憧れの知的男性と知り合いたい…出会える確率の高い場所5つ(Photo by Jamie Grill/gettyimages)

憧れの知的男性と知り合いたい…出会える確率の高い場所5つ

2016.02.13 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月13日】知性や教養にあふれている男性はとても魅力的ですよね。豊富な知識を持っている人はおしゃべりをしていて楽しくなります。「いつか知的な男性と巡り会いたい…」と思っている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、そんな知的な男性と出会う確率が高い場所をご紹介します。出会いを待ち続けるより、自分から行動してステキな男性と出会いましょうね。


ノマドワーカーが集まるカフェ

街中にはたくさんのカフェがあります。カフェは仕事の休憩中や読書したいときなど、さまざまな人が集まる場所です。

中でも“ノマドワーカー”が集まるカフェは知的な男性と巡り会う確率が高いでしょう。ノマドワーカーとは、パソコン1台で職場を転々とする新しいスタイルを指しています。

ノマドワーカーの中には、自分で会社を設立したり、フリーで働いている人など幅広いですよ。

自分で仕事を進めるには、集中力と幅広い知識が必要になるため、物知りで知的な男性が多いでしょう。

ノマドワーカーが集まる場所はWi-Fiや自習室、会議室など普通のカフェにはない設備が整っています。街中に増えてきているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

条件の整ったカフェに行こう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
条件の整ったカフェに行こう(Photo by karelnoppe/Fotolia)

図書館や本屋

知的な人は「本好き」という共通点があります。できるだけ多くの本を読み、さまざまな知識を得たいと思っているのでしょう。

そのため、図書館や本屋によく通っている人は多いです。

「図書館や本屋で巡り合うってマンガじゃないんだから」と思うかもしれませんが、毎日通い続ければ自然と顔見知りになることもあります。

図書館の受付にいる人はもちろん、毎日よく顔を合わせる人と挨拶するだけでもステキな縁につながるかもしれませんよ。

仕事や学校帰りに比較的大きい図書館や本屋に通ってみてはいかがでしょうか。

静かな喫茶店

大手のカフェがあちこちにありますが、おすすめは「静かな喫茶店」です。

カフェでは人でにぎわっているでしょう。しかし、喫茶店は静かで常連客が非常に多いです。

知的な男性が常連客になっている可能性もありますし、静かに本を読んでいる人もいるかもしれません。

静かな喫茶店は自然と心が落ち着き、昔ならではの雰囲気が味わえますよ。

お気に入りの喫茶店を見つけて、常連客になってみてはいかがでしょうか。

昔ながらの喫茶店は穴場スポット(Photo by rh2010/Fotolia)
昔ながらの喫茶店は穴場スポット(Photo by rh2010/Fotolia)

同じ趣味を持った社会人サークル

なかなか出会いがなくて悩んでいる人は“社会人サークル”に参加してください。

社会人サークルではさまざまな人との出会いがあり、同じ趣味を一緒に楽しむことができます。

たとえば、本や映画、料理教室、アウトドア・キャンプ、スポーツ観戦、ゴルフなど知的な男性がいそうなサークルを選んでください。

同じ趣味を持っている知的な男性と出会えたら、さらに楽しくなるに違いありません。

社会人サークルではオフ会としての交流、飲み会もしているので気軽に交流できるでしょう。

オシャレで洗練されたバー

異性との出会い場として主流になっている「バー」も知的な男性と出会える確率が高いです。

バーの中でもジャズが流れているような、オシャレで洗練されたところが良いでしょう。

お気に入りのバーを見つけて通い続けてください。通い続けるとバーテンダーと仲良くなり、さまざまなお話を聞くことができますよ。

また、行くときは必ず1人が良いです。友達と行くと相手が話しかけにくく、異性との出会いも少なくなるでしょう。

知的な男性は自分と同じ“知的な雰囲気”を持っている女性に興味があります。

オシャレで洗練されたバーの雰囲気を楽しみましょうね。

自分好みの素敵な男性と出会おう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
自分好みの素敵な男性と出会おう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

知的な男性が行きそうな場所を見つけ、通い続けましょう。

顔を合わせる機会が多くなると、自然と挨拶ができるようになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を落とす「究極の一言」6つ
    男性を落とす「究極の一言」6つ
    モデルプレス
  2. 2016年おすすめバレンタインデートプラン5つ
    2016年おすすめバレンタインデートプラン5つ
    モデルプレス
  3. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    モデルプレス
  5. 男性がアプローチしない女性のタイプ 5つ その意外な理由とは
    男性がアプローチしない女性のタイプ 5つ その意外な理由とは
    モデルプレス
  6. たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ
    たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  2. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  3. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  4. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  5. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  6. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  7. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  8. 無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    恋学
  9. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学

あなたにおすすめの記事