嫌いになったの…?男性を不安にさせる彼女の行動5つ(Photo by fotoatelie)【モデルプレス】

嫌いになったの…?男性を不安にさせる彼女の行動5つ

2015.11.18 07:00

何気ないあなたの行動、もしかしたら彼を不安にさせているかも…?

普段あまり気持ちを表に出さない男性でも、何気ないあなたの行動に不安を抱えていることがあります。

何も言わないから、全然いつも通りの反応をしているからといって、何も思っていないとは限りませんよ。

そこで今回は、男性が思わず不安になってしまう彼女の行動を5つご紹介します。

こんなことをしていると、そのうち彼に愛想を尽かされてしまうかもしれませんよ。

スマホを隠れていじる

「何かやましいことでもあるのかなって思っちゃう。そんなに俺に見られたくないのか…て何か嫌な想像をする自分に嫌気が差してくる」(26歳/マスコミ)

スマホはプライベートな情報がたくさん詰まっているので、見られたくないという気持ちはわかります。

ですが、そんなスマホを彼に見られまいと、隠すようにいじってしまうと、男性を不安な気分にさせてしまうようです。

男性だって、わざわざ覗いてこようなんてまず思わないはず。

彼に見られてまずいようなやましさが無ければ、堂々とスマホをいじりましょう。

もちろん、彼へのサプライズなどあまり見られたくない時は、トイレに行っていじるなど、彼に不自然さを感じさせないように心がけてくださいね。

男性だって彼女のことがいつも心配(Photo by karelnoppe/Fotolia)
男性だって彼女のことがいつも心配(Photo by karelnoppe/Fotolia)

連絡を返さないのにSNSなどを更新する

「LINEに全然既読が付かないのに、Instagramで友達との楽しそうな写真は更新されていた。俺とのやり取りは無視なのに…?」(29歳/デザイナー)

LINEなどの彼からの連絡には応えないのに、SNSを更新するのは、彼を不安な気持ちにさせます。

後回しにされたこともそうですし、恋人としての気持ちが冷めてきているかもしれないと、ショックを受け、不安な気持ちになってしまうようです。

彼の不安な気持ちを煽らないように、出来ればSNSを更新した後にでも、すぐに彼への連絡を返しましょう。

もちろん、SNSを更新するより前に、連絡を返した方が彼からの印象はいいですよ。

急にファッションや髪型が変わる

「仕事が忙しくて1ヶ月ぶりに会った彼女のファッションが激変。ガーリーな感じだったのに、急にモード系に変わっていて、誰の影響だよ!って不安に思ってる」(24歳/IT)

ファッションや髪型を変えて大幅にイメチェン…なんて、ちょっと気分を変えたくてすることもありますよね。

ですが、彼はそのイメチェンが他の男の影響じゃないかと不安になってしまうようです。

芸能人やモデル、友達の影響などで変えたのであれば、そのことを話してもいいでしょうが、彼が本当に信じてくれるか微妙なところ。

出来ればイメチェンも大幅にではなく、少しずつ変えていくか、彼に「今度こういう風な髪型にしてみようと思うんだけど…」と相談してみた方が、変な誤解は生まれにくくなるでしょう。

彼を無闇に不安にさせないように、ここは少し気を配ったほうがいいかもしれませんね。

何気ない行動が彼に勘違いをさせているかも(Photo by Africa Studio/Fotolia)
何気ない行動が彼に勘違いをさせているかも(Photo by Africa Studio/Fotolia)

会話中に上の空

「デート中にいくら話しかけても上の空。僕とのデート、楽しくないのかな、もう好きじゃないのかなって不安で不安で…」(19歳/大学生)

疲れていたり、悩み事があったりすると、ついついボーッと上の空になってしまうこともありますよね。

そんな上の空な状態でデートをしたり、会話をしたりしていると、男性は「もしかして俺といてもつまらないんじゃないか…」と考えてしまうのだとか。

もし疲れているのなら「ごめん、ちょっと最近疲れてて…」と正直話しましょう。

きっと彼もデートのプランを変えるなどして、あなたを甘えさせてくれるはずですよ。

悩み事がある場合は、その相談をすれば、きっと彼の不安も拭い去れて、あなたの悩み事を一緒に解決しようと頑張ってくれるはず。

一人で抱え込まずに、彼に頼りましょうね。

誕生日やイベント事をスルー

「さすがに、誕生日に一切連絡が来なかった時は、もう終わったと思った。男友達を呼び出して、思わずやけ酒に行ったくらい」(26歳/コンサルタント)

誕生日やイベント事は、カップルで楽しむという人は多いですよね。

そんなイベント事を完全にスルーされてしまうと、さすがに男性もショック。

もう破局も近いと思ってしまうことでしょう。

何かの用事があったり、忙しくて連絡がなかなか出来ない可能性があったりするのなら、前々から彼にそのことを伝えておいてください。

イベント事は出来る限り一緒にいようと、頑張って日にちを空けてくれているかもしれません。

男性の思いを無駄にしたり、不安にさせたりしないためにも、イベント事を一緒に祝えない楽しめない可能性があるなら、きちんと伝えることを忘れないようにしましょうね。

無闇に不安にさせないように…(Photo by mrcats/Fotolia)
無闇に不安にさせないように…(Photo by mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

男性だって、実はいろいろなことに不安を感じています。

あなたからしてみれば些細な事でも、彼にとっては一大事なことも。

いらない修羅場を作り出さないためにも、ぜひとも彼が不安になるような行動は慎んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ひとりぼっちのクリスマスにしないために今からやっておくべきこと5つ
    ひとりぼっちのクリスマスにしないために今からやっておくべきこと5つ
    モデルプレス
  2. オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    モデルプレス
  3. デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    モデルプレス
  4. この子だけなんだ!男性が“絶対に手放したくない”女性とは?
    この子だけなんだ!男性が“絶対に手放したくない”女性とは?
    モデルプレス
  5. 男性がついつい守りたくなる“守られ女子”5つの特徴
    男性がついつい守りたくなる“守られ女子”5つの特徴
    モデルプレス
  6. どこまで許せる?彼女のわがまま5選
    どこまで許せる?彼女のわがまま5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事