彼と私って両想いなのかな…?確かめるための6つの方法(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

彼と私って両想いなのかな…?確かめるための6つの方法

2016.02.09 06:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月9日】「フラれるぐらいなら、告白しないほうがマシ」と思うことってありますよね。告白する前に、好きな人の気持ちを知ることができれば、深い傷を負う心配もないでしょう。でも、一体どうやって確認したらいいのかわからないですよね。そこで今回は、彼の気持ちを確かめるための方法をご紹介。これを使って、あなたと彼が両想いかどうか確認してみませんか?


体調を「何回も気遣う」

好きな男性の体調は、常に気になりますよね。もちろん、それは男性も同じ気持ち。

「好きな人が風邪気味だと、何回も『大丈夫?無理しないでね』と言ってしまう」(26歳・運送業)

「仕事の疲れが溜まっている子を見ると、『ちゃんと寝てる?』と聞く。それが好きな子だったら、何十回も聞いてしまう」(23歳・不動産)

コホンコホンと咳をし、好きな人がどんな反応を示すか、確認してみると良いでしょう。

メイク、髪型の変化に「気づく」

たまには、メイク道具を新調したり、髪の分け目を変えてみたりしてみませんか?

「好きな子の顔はいつも見ているから、ちょっとした変化にも気づいてしまう。つい、『あれ、口紅の色違うね』なんて言ってしまう」(28歳・公務員)

「気になる女性がイメチェンすると、『いつもと雰囲気が違うね』と言うようにしている。喜んでくれそうだから」(25歳・デザイナー)

「男性はきっと、気づかない」なんて思っていませんか?あなたを愛する男性だったら、絶対に気づくはずですよ。


メール、LINEの返信が「早い」

誰にだって、優先順位というものがありますよね。好きな人にとって、「自分の優先順位はどのぐらいなのか」が気になることでしょう。まずは、メールやLINEでメッセージを送ってみてください。

「気になる女性からだったら、すぐに返信する。じゃないと、嫌われてしまいそうだから」(22歳・大学生)

「どうでもいい相手だったら翌日に返すけど、好きな人だったら当日に返す」(29歳・広告)

返信が早ければ早いほど、あなたの優先順位は上ということなのです。両想いの可能性大ですよ。

食べ物の話に「食いつく」

「あれが食べたい。これが食べたい」と、食べ物の話をしてみてください。

「好きな人が『お寿司食べたい』と言っていて、『何のネタが好き?』と聞いた。いつか、二人でお寿司デートがしたい」(26歳・書店員)

「気になる人が好きな食べ物の話をしていると、『俺も好きだよ』と言ってしまう。食事に誘いたくてしょうがない」(21歳・サービス業)

食べ物の話に食いついてきたら、「あなたと食事をしたい」という意味だと思ってOKなのです。

ちょっとした愚痴を「真面目に聞く」

「もう困っちゃう」や「ああ、大変だなあ」と、ちょっとした愚痴をこぼしてみてください。

「好きな人の愚痴は、どんなに退屈でも、真面目に聞いてしまう。『俺に何か出来ることはないかな』と思ってしまう」(24歳・大学院生)

「他の人が愚痴を言っていてもスルーするけど、気になる子は別。『大丈夫かな。気を病まないようにしてほしいな』と思う」(30歳・営業)

男性は「この子の力になりたい」ということをモチベーションにするのです。

ツッコミの嵐の中、「フォローを入れる」

お酒の入る席では、ツッコミを入れられることがありますよね。特に「いじられキャラ」の女性は多いはず。そんなとき、好きな人はどんな行動に出るのでしょうか?

「好きな女性がツッコミを入れられていたら、絶対にフォローをする。『○○さんは真面目でいい子です』と言ってしまう」(31歳・出版)

「気になる子がツッコミの嵐の中にいたら、『こっちにおいで』と、連れ出してあげる」(27歳・飲食業)

時に、ツッコミは人を傷つけますよね。そんなとき、手を差し伸べてくれる男性が現れたら、あなたに気があるということです。

気持ちを確かめて告白しちゃおう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
気持ちを確かめて告白しちゃおう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目に4つ以上当てはまったら、好きな人と両想いの可能性大。自信を持って、告白をしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本気でドキッとするセリフ5選
    男性が本気でドキッとするセリフ5選
    モデルプレス
  2. 何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    モデルプレス
  3. 君には話しちゃう…男性が弱音を吐いた時に取るべき対応5つ
    君には話しちゃう…男性が弱音を吐いた時に取るべき対応5つ
    モデルプレス
  4. 女友達だと思ってたのに…異性として意識した7つの瞬間
    女友達だと思ってたのに…異性として意識した7つの瞬間
    モデルプレス
  5. え、私遊び相手だったの…?男性が見せる5つの行動
    え、私遊び相手だったの…?男性が見せる5つの行動
    モデルプレス
  6. 彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事