彼氏に「こいつ、マジ可愛いな」と思わせるヤキモチ5選(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)【モデルプレス】

男性が「マジ可愛すぎ!」とキュンキュンしちゃうヤキモチ5選

2016.01.05 00:14

彼が好きすぎるあまり、ヤキモチを焼いてしまうことってありますよね?愛情からくるヤキモチなのに、彼にとって負担になってしまっては悲しいですよね。

何も考えずに嫉妬心をむき出しにしてしまっては、ただのウザイ女。彼は、「重たい」と感じてウンザリしてしまうかもしれません。

そこで今回は、男性の意見を参考に「彼氏に『こいつ、マジ可愛いな』と思わせるヤキモチ5選」をご紹介いたします。

1.甘えながらヤキモチを妬く

「同棲中の彼女がいるんですが、連絡もせずに会社の人達と結構遅くまで飲んでしまった後帰ると『もう、何してたの』と抱きつかれた時、可愛いなと思いました。普段、ヤキモチとか妬かないタイプの彼女なので」(Kさん/31歳)

普段ヤキモチを妬かない女性が甘えながら不安をぶつける姿は可愛いと思われるようです。たまにしかヤキモチを妬く姿を出さないようにする事も大切と言えます。

2.笑いながら拗ねる

「自分がテレビに夢中になっていた時、出ているタレントに対して『この人タイプでしょ?キレイな人好きだよね』ってちょっと拗ねながら笑ってる姿が何だか可愛かったです」(Yさん/26歳)

本気で言わず冗談っぽく笑いに変えられるヤキモチも男性からすると可愛いよう。

笑いながら言う事でどこか余裕も感じられ、重くはならないポイントかもしれません。

3.ペットに彼へのヤキモチを話す

後に引かない可愛いヤキモチを/Photo by Lies Thru a Lens □
後に引かない可愛いヤキモチを/Photo by Lies Thru a Lens □
「家で飼っている犬に『浮気しないか見張っておいてね』とわざと俺に聞こえるように言ってる彼女が微笑ましかったです」(Sさん/27歳)

直接言うと圧がかかる言い方になってしまうものですが、何かを通して言うと和むものなんですね。

ペットを飼っている方は試してみてはいかがでしょうか。

4.いたずらっぽく「信じてるから」と2回言う

「地元の集まりに元カノも来ることを伝えたら、『信じてるから大丈夫』と言った後にもう一回『信じてるから大丈夫』ってわざと2回言って笑っている姿を見て、今日は早く帰ってこようと思いました」(Mさん/28歳)

あえていたずらっぽく2回言うのは、可愛らしいですよね。相手に要求するような内容ではなく、「信じてる」と信頼関係を讃えて、冗談っぽくなるように言う事もポイントでしょう。

こういう時に「行かないで」などこちらの要望を連呼することは「重い」と思われてしまうため控えましょう。

5.敬語を使う

「結構遅い時間に友達と飲みに行っていて、彼女から電話があった時に飲んでいる事を伝えたら『それは怪しいですね。本当に男友達ですか?』って急に敬語になって、おかしくて笑っちゃったんですが、あえて敬語にした所が可愛く思えました」(Hさん/25歳)

たとえ本当に心配していたとしても、ユーモアに変えて伝えられる彼女は素敵ですね。こういう時に好感度は上がるようですよ。

いかがでしたか?

後に引かないヤキモチは可愛いと思ってもらえるようですね。たとえ本当に彼のことを心配していたとしても、自分の感情を押し付けるのではなく、2人の間にユーモアを取り入れることが可愛いヤキモチの特徴のよう。これらを参考にして上手に仲を深めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人の両親に気に入られる8の方法とは?
    恋人の両親に気に入られる8の方法とは?
    モデルプレス
  2. ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    モデルプレス
  3. 男性が彼女に求める最低限のルール5つ
    男性が彼女に求める最低限のルール5つ
    モデルプレス
  4. デート中女子からされて嬉しいこと5選
    デート中女子からされて嬉しいこと5選
    モデルプレス
  5. 女性の生活を応援 暮らしを豊かにするプランが登場
    【PR】女性の生活を応援 暮らしを豊かにするプランが登場
    モデルプレス
  6. むくみにくいブーツ5つの特徴
    むくみにくいブーツ5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事