彼にもっと愛されるデートの去り際6つのポイント(Photo by StockRocket/Fotolia)

彼にもっと愛されるデートの去り際6つのポイント

2016.01.21 06:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月21日】何度も彼を惚れさせる女性。そんな女性は、一生大好きな人に愛され続けていくことでしょう。そんな愛される女性になりたいのなら、大切にしておきたいのがデートの終わり。たださよならするだけでは、彼の心をときめかせることは出来ません。彼にもっと愛されるためには、大切にしたいポイントがいくつかありますよ。口数を減らしたり、一日を振り返ったりして、彼のあなたへの思いを高ぶらせましょう。


口数を減らす

あなたとのデートが終わっちゃうのが寂しい。

つい口に出してしまいたくなる、そんな気持ち。

もちろんそう言われても男性は嬉しく思うものですが、男性を名残惜しくさせるのには少し足りません。

男性の心をグッと掴み、デートを名残惜しく思わせるには、自分から口にするのではなく彼に聞き出させましょう。

そこで、デートが終わりに近付くにつれて、口数を減らしてください。

どんどんとテンションが下がっていくあなたの様子に、きっと彼は「どうしたの?」と聞いてきますよ。

そこで「デートが終わっちゃうのが寂しくて…」なんて答えられたら、彼の心はもうあなたのもの。

帰したくないと強く思うことでしょう。

デートの思い出を振り返る

楽しかったデートの思い出。

デートが終わりに近付いてくると、そんな思い出を噛み締めますよね。

でも、それを一人で噛み締めているだけではもったいないです。

彼と一緒にデートの思い出を振り返りましょう。

待ち合わせで手を振りながら駆け寄ってきてくれたこと嬉しかったこと、入ったカフェで彼がお水をこぼしてしまったこと…。

その日あったことを話しながら振り返っていくことで、楽しかったという気持ちがどんどんと高まっていきます。

彼も「まだまだ楽しいことし足りないな…」とデートが終わってしまうのが嫌だと強く思うはずですよ。

今日の思い出を振り返ろう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
今日の思い出を振り返ろう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

ゆっくり手を離す

大好きな彼とのデートだもの、終わりが近付いてくると彼と離れたくない思いから手を繋ぎに行ってしまいますよね。

そんな二人の繋いだ手。

お別れの場所についてパッと離してしまっては、何だか早く帰りたいみたいに感じさせてしまいますよね。

ここは「じゃあね」「またね」とお別れの言葉を言うまではしっかりと繋いでおいてください。

そして別れの言葉を口にしながらも、その名残惜しさをすべて手に込めてしまいましょう。

ゆっくりとゆっくりと手を離していって、本当は離れたくないという思いを彼に感じてもらうのです。

彼も手を離したくなくなって、思わずもう一度ギュッと握ってしまうかもしれませんよ。

抱きついてお礼を言う

もしこちらから手を離す前に離されてしまったり、いろいろな理由から手を繋げていなかったりする時。

別れの瞬間に手を繋ぎ直すのは少しおかしく感じてしまいますよね。

そこで、離れたくない思いを抱きつくことで表現しましょう。

その時に忘れたくないのが、今日のデートが楽しかったということと、そのお礼。

「今日は楽しかったよ、ありがとうね」と言う、それだけで彼は今日一日が良かったと強く思うはずです。

きっと次のデートはもっとあなたを楽しませようと、心に誓っていることでしょう。

お礼とハグを(Photo by arthurhidden/Fotolia)
お礼とハグを(Photo by arthurhidden/Fotolia)

「忘れてない?」とキスをねだる

彼とさよならして歩き出そうとするその瞬間。

「何か忘れてない?」と彼に聞いてみましょう。

何か忘れ物あったかな?と彼は疑問に思うはず。

そこで、目を閉じてキスをねだっちゃいましょう。

ただでは離れられない。そんな可愛らしい彼女に、彼はまた恋に落ちてくれるはず。

人目を気にしつつも、キス出来ずにはいられなくなることでしょう。

何度も振り返る

さよならした後も、つい彼のことが気になって何度も振り返ってしまう。

そんないじらしい行動に、男性は思わず追いかけて手を掴みたくなること間違いなしです。

大好きな彼女は見えなくなるまで見送るもの。

そんな時に、振り返らず真っ直ぐ帰られてしまうと、男性はがっかりしてしまいますよ。

彼にもっと愛されるためには、デートは最後の最後まで気を抜かないことが大切。

何度も振り返って、彼に愛しい彼女だと改めて思わせましょうね。

何度も彼に恋してもらおう(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
何度も彼に恋してもらおう(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
いかがでしたか?

どんなに楽しいデートをしていても、終わりで彼に気持ちの余韻を持たせることが出来なければ、成功とは言えません。

いつまでも愛され続けたいのなら、どんなデートも去り際に「まだ物足りない」と思わせることが大切ですよ。

ご紹介した6つのポイントを意識して、彼にあなたと別れるのが名残惜しいと思わせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. されたらヤバイ!男性がムラっとするスキンシップ4つ
    されたらヤバイ!男性がムラっとするスキンシップ4つ
    モデルプレス
  2. 抑えきれない!男性が好きな女性に送っちゃう10のサイン
    抑えきれない!男性が好きな女性に送っちゃう10のサイン
    モデルプレス
  3. 逆効果?男性を遠ざけるモテテク5つの注意点
    逆効果?男性を遠ざけるモテテク5つの注意点
    モデルプレス
  4. 付き合った頃のときめきをキープする5つのコツ
    付き合った頃のときめきをキープする5つのコツ
    モデルプレス
  5. 男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間
    男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 恋の予感!男性が意識してしまう5つの瞬間
    恋の予感!男性が意識してしまう5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事