「クラスで5番目」が実は一番愛される?女子の特徴5つ

【恋愛コラム/モデルプレス=2月23日】クラスで一番人気の女の子がモテるのは当たり前。
「クラスで5番目」が実は一番愛される?女子の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)
「クラスで5番目」が実は一番愛される?女子の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)
でも「多くの人にモテるより、誰か1人にずっと愛されたい」と考える女子も多いはず。

そんな女子におすすめなのは「クラスで5番目」に人気な子を目指す、ということです。

今回はそんな実はおいしい「クラスで5番目」のあの子の特徴についてご紹介します。

同性から人気



彼女たちは同性人気が高いです。女子って同性に対して見る目が厳しいことはありませんか?

女子の世界では持ち物が可愛かったり、着こなしがおしゃれだったり、相談に良く乗ってくれたり、と様々な尺度があります。

それらについて自分の持つ全ての情報と比べるので厳しくなってしまうんですね。

つまり女子人気の高い女子は何かしら、同性に尊敬されるポイントを持っているんです。憧れの人が言った事って信頼感ありますよね。

同性から信頼を寄せられている女子は男性も信頼しやすいですよ。

性格が良い



5番目というとあまり容姿でちやほやされることもないもの。容姿よりも性格が見られています。

面倒見が良かったり、サバサバしていたり、明るかったり…とムードメーカー的な子も多いです。

男性から見ると、そんな子には「付き合ったら楽しそう」「優しくしてくれそう」といったイメージを持つようです。

性格でモテるって素敵ですし、カップルになっても長続きしそうですね。

そこそこ可愛い



容姿よりも性格、とはいえクラスで5番目と言うと、大体4分の1か3分の1くらいです。

「美人じゃないけど、そこそこ可愛い」。そんな自分が発見したかわいさ、のようなものが人気の秘訣のようです。

全部完璧なよりも、どこか欠点のあるところに、かわいらしさを感じる気持ちって分かりますよね。

自分自身ではコンプレックスの箇所であっても、人から見れば可愛いポイントである場合も大いにありますよ。

自然体でいる



クラス1人気の女子であれば、普段の生活でのイメージが付きまとうので、緊張して過ごさなくてはいけません。

それはそれで惹かれるのですが、男性的にはもうちょっと隙のある方がいいもの。

その点、クラスで5番くらいであれば自分の生活の中で、他人の目を気にすることなくのびのびできます。

自分らしく自然体でいるところにも魅力を感じるようです。

手が届きそう



クラスで上位になってくると高嶺の花、というイメージがついてしまいますよね。

そんな彼女たちには男性も親近感は抱けません。

一方5番目くらいになると男性は自分でも手の届きそうな、釣り合えそうな気がするようです。

親近感も重要視するので、これも人気のわけなんですね。

自分らしさを大切に(Photo by arthurhidden/Fotolia)
自分らしさを大切に(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか。

「万人モテはしないけど、好きな人はすごい好き」とその男性の好みにハマれば、ファンがつくような「クラスで5番目」のあの子たち。

ぜひ誰か1人に深く愛されるような女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

LINE コラム週間ランキング ぺこ SHIORI 生理

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP