな」と男性が勘違いをしてしまいます。

笑顔でない女性と一緒にいても楽しくありません。男性が嫌がらないように、笑顔で接してくださいね。

褒めるアプローチは積極的でも喜ばれる(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
褒めるアプローチは積極的でも喜ばれる(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

空気を読む

もし、好きな人が他の女性と楽しくおしゃべりしていたら…あなたはどうしますか?

急に話の中に入ったり、会話を遮ったりと邪魔をしてはいけません。強引なアプローチは男性が嫌がります。

嫉妬や必死さからくるアプローチはできるだけしないでください。

つい嫉妬にかられてしまいそうなときは、一度気持ちを落ち着かせましょう。

焦らず、空気を読んだアプローチをしていけば彼との距離が縮まりますよ。

追いかけすぎない

男性が嫌がらない積極的なアプローチは、追いかけまわさないことです。

基本的に、男性は女性を追いかけたい気持ちであふれています。

女性から追いかけられると逃げ腰になる男性が多いです。

そのため、男性を追いかけすぎないように注意してください。適度なアプローチのほうが男性に好印象ですよ。

程よく積極的なアプローチを(Photo by puhhha/Fotolia)
程よく積極的なアプローチを(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

以上のポイントを踏まえつつ、好きな人の好みや性格を踏まえたうえで上手にアプローチしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が語る「友達から恋人候補に変わった瞬間」ベスト5
    男性が語る「友達から恋人候補に変わった瞬間」ベスト5
    モデルプレス
  2. グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    モデルプレス
  3. 奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    モデルプレス
  4. 男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    男性が好きだからこそ出来ないこと5つ
    モデルプレス
  5. 彼は私のもの!恋のライバルに打ち勝つ6つの秘訣
    彼は私のもの!恋のライバルに打ち勝つ6つの秘訣
    モデルプレス
  6. 彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事