「別れたけどもう一度…」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5選(Photo by bart78)【モデルプレス】

「別れたけどもう一度…」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5選

2016.01.05 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月5日】別れた恋人ともう一度、よりを戻したいと思うことはよくあるもの。もちろん男性だって同じような考えが浮かぶこともあります。しかし男性の場合、別れてある程度の時間が経った時など女性とは少しタイミングが違うよう。そこで今回は、男性が元カノとやり直したくなる瞬間をご紹介いたします。


別れてある程度の時間が経った時

別れた原因にもよりますが、別れた当時と今との心の変化や心の余裕で、「今なら上手く付き合えそうだな」と思った瞬間に「やり直したい」と考える事もあるようです。些細な事がきっかけで別れる事になってしまった場合、後々時間を置いたら考え直す事も少なくないみたいですよ。

別れてすぐの復縁は難しいことが多いようですが、お互い一人の時間を持ってみると、案外復縁しやすいのかもしれません。

元カノが綺麗になっていた時

別れてから時間が経つと、「みんなでごはんに行こう」などと元カレを含めた仲良しグループで再会する機会もあると思います。その時に「綺麗になったな」と感じた瞬間、別れた事を後悔する男性も多いようです。一度は好きになった女性なのだから、元々タイプだったという事実にプラスして、さらに綺麗になった彼女に対し「やり直したい」と思う男性の気持ちも理解できますよね。

もし元カレと寄りを戻したいと考えているのであれば、より綺麗になれるよう自分磨きから始めてみましょう。

新しい彼女と別れた時

彼女と別れた時「ただ寂しい」と思った瞬間に元カノに頼りたい気持ちが生まれるようです。ちょっと都合が良いような気もしますが、男性には何故か別れてもずっと自分を好きでいてくれているという自信があるようです。この場合は「やり直したい」と考える理由が理由なので、振り回されないようにしましょう。

ただし、自分も元カレとよりを戻したい場合は、新しい彼女と別れた瞬間がチャンスかもしれません。元カノだからこその安心感でカレを包んであげましょう。

恋しくなった時

男性も当時の写真を見たり、たまたま思い出の場所に行ったりした事などがきっかけで、ふとした瞬間に恋しくなる事もあるようです。恋しく感じた時に、良い思い出とともに当時の気持ちを思い出し「やり直したい」と考えるそう。元恋人を思い出す瞬間というのは些細な事がきっかけになっているかもしれません。

連絡を取った時

彼を取り戻したい…(Photo by prochkailo/Fotolia)
彼を取り戻したい…(Photo by prochkailo/Fotolia)
ひょんなことがきっかけで連絡を取り合うようになる事もありますよね。連絡を取り合ううちに自然と「やり直したい」と考える男性も多いようです。付き合っていた当時を思い出し、居心地の良さを改めて感じてくれることもあるのでしょう。

ある程度別れてから時間がたったら、相手の重荷にならないような連絡をとってみるといいかもしれませんね。

いかがでしたか?

一度別れた相手だからこそお互いをよく知っていて、改めて惹かれる気持ちもありますよね。しかし、復縁した時は「同じ過ちを繰り返さない」という強い気持ちを持つ事を忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達なのにドキッ!女友達を意識しちゃう行動5つ
    友達なのにドキッ!女友達を意識しちゃう行動5つ
    モデルプレス
  2. もう無理かも…彼氏が見せる冷めかけサイン6つ
    もう無理かも…彼氏が見せる冷めかけサイン6つ
    モデルプレス
  3. 失恋から早く立ち直れる“ビリフレ”の関係ってなに?
    失恋から早く立ち直れる“ビリフレ”の関係ってなに?
    モデルプレス
  4. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  5. 男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?
    男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?
    モデルプレス
  6. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事