「他の女とは違う!」 男子が一目置いちゃう女子の特徴3つ

「他の女とは違う!」 男子が一目置いちゃう女子の特徴3つ

2016.01.13 14:03
漫画「花より男子」のヒロインつくしは、ヒーロー道明寺司にとって今までであったこともないタイプの女性。女性にちやほやされるのが当たりませの道明寺とって、自分になびかないどころか逆らう、つくしにどんどん惹かれていきますよね。そこで今回は「今までの女性とちがう!」と、男性から一目置かれる女性について男性たちに聞いてみました。

■男性目線を気にしない
・「ゴキブリを見て、勇敢に立ち向かっていった女性はすごいと思いました」(35歳/通信/事務系専門職)

・「行事やイベントを気にしない子がいて自分と合うと思った」(31歳/農林・水産/技術職)

・「女性はみんな自分をかわいく見せようとしているけど、見た目とか相手の印象を全然気にしない人がいた」(28歳/情報・IT/技術職)

女性はみんな男性からどう見られているのかを気にしているのかと思ったら、人からどう見られているのかまったく気にしない人がいて驚いたという人もいるようです。カップルのイベントや記念日などの行事もお構いなしといった感じのひょうひょうとした女性とは、今までに出会ったことがなかったという人も少なくないかもしれませんね。

■感情的にならずに話せる

・「なんでも相談してねと言っても、なかなか言わない女子が多い中で、素直に話をしてくれる人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「やけに論理的だった人。それまではとかく、女性は感情的だと見ていたから。意見のかみ合うタイプではなかったので、議論になってしまったが……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「地図が苦手と思ってたが、前の彼女は地図や方向感覚に優れてた」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「またわがままかと思ったら、ちゃんと謝って許してっと言ってきた」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「占いなどに左右されない考え方ができる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

女性とは論理的な話ができないと思っていたら、感情的にならずに会話することができる相手もいるんだなと感心してしまった人もいるみたいです。感情的に話をせず、言いたいこともはっきり言う女性は男性にとって、一目置かれる女性のようです。

■男の趣味を理解してくれる
・「自分勝手な人が多いと思ってたけど、自分の行きたいと言うところに喜んでついてきてくれる人がいた」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「女性は筋肉に対して理解がないと思っていたが今の彼女は筋肉談義に付き合ってくれる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モンスターハンターなどのゲームが好き。ゲーム好きという女性自体珍しい」(28歳/情報・IT/技術職)

ゲームや筋肉談義など、男っぽい趣味や会話に興味を示してくれる女性なんていないだろうと諦めていたら、意外なことに興味を持ってくれる女性がいてビックリという人も。自分勝手に男性を振り回すだけでなく、男性が行きたいと言ったところにも喜んでついてきてくれる女性がいるのってうれしいことなのでしょうね。

■まとめ
男性が、「今までの女性とちがう!」と一目置く女性についてみてきました。いかがでしたか? 男性にこびない姿や、虫をこわがらずに退治する姿は以外にも男性には好印象のようですね。そのほか女性は感情的になりやすいので、感情的にならずに話せるだけでも、男性への印象派グッとアップするよう……。今、落としたい男性がいる女子はぜひ上記のことを参考に、印象に残る女性として振舞ってみてはいかがでしょうか? あのこはなんだか普通の女性とはちがう! って興味を抱いてもらえるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    モデルプレス
  2. USJオフィシャルホテル、深海の青と海底をイメージした客室が誕生
    USJオフィシャルホテル、深海の青と海底をイメージした客室が誕生
    女子旅プレス
  3. この子は彼女にしたい!男がホレる「デート中の女子の言動」4つ
    この子は彼女にしたい!男がホレる「デート中の女子の言動」4つ
    ハウコレ
  4. 即レスしちゃう!男心くすぐるLINE7つ
    即レスしちゃう!男心くすぐるLINE7つ
    モデルプレス
  5. 結婚式二次会で弁護士バッジ!?どれだけ高スペックでも惹かれちゃダメな男子の特徴・5つ
    結婚式二次会で弁護士バッジ!?どれだけ高スペックでも惹かれちゃダメな男子の特徴・5つ
    ハウコレ
  6. なるべくなら『元彼と別れて半年は彼氏を作らない方がいい』4つの理由
    なるべくなら『元彼と別れて半年は彼氏を作らない方がいい』4つの理由
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    Grapps
  2. 「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    愛カツ
  3. 美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    愛カツ
  4. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps
  5. 義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    愛カツ
  6. 「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    愛カツ
  8. チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    愛カツ
  9. 自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事