何で急に…?彼との連絡が途絶えたときの対処法5つ(Photo by laszlolorik/Fotolia)【モデルプレス】

何で急に…?彼との連絡が途絶えたときの対処法5つ

2016.01.08 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月8日】彼氏と毎日連絡を取っていたのに急に連絡がなくなったり、会話の途中で急に返信が途絶えて、数日も何も音沙汰が無かったりすると、不安になってしまいますよね。「何か気に障ることを言っちゃった?」「もしかして浮気…?」と悪い内容ばかり考えてしまうでしょう。その時に取る対応によっては、余計に彼との距離が開いてしまうことも…。そこで今回は、共通の友人に聞いたり、期間を決めて連絡を待ったりするなど、彼に嫌われない大人な対応をご紹介していきます。


1週間~2週間連絡を待つ

彼氏との連絡が急に途絶えてしまうと、焦りが募り始めますよね。

「何があったのか心配」「どうしても連絡を取りたい」と言う気持ちから、LINEや電話の回数が増えてしまうでしょう。

ですが、連絡が取れないのは、彼の仕事が忙しいケースもありますよね。

そんな仕事で忙しくしているときに何度も連絡がくれば、うんざりしてしまうもの。

そこで、1週間~2週間ほど彼からの連絡を待ってください。ある程度時間を置いて様子を見ることも対処法の1つですよ。

その間に彼から連絡がくる可能性もあります。

また、自分の気持ちも冷静になれるので期間を決めて連絡を待ってみることは大切ですよ。

焦らず待つことも大事(Photo by hagamera/Fotolia)
焦らず待つことも大事(Photo by hagamera/Fotolia)

共通の友人に様子を聞く

彼氏と共通の友人がいれば、友人に彼の様子を聞くのも対処法の1つです。

急に連絡が取れなくなった時は、何があったのかと不安で、いち早く彼の様子を知りたいはず。

でも、自分からいきなり彼の家に行くのは…と思っている人は、友人に様子を聞いてみましょう。

そして、友人に様子を聞くと同時に、何が原因で連絡が取れなくなったのか考えてください。

受け入れにくいですが、もしかすると彼に好きな人ができた可能性もあります。

「別れたくない」と自分の気持ちばかり押しつけてしまいがちですが、彼の様子を見ることも大切ですよ。

彼が連絡を取らなくなった原因を突き止めていきましょうね。

すぐに何度も連絡する・会社に行くのはNG

彼氏から連絡が来ないと何度も連絡を取ってしまいがちです。

しかし、毎日LINEや電話を繰り返していれば相手もうんざりしてしまいます。

また、感情的になりすぎて彼の会社に押しかけるのもNG。

すぐに何度も連絡したり会社に行ったりすることは絶対にしないでください。

ほとんどの場合、1週間~2週間で返事がきます。

しかし、2週間以上経ってもこない場合は何度か電話をかけてみてもいいでしょう。

それでも出ない場合は、完全にあなたと手を切ろうとしているのか、彼に何かあったのかのどちらかなはず。

大抵は前者の場合が多いので、覚悟を決めておくことが大切でしょう。

感情的になりすぎないように…(Photo by fenriswolf)
感情的になりすぎないように…(Photo by fenriswolf)

そっとしておく

毎日連絡を取っているほど、ふと連絡を取りたくないときがやってきます。

「自分の時間が欲しい」と考えたとき、男性は恋人と距離を置きたいと感じるものです。

そんな時は、そっとしておくことが1番。

彼が再び連絡を取りたいと思うまで待ってみてください。

しつこく連絡をしなければ、自然と彼から連絡がやってきます。

もし、待ち続けても連絡がこない場合はそれまでの関係性だったということです。

距離を置く間に、あなた自身の気持ちも固めることが大切になることでしょう。

自分の思いを伝える

頻繁にLINEや電話をするのはNGですが、自分の思いを伝えることも大切ですよね。

ひたすら辛抱して待ち続けた後、彼氏から連絡が来たのなら、自分の気持ちを伝えてください。

「わかっていたけれど、いざ連絡がこなくなると心配になって…」と素直な気持ちを相手に伝えると、彼もあなたに寂しい思いをさせてしまったと感じて反省してくれるはずです。

ただし、責めるような言葉遣いは逆効果になるので気をつけてくださいね。

相手の気持ちを考えつつ、素直な自分の気持ちを伝えていきましょう。

相手の気持ちを考えて、素直な気持ちを伝えよう(Photo by fenriswolf)
相手の気持ちを考えて、素直な気持ちを伝えよう(Photo by fenriswolf)
いかがでしたか?

彼からの連絡が途絶えた時は、追いかけることよりも耐えて待つ、大人な対応が大切になります。

とは言え、1ヶ月以上連絡がないのは、本当に恋人関係なのかどうか疑問が湧いてくるもの。

二人の関係性を見つめ直して、自分の気持ちにケリを付けることも大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    モデルプレス
  2. 私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    モデルプレス
  3. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    モデルプレス
  5. 2016年初売りで後悔しないための基本ルール5つ
    2016年初売りで後悔しないための基本ルール5つ
    モデルプレス
  6. モテ部屋を作ろう!一人暮らし女子が困る“アレ”の洗い方
    モテ部屋を作ろう!一人暮らし女子が困る“アレ”の洗い方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事