女性の生活を応援 暮らしを豊かにするプランが登場/Photo by mStreetPhoto

女性の生活を応援 暮らしを豊かにするプランが登場

2015.04.21 18:03

女性の社会進出など、自立する女性が増え活躍が目覚ましい昨今。そんな彼女たちの生活を応援するプランが登場する。

生活の基本となる「衣食住」。中でも「住」において、賃貸か持家かはライフイベントで大きな選択だといえる。

働く女性、独身女性の増加に伴い、近年、自分のためにマンションを購入する女性は実に多く、女性が住宅ローンを借りたい、もしくは借りているというケースが増加しているという。現在、アベノミクス効果で長期金利は2014年12月下旬に史上最低金利を更新。「家を買うなら今が狙い目」ともいわれている。

この度、住宅ローンのリーディング企業のSBIモーゲージ株式会社が、5月1日より社名をアルヒ(ARUHI)株式会社に改めることを発表。住宅ローンを基軸にしながら、住生活プロデュース企業へと進化を遂げ、「ARUHI住宅ローン」はライフスタイルサポートの充実化も目指していく。

アルヒ株式会社・COOの直海知之氏とCEOの浜田宏氏
アルヒ株式会社・COOの直海知之氏とCEOの浜田宏氏

有名企業のサービスを優待価格で提供

その一つとして、本年6月より“面倒な住宅ローンから楽しい住宅ローンへ”をコンセプトに、会員組織「ARUHIメンバーズクラブ」をスタート。AQUA、amadana、ACTUS、水宅配のCLYTIA、暮らしのデザイン×nissenと提携し、家具、家電、寝具、キッチン用品、引越、水宅配など提携先のサービスを優待価格で受けられる。年内には提携企業を10社にまで拡大する予定だ。新生活スタートアップを想定し、将来的にはローン完済までの長期間にわたるライフスタイルをサポートしていく。

SBIモーゲージからアルヒへ社名を変更
SBIモーゲージからアルヒへ社名を変更
また、本年10月より、日本初の不動産情報Webサービス「ARUHI家探しサービス」も開始。顧客のプロファイルに合った物件種別やエリアの選定、不動産事業者の紹介、住宅ローンの提案、返済計画の作成まで、家探しを総合的にサポートする。

上記以外にも、自立する女性を応援する「女性向け住宅ローン」を開発中。また中古住宅とリフォームをセットにした「リフォームローン」や、シニアライフのお金の不安を払拭する「リバースモーゲージ」のリリースも予定されている。

直海知之氏
直海知之氏
浜田宏氏
浜田宏氏

人の暮らしに寄り添ったサービスを

SBIモーゲージは全期間固定金利住宅ローン【フラット35】の実行件数が5年連続シェアNO.1(2010年度~2014年度統計、【フラット35】実行件数 同社調べ)を誇る。そんな同社は、日本国内の住宅ローン市場が成熟段階に移行する中で、元デル株式会社代表取締役社長/元HOYA株式会社代表執行役の浜田宏を代表取締役会長CEOに迎え、直海知之を代表取締役社長COOとした新経営体制で第2創業期を始動。

新生「ARUHI」は、人生は「ある日」の積み重ねでできているということに着目し、住宅ローンを主軸に一貫性と総合力で顧客の人生に寄り添うサービスを提供していく。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. むくみにくいブーツ5つの特徴
    むくみにくいブーツ5つの特徴
    モデルプレス
  2. モテ度100%「自分」を持っている女性の特徴5つ
    モテ度100%「自分」を持っている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 日常のストレスから自分を守る方法5つ
    日常のストレスから自分を守る方法5つ
    モデルプレス
  4. ギュッてしたい!彼の目がハートになる“ふわふわ”愛されニット
    ギュッてしたい!彼の目がハートになる“ふわふわ”愛されニット
    モデルプレス
  5. ブーツの臭いを防ぐ方法5つ
    ブーツの臭いを防ぐ方法5つ
    モデルプレス
  6. 男が思う「同性に嫌われていそう」と感じる女子の特徴5つ
    男が思う「同性に嫌われていそう」と感じる女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  2. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  3. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  4. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  5. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  6. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  8. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps