成人式で新たな恋を掴みとる4つの秘策/Photo by Sam Edwards【モデルプレス】

成人式で新たな恋を掴みとる4つの秘策

2016.01.10 00:05

大勢の人が集まる成人式は、新たな恋を見つける絶好のチャンスでもあります。

小中高の同級生や近隣学校の友人と久々に再会できる成人式は、楽しみでもあり、新たな恋への期待も高まりますよね。

そこで今回は、成人式を良い機会に、新たな恋を掴みとる4つの秘策をご紹介します。

「今日なんかカッコイイね!」

久々に会った同級生がイケメンになってたというパターンはよくありますが、そんな時は恥ずかしがらずに思い切って「今日なんかカッコイイね!」と声を掛けてみましょう。さらに、「すごい変わってビックリしちゃったよ~」と目を輝かせてアピール。

一生に一度きりの成人式は男の子だって同じ。スーツや袴を着こなし、ヘアもセット。気合が入っているんです。素直に容姿を褒められれば、嬉しくて思わず笑顔が溢れ「ニ次会どーする?」なんて流れも期待できるでしょう。

“募集中”を宣言する

周りの友人たちに思いきって恋人募集中を宣言するのもひとつの手。「今日誰か紹介してよ~」と言って回れば、周りが次から次へと新たな出会いを提供してくれるはず。

ここでは質より量と考え、とにかく色々な人とつながって友達を増やしておくことが大切です。すぐに好みの男性に出会えなくても人脈を広げる事ができるので、新たな合コンを開催しやすくなります。

ナンパを無視しない

ナンパも多い成人式ですが、上記と同様にこの日ばかりは「人脈♪人脈♪」と自分に言い聞かせ、とりあえずLINEを交換しまくりましょう。

グループ交際にも発展しやすいナンパも貴重な出会いの一つ。出会いに感謝しつつ、いい男はその中から、自分で見極めれば良いのです。

小芝居で急接近してみる

会場を見渡して気になるターゲットにロックオン。彼の側を行ったり来たりして相手の視界に入り、何度も目を合わせてみます。

彼が一人になった時を見計らって近づき「どっかで会った事あるよね?」と笑顔で声を掛けてみましょう。「ない」と言われても「誰かのSNSで見たのかも~」と切り返し、「どこの中学だった?」「何人できてるの~?」などと距離を詰めて、最終的には「地元も近いし今度飲もうよ!LINE教えて~」という流れにもっていきましょう。

いかがでしたか?

成人式当日は、お酒も入りお祭りムードでテンションも高め。泥酔していては出会いも逃してしまいます。

お酒はほどほどに嗜んで、自分にとってプラスになるような“大人の恋”を掴みとりましょう。(modelpress編集部)
待ってるだけじゃ、恋はやって来ない!/Photo by d'n'c
待ってるだけじゃ、恋はやって来ない!/Photo by d'n'c
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  2. 成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間
    あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 彼の“最後の女”になるために知っておきたい「男性が一緒にいると疲れてしまう残念女子」5つ
    彼の“最後の女”になるために知っておきたい「男性が一緒にいると疲れてしまう残念女子」5つ
    モデルプレス
  5. 我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法
    我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法
    モデルプレス
  6. この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ
    この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事