こんな人なら即カノジョに! 容姿以外で「優良物件」だと思う女性の特徴4つ!

こんな人なら即カノジョに! 容姿以外で「優良物件」だと思う女性の特徴4つ!

2015.11.17 11:30
「外見」で人を判断していけないとは言ったものですが、本能レベルの判断なので仕方がない! どうしても最初は外見から入ってしまいますが、人を作る要素はたくさんあり、どこに惹かれるかも千差万別。百人百色。男性が容姿以外で「いいな」と思うポイントについて聞いてみました。

■振る舞い
・「挨拶などのマナーがいい人。今はできない人もけっこういるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「子どもが好きなこと。将来のことも考えることができるため」(28歳/金融・証券/専門職)
・「言葉遣いがていねい。品が感じられるから。まともに見える。」(32歳/商社・卸/営業職)
・「気立てがいい。それがあればもう付き合える」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意識しない限り、話し方や振る舞いは環境による部分が大きいですよね。それゆえ、自然と惹かれてしまう部分かのかもしれません。振る舞いを意識するだけで、人に与える印象が変わりそうですね。

■居心地がいい

・「相性があう」(30歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等)
・「明るくて話がおもしろい人。一緒にいて楽しいと思る女性はポイント高い」(28歳/情報・IT/技術職)
・「一緒にいて癒やされる。気が休まるというのは大きなポイントだと思うから」(38歳/通信/技術職)
・「いつもにこにこしていて、自己主張をしない。自己主張が激しい女って付き合うと絶対口論になる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「笑顔が絶えない」「笑顔でいてくれる人」など、リラックスできる雰囲気を持っている人は魅力的に感じるようです。長く一緒に過ごすなら、居心地が良いことは重要な要素ですよね。

■1番は「家事スペック」
・「家事がうまい。何でもこなせそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「経済力がある。二馬力で稼げれば、余裕のある暮らしができると思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「貯蓄がある。金銭感覚がしっかりしている人は頼もしいから」(33歳/機械・精密機器/営業職)

家事スキルは様々なことに通ずると考えている男性は多いようで、家事を見えば要領がわかるとのことでした。その他は、地に足をつけた現実的なコメントが多く、しっかり人生プランを確立している男性が多いことも伺えました。

■内面
・「寛容な女性はいい人が多い」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「優しくて聞き上手」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「悪口を言わない」(36歳/情報・IT/技術職)
・「思いやりの心がある。女性にとって1番大事なものだと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

やはり内面につきますよね。ここが合わなければ難しいことも多いはず! その他少数派として「巨乳」「実家が金持ち」「学歴」「歯がきれい」「ファッションセンスがある」などもありました。

■まとめ
内面に関する要素が多かったように思いますが、外見と比べているので当たり前ですよね(笑)結局、恋愛は言葉で定義できない直感や本能による部分も大きく、「恋に落ちた」時はすべて価値観を変えてしまうので、自分の描いた理想と「好きになった人」がどれだけちがうかを比べるのも楽しいですよね。

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 惚れちゃいそう! 男性が「素敵だな」と感じた“女性の小さな気遣い”4選
    惚れちゃいそう! 男性が「素敵だな」と感じた“女性の小さな気遣い”4選
    マイナビウーマン
  2. オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    モデルプレス
  3. 64万人が来場、横浜「クリスマスマーケット」開催 夜空に豪華花火が舞い上がる
    64万人が来場、横浜「クリスマスマーケット」開催 夜空に豪華花火が舞い上がる
    女子旅プレス
  4. 男性が「あまり可愛くないけれどなぜか惹かれる女子」の特徴・5選
    男性が「あまり可愛くないけれどなぜか惹かれる女子」の特徴・5選
    ハウコレ
  5. デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    モデルプレス
  6. この子だけなんだ!男性が“絶対に手放したくない”女性とは?
    この子だけなんだ!男性が“絶対に手放したくない”女性とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    愛カツ
  2. 後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    愛カツ
  3. 夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    Grapps
  4. 親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    Grapps
  5. 出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    愛カツ
  6. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    愛カツ
  7. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  8. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  9. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps

あなたにおすすめの記事