素敵なのに恋が遠のく○○すぎる女性とは?(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

素敵なのに恋が遠のく○○すぎる女性とは?

2016.01.23 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月23日】とっても素敵なはずなのに、あまりにも良すぎてしまうとかえって男性は近付きにくくなってしまう。あなたはそんな、○○すぎて逆に恋愛を遠ざけてしまう女性になっていませんか?頼りになりすぎたり、大人すぎたりしてしまうと、男性があなたにアプローチしにくくなっているかもしれませんよ。どんな特徴の女性が恋愛を遠ざけてしまうのか、ここでチェックしておいてしっかりと対策を練りましょうね。


大人すぎる

恋でも日常生活でも、大人な対応の出来る素敵な女性。

でも、大人すぎる女性は男性を近寄りにくくしています。

なぜなら大人すぎる女性は、大人の恋を望んでいると思われてしまうから。

落ち着きすぎていて恋が盛り上がらなさそうと思われたり、割り切った恋愛をしてそうと誤解されてしまったりすることがあるそうですよ。

そんな誤解を生まないためにも、ちょっと無邪気な一面を見せてどこか子供っぽさも感じさせてください。

大人っぽい一面以外にも魅力的な一面があるんじゃないかと思わせて、男性を虜にしてしまいましょうね。

美しすぎる

美人でどこか手が届きにくそうな女性は、実はモテるようでそこまでモテません。

なぜなら、美人に対して男性は自分もカッコよくないといけないと思ってしまうから。

容姿が釣り合っていないと、高嶺の花として憧れるだけの存在で終わってしまいますよ。

見た目が悪くないはずなのに、男性からあまりアプローチがない。そんな女性は、もしかしたら美しすぎるのが原因かもしれません。

そんな時は、自分から話しかけて親近感を出す必要がありますよ。

親しみやすい印象を持ってもらって、もっと自分を身近に感じてもらいましょうね。

親しみやすさを忘れずに(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
親しみやすさを忘れずに(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

頼りになりすぎる

男性は頼れる彼女よりも、頼りにしてくれる彼女を求めるもの。

あまりにも頼りになりすぎてしまう女性には、「自分は必要ないだろうな」と思われてしまいます。

苦手なことをなくそうと、真面目に努力することは大切なこと。

でも、周りに頼らず一人で何でも出来てしまうと、男性が惹かれる女性にはなりにくくなってしまうでしょう。

たまには弱い一面を見せたり、自分で努力して何とかなることでも少し頼ってみたりしましょう。

頼りになるけど頼ってもくれる。そんな素敵な女性を目指してくださいね。

恋愛経験が豊富すぎる

酸いも甘いも噛み分けた、経験豊富な女性はそれだけでモテるオーラを醸し出しているもの。

ですが、そのオーラが逆に男性を近付きにくくしてします。

恋愛経験が豊富すぎてしまうと、それだけ素敵な男性とも出会ってきたということ。

過去の彼氏と比較されても、自分は勝てないだろうなと男性は思ってしまいます。

男性の前で恋愛経験が豊富なことを口にして、いいことはあまりありません。

そこはしれっと人数を少なく見積もって、他の女性と何ら変わらない女性だと思わせましょうね。

恋愛についてはたくさん語らないでおこう(Photo by conrado/shutterstock)
恋愛についてはたくさん語らないでおこう(Photo by conrado/shutterstock)

派手すぎる

見た目が派手であったり、生活が派手であったり。

派手すぎるにもいろいろありますが、どの派手すぎるであっても男性を近付きにくくさせてしまいます。

派手な女性は、それだけ同じ派手さを彼氏に求めてくると思ってしまうのですね。

自分はそこまで派手には出来ないと思われたり、お金がかかってしまいそうと思われたりしてしまいますよ。

あなたが同じくらい派手な男性を求めているなら別ですが、そうでないのなら派手さを魅せつける必要はありません。

男性の前では少し控えめな女性でいましょうね。

サバサバすぎる

サバサバしている女性はカッコいいですよね。

そんなカッコよさは一部の男性を熱狂的なくらい虜にしてしまうもの。

ですが、それでもサバサバしすぎている女性には男性は惹かれませんよ。

小さなことを気にしないあっさりとしている、サバサバした女性は得てして男性っぽく見られてしまうもの。

サバサバしている女性が魅力的に映るのは、そんな女性らしさと爽やかな男性っぽさがいい塩梅でミックスしているからです。

それも度を越してしまうと、女性らしさが失われ、男性っぽさが完全に勝ってしまいます。

そうなると、親しくなっても女性としてよりも男性として扱われてしまうでしょう。

そんな女性には、彼女にしたいと思えませんよね。

サバサバさを見せたいのは、ケンカなど周りの空気が嫌になる時。

それ以外では基本的には女性らしさを見せて、どちらの魅力も兼ねている女性を目指してくださいね。

自分の魅力の見せ方を考えよう(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)
自分の魅力の見せ方を考えよう(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)
いかがでしたか?

素敵な魅力を持っていても、その主張が強すぎると男性は近寄りがたくなってしまうもの。

ご紹介した6つのような、○○すぎる女性にならないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    モデルプレス
  2. 「友達から」と振られた後の対処法5つ
    「友達から」と振られた後の対処法5つ
    モデルプレス
  3. この子チャラいな…男性に遊んでそうと思われる6つのポイント
    この子チャラいな…男性に遊んでそうと思われる6つのポイント
    モデルプレス
  4. 失ってはいけない素敵な友達とは?5つの特徴
    失ってはいけない素敵な友達とは?5つの特徴
    モデルプレス
  5. 一瞬で別れちゃう!恋愛下手なカップルの特徴8つ
    一瞬で別れちゃう!恋愛下手なカップルの特徴8つ
    モデルプレス
  6. 長続きする年の差カップルの秘訣とは?6つ
    長続きする年の差カップルの秘訣とは?6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事