思わずオッケー!クリスマスの告白を成功させる方法5つ(Photo by detailblick/Fotolia)【モデルプレス】

思わずオッケー!クリスマスの告白を成功させる方法5つ

2015.12.17 11:00

もうすぐクリスマス。思い切って気になる彼と過ごしてみたい…という気持ちも生まれますよね。もしかしたら「クリスマスに告白する!」なんて人もいるのでは?そんなクリスマスの告白を成功させる方法について、ご紹介します。


告白のタイミングはズバリ夜

告白に最適なのは実は夜。お昼や夕方、朝では成功率が違ってくるのだそうです。

夜から深夜にかけてが、告白のゴールデンタイムとか。

あたりが暗くなってきて、イルミネーションも綺麗に映える時間帯、ロマンティックな雰囲気が漂います。

そんな中で告白なんてされたら、男性もドキドキしてしまいますよね。

夜が最適(Photo by xiangtao)
夜が最適(Photo by xiangtao)

LINEや電話は避ける

最近増えているLINE告白や電話告白。

時としてLINEや電話は便利なツールですが、せっかく告白するなら本気度が伝わりやすい直接にしましょう。

また、クリスマスというイベントで気持ちも高まりやすいため、直接会うほうがより成功率を高めます。

クリスマスは直球勝負でいきましょう。

クリスマスまでに何度か顔を合わせておく

クリスマス当日に初めてデート…なんてスケジュールではNGです。

重要なのは、クリスマスまでに何度か顔を合わせたり、遊んだりしておくこと。

あなたの存在を彼の中で大きくしておくのです。

はじめはグループで飲み会、次は映画やランチ・ディナーなどで少しずつ距離を縮めて、クリスマスまでに一緒に過ごす時間を作っておきましょう。

そうすることで、相手の意識も「恋愛対象」としてあなたを見るようになるはず。

クリスマスに一緒に過ごせる確率もグッと高まりますよ。

2人の雰囲気を甘くしてみよう(Photo by jaspe)
2人の雰囲気を甘くしてみよう(Photo by jaspe)

あえてカップルが多い場所に一緒に行く

町中はカップルだらけ…なんてこった!気まずいだけじゃないか!と嘆くのはまだ早いですよ。

実は、告白の成功には周りの環境も大きく影響しているのです。

周りにカップルが多い場所に行くと、自然と2人の空気もどこかカップルのような雰囲気に。

良いなぁという気持ちも生まれ、自分も恋人がほしいという気持ちになりますよね。

そのため、例えばカップルが多いイルミネーションスポットや、テーマパークに思い切って行ってみれば、彼をその気にさせることも出来るかもしれません。

遠回しな表現ではなくはっきり伝える

告白はストレートが一番です。

きちんと、「好き」という言葉を使って伝えましょう。

一生懸命考えた難しい告白のセリフは、伝えることに集中してしまって「気持ち」が伝わらないことも。

また緊張して忘れてしまっては意味もなくなってしまいます。

あなたの想いの丈を、素直に彼に伝えてみましょう。

まっすぐ彼を見て、ストレートな言葉で伝えれば、彼にも届きますよ。

直接、ストレートに伝えることが成功の鍵(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
直接、ストレートに伝えることが成功の鍵(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

クリスマスは年に1度しかない、素敵なイベントです。あまり切羽詰まらず、楽しむ余裕を持つことも大事ですね。

クリスマスに向けて彼の気持ちを上手にプッシュアップして、告白を成功させちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの人彼女いるのかな?見分けるポイント7選
    あの人彼女いるのかな?見分けるポイント7選
    モデルプレス
  2. お前なしでは生きていけない!男性に思わせる5つのテクニック
    お前なしでは生きていけない!男性に思わせる5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 男だって憧れる!クリスマスデートで行きたい5つのスポット
    男だって憧れる!クリスマスデートで行きたい5つのスポット
    モデルプレス
  4. タイプじゃなくても惚れる!男性が落ちる7つのポイント
    タイプじゃなくても惚れる!男性が落ちる7つのポイント
    モデルプレス
  5. 褒められたら好きになっちゃうよ…男性を喜ばせる言葉10選
    褒められたら好きになっちゃうよ…男性を喜ばせる言葉10選
    モデルプレス
  6. 話し下手でも使えるモテテク「クロスオーバーミラーリング」とは?
    話し下手でも使えるモテテク「クロスオーバーミラーリング」とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事