なんかその顔むかつく! 男性が嫌いな彼女の表情・5選

なんかその顔むかつく! 男性が嫌いな彼女の表情・5選

2016.01.26 20:35
好きな人の怒った顔や、悲しい顔は見たくないですよね。またこの表情だけはちょっと……なんてものもあるのではないでしょうか。それは男性にとっても同じこと。今回は男性のみなさんに、彼女の表情でこんなのはイヤだ、というものを聞いてみました。

■しかめっ面
・「しかめっ面した顔。かわいげないから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しかめっ面。しかめっ面をしていると不細工に見えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「しかめっ面。何かあったんだろうけれど、『察して』だけでは困る」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

一番多くあがった表情が「しかめっ面」。かわいげがなく不細工に見えてしまう表情だし、何かあったのかな……と心配になるためやめてほしいと思う男性は多いようです。

■怒った顔
・「怒りの表情。こちらもギスギスしてしまうので」(38歳/情報・IT/技術職)

・「怒った表情。常に笑顔でいてもらいたいので」(39歳/電機/技術職)

・「怒り顔。怒った顔は見たくない」(33歳/医療・福祉/専門職)

怒った顔をしているのを見ると、こちらもいい気分ではなくなってしまいますよね。ギスギスして空気も悪くなります。また、好きな相手には常に笑顔でいてもらいたいという理由からも「怒った顔」は見たくないようです。

■無表情
・「無表情。何を考えてるかわからないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「無表情。つまらなさそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「無表情・無愛想といった感じで、ギスギスした雰囲気を出したり、何をすべきかの取っ掛かりを掴ませないこと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「無表情」だと何を考えているか分からず、対応に困ってしまうためやめてほしいという意見も。無愛想にも見えてしまうため、魅力も半減してしまいます。

■泣き顔
・「泣きそうな表情。泣かれたら困るから全力で謝る」(26歳/自動車関連/営業職)

・「泣いてる顔。それだけで戸惑うので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「暗く沈んでいる。仕方ないけど周りがつらくなる」(34歳/生保・損保/専門職)

好きな相手の、泣き顔や悲しそうな顔というのは、本当に見たくないですし、つらくなってしまいます。そう感じるのは男性も同じこと。また泣かれたら困るので、という意見も。

■その他にもこんな表情が
・「何かを我慢している顔。自分には気を使わないでほしい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「無理して笑っているとき。こっちまでつらくなる」(22歳/その他/その他)

・「さみしそうな顔をされると申し訳なくなる」(28歳/金融・証券/専門職)

その他にも、このような表情は見たくないと感じるよう。「我慢」や「無理している」など、どれも彼女のことを思うが故の意見のようです。気を使わずに、思っていることを伝えてほしいのかもしれませんね。

あなたは彼氏の前でこのような表情をしてしまっていることはありませんか。知らず知らずのうちに彼氏を困らせてしまっているという事も。ですが感情を我慢しても、かえって心配させてしまうことにもなりかねません。表情だけで訴えるのではなく、なにかあったら正直に打ち明けるのが一番かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 愛され彼女は○○していた!5つのポイント
    愛され彼女は○○していた!5つのポイント
    モデルプレス
  2. ふたりだけの秘密を持つと恋は長続きする
    ふたりだけの秘密を持つと恋は長続きする
    ハウコレ
  3. カルチャーショック! 旅行先でおったまげたその土地の習慣・ルール【海外・国内】
    カルチャーショック! 旅行先でおったまげたその土地の習慣・ルール【海外・国内】
    マイナビウーマン
  4. まるでヨーロッパ!極彩色のチューリップ700品種による花の絨毯がハウステンボスに登場
    まるでヨーロッパ!極彩色のチューリップ700品種による花の絨毯がハウステンボスに登場
    女子旅プレス
  5. 酷い振り方をしてきた元彼が忘れられない…次に進むにはどうしたらいい?
    酷い振り方をしてきた元彼が忘れられない…次に進むにはどうしたらいい?
    ハウコレ
  6. 冬しか見られない“氷柱ライトアップ”が芸術的な美しさ♡
    冬しか見られない“氷柱ライトアップ”が芸術的な美しさ♡
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    Grapps
  2. 「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    愛カツ
  3. 5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    愛カツ
  4. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    Grapps
  5. 「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    愛カツ
  6. 【義実家に帰省】挨拶をしない”思春期の息子”に…義母『いいのよぉ、男の子は』⇒感じ悪いな…【久々の再会で良くない行動】
    【義実家に帰省】挨拶をしない”思春期の息子”に…義母『いいのよぉ、男の子は』⇒感じ悪いな…【久々の再会で良くない行動】
    愛カツ
  7. 『DNA鑑定結果』を見て…父「なんで娘と親子の確率が0%なんだよ!」母「…」⇒まさかの結果が判明した【経緯】に衝撃!
    『DNA鑑定結果』を見て…父「なんで娘と親子の確率が0%なんだよ!」母「…」⇒まさかの結果が判明した【経緯】に衝撃!
    愛カツ
  8. 夜中に…娘「はあはあ」母「娘の様子がおかしい…!」”高熱”で唸る娘と病院へ⇒衝撃の【診断結果】に絶句…
    夜中に…娘「はあはあ」母「娘の様子がおかしい…!」”高熱”で唸る娘と病院へ⇒衝撃の【診断結果】に絶句…
    愛カツ
  9. 妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事