「私ってどう思われてる?」男性がやりがちな本命女子に対する5つの接し方(Photo by blanaru)

「私ってどう思われてる?」男性がやりがちな本命女子に対する5つの接し方

2016.02.28 10:45

「私は本命?それともただの友達?」友達にはアドバイスできても、いざそれが自分のこととなると、なかなか客観的に判断できなくて悩んでしまいますよね。

そんな悩める世の女性達を救うためにも、本命の子にしかやらない接し方について、男性達に直撃してきちゃいました。

自分は彼にとって本命かただの友達なのかが、これでわかるはず。

女性の希望を第一優先にしてくれる

「時間も日にちも行く場所も全部その子に合わせます。できる限り希望は全部聞いてあげたい」(公務員・25歳)

本命の子に好きになってもらうためであれば、男性は全力を尽くしてくれるので、基本的にその女性の希望を最優先にしてプランを練ってくれます。前もってさり気なくリサーチして、それをデートで実行してくれたら、あなたが本命である可能性がかなり高そうです。

予定が入っていたら別日を提案してくる

「1回断られたくらいで本命の子を諦めたくないから、違う日もダメかどうか聞きます」(フリーター・21歳)

誘ってもらったはいいけれど、都合がどうしても合わない時。「ごめんなさい…」とこちらが言っても「じゃあ、この日はどう?」なんてすかさず聞いてくれたら、脈は大アリです。断っても別日を提案してくるということは、それだけあなたに対して熱意がある証拠だと思っておいてください。

2人っきりになりたがる

「大人数で遊んでいてその中に好きな子がいたら、何としてもその子と2人っきりになろうと頑張ります」(大学生・22歳)

遊ぶ時に他の友達も誘おうとしたら嫌がったり、何人かで遊んでいるにも関わらず2人っきりになるように仕向けてくる男性は、間違いなくあなたに恋心を寄せています。でないと男性だって自ら進んで2人っきりになろうなんてしません。逆に「他に誰か誘おうよ。その方が絶対盛り上がるし楽しいよ」と言ってあなたと2人っきりになるのを回避しているようであれば、残念ながら本命である可能性は低そうです。

何かと恋愛系の話題を振る

「過去にどんな奴と付き合っていたのか気になるし、恋愛系の話ってやっぱいいムードになるから」(飲食・27歳)

好きな人の恋愛事情について気にならない人はいません。「どんな男がタイプなの?」「元彼ってどんな人だったの?」とあなたに聞いてくるのは、それが本当に気になってしょうがないからです。言葉の節々や仕草から真剣さが伝わってくる会話であれば、それはただの恋バナではなさそうですよ。

連絡をこまめに取りたがる

「LINEはすぐに返すし、何でもないことでもすぐに連絡しちゃう。好きな子とは離れていても繋がっていたい」(保険・29歳)

好きな相手に対して連絡がマメになるのは女性も男性も一緒。特に男性は女性と違って駆け引きもあまりしてこないので「わざと連絡を遅くして気持ちを焦らそう…」なんてことも考えません。返事がくるスピードこそが、その人の気持ちをはかる最もかわりやすいバロメーターであると考えてくださいね。

彼のこの対応はどういうこと?(Photo by Pressmaster/shutterstock)
彼のこの対応はどういうこと?(Photo by Pressmaster/shutterstock)
いかがでしょうか?

ただの友達相手にこんな特別扱いはしませんよね?接してくる態度で1つでも、男性の気持ちを見極めることは十分可能なので、普段からこうして男性を見る目を養って、恋愛スキルの方も向上していってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  2. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  4. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  6. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事