愛され女子が磨いている5つのポイント(Photo by GTeam/Fotolia)【モデルプレス】

“愛され女子”はココを磨いていた!絶対押さえておきたい5つのポイント

2016.01.01 03:26

周囲には“恋多き女”と言われるけれど、なかなか恋が続かないのが本当のところ…。もしかするとそれは、“愛され力”が足りないのかも?

しかし、何の努力もせずに愛されるなんて事はほとんどないはず。

だからと言って必死に努力をしている印象もないですよね。単純に愛され女子達は、自然と自分を磨くことができているのが特徴のよう。

そんな愛され女子になるために磨くべきポイントがあるのなら知っておきたいですよね。

そこで今回は「愛され女子が磨いている5つのポイント」をご紹介いたします。

1.美習慣を見つける

恋をするとキレイになるなんてよく言いますが、慣れ合いから女子力が下がってしまう女性は少なくありません。

彼も建前では「ありのままの君が好きだよ」なんて言いつつも、付き合っていくうちにおブスになっていく彼女を長く愛することができるでしょうか?

人は見かけだけじゃないことは確かだけど、彼のために綺麗になりたいという気持ちや、向上心は大事。自分のために磨きをかける彼女に愛おしと感じるのは自然なことですよね。

しかし、「美」をキープするのはとても大変。現状維持するだけでも大変なのにさらに上の「美」を作り出そうとすると、やはり努力は必要です。しかし、美しくなるための習慣はたくさんやるよりも、1つでも続ける事が大切。負担なく続ける事ができる美習慣を見つけるところから始めてみてはいかがでしょうか。

2.料理の腕を磨く

彼女のいる男性の中には「完全に胃袋を掴まれているから離れられない」と思っている人も多くいるよう。それほど「料理の腕」は愛される女性の魅力なのです。

料理の腕に自信のある女性は小出しにして彼氏に見せていくと良いでしょう。自信の無い女性も、焦る事はありません。少しずつ磨いていけば良いのです。誰でも最初から出来る人はいません。努力をすれば何事も上達するもの。料理の腕は彼氏の有無にかかわらず役に立ちます。食べてくれる愛する人がいれば、それだけで料理の上達も早くなるはず。

3.マナーを身につける

自分を磨いて愛され女子に/Photo by jiazi
自分を磨いて愛され女子に/Photo by jiazi
付き合い当初は「言葉遣いが悪い」「食べ方が汚い」など、マナーに関する事が多少引っかかっていたとしても、気持ちの浮かれ具合で目を瞑ってくれる男性も少なくはありません。

しかし、付き合いが長くなり、気持ちが落ち着いた頃に、男性が再び気になり始めてしまうと、それが原因で愛が冷めてしまう事もあるようです。「最初の頃に感じた違和感」が最終的に別れの原因に繋がる事も多いもの。マナーに対して自信のない女性やここがダメという自覚のある女性は、すぐに磨くようにしましょう。

4.相手の立場になって考える

心の美しさは恋愛においてだけでなく、人として魅力を感じるもの。思いやりや優しさのある女性、気配りができる女性になるためには「相手の立場になって考えること」が大切です。そして人の良い所に目を向けるようにしましょう。

「こうしたら喜んでくれるかな」「こんなこと言ったら悲しむな」などと常に相手の立場になって考えられる思考と、相手の良い所を見て受け入れることのできる心の広さが男性から愛されるだけでなく、人としての魅力に繋がりますよ。

5.彼の事を尊敬し信頼する

彼の心を愛情でいっぱいになるように磨きましょう。どういうことかと言いますと、彼にとって居心地の良さを感じてもらえる存在になるのです。あなたといることで彼の心が豊かになれば、離れたいと思う事はほとんどないでしょう。

彼の事を尊敬し信頼する事で、同じように彼もそう思ってくれるはずです。自分の魅力がアップしていると思えば、男性はずっと一緒にいたい気持ちが強くなります。一緒にいて窮屈だと感じさせる束縛やワガママを言ったりしないように気を付けましょう。

いかがでしたか?

これらの項目を満たしている女性を「手離したくない」と思う男性の気持ちも分かりますよね。愛されたいのであれば、愛される女性になろうとする気持ちは持っていなければいけません。自分自身の魅力を上げて、いつまでも愛され続ける女性でいたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
    「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
    モデルプレス
  2. 今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ
    今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ
    モデルプレス
  3. うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ
    うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  4. 彼が一生離したくなくなる「最強の甘え方」5つ
    彼が一生離したくなくなる「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  5. もうさよならだ!男性が別れを決意する6つのきっかけ
    もうさよならだ!男性が別れを決意する6つのきっかけ
    モデルプレス
  6. 男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ
    男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事