男性をドキドキさせる「お願い」の仕方5つ(Photo by voyagerix) 【モデルプレス】

男性をドキドキさせる「お願い」の仕方5つ

2015.10.20 18:00

大好きな彼に、「このお願い聞いてほしい!」と思っていても、一体どうすれば喧嘩せずに伝えられるのでしょうか。

長く付き合っていても、大好きでも、人間同士ですから喧嘩になってしまうこともありますよね。

「こうしてほしかった」「ああしてくれれば良いのに…」等、不満が彼に募ることもしばしばあるかと思います。

でも、それが原因で喧嘩になったり、彼のご機嫌が悪くなってしまったら悲しいものです。

そこで今回は、男性が思わず素直に聞いてしまう、上手なお願いの仕方をご紹介します。

普段言えなかったこともこれで解決するかもしれません。

自分を下げる

男性はプライドがあったり、意地を張ったりしてしまう時があります。

女性から、「○○やってよね」とか「これくらいは出来るでしょう」なんて言われると、一気にご機嫌斜めに。

そのため、「あのね、私本当に不器用だから…」「私じゃ全然出来なくて…」と、彼がいないと何もできないという風にお願いしてみましょう。

男性の「この子には俺がついていなきゃ」という気持ちをくすぐります。

「嬉しい」という言葉を入れてみる

大好きな彼女に、自分がしたことで喜んでもらう…これは男性にとって非常に嬉しいものです。

少しワガママかな?と思っても、「~してくれたらすごく嬉しいな」と伝えると、柔らかい言葉に聞こえます。

「嬉しい」という言葉は、男性側の心をくすぐるワードの一つです。

労る言葉と一緒に

男性は、癒やしてくれる言動にキュンとするものです。

仕事終わりの彼には、「今日もお疲れ様、実は聞いてほしいことがあるの。仕事で疲れている所本当に申し訳ないんだけど、大丈夫?」。

仕事がお休みの彼には、「いつもお疲れ様、お休みの時に悪いんだけど実は聞いてほしいことがあって…」。

などなど、彼を労りつつ、声をかけてみましょう。

もしここで、「ごめん、今日は疲れていて…」となったら、「わかった!じゃあ今度、調子がいい時に聞いてほしいな」と、強制するような言葉は避けて、「聞いてほしい」という意志を伝えましょう。

男性は、「労ってくれて優しいな」と思ってくれ、大切にしてくれるはずです。

「助かるの」と伝えてみる

「嬉しい」と同じように、男心をくすぐるのが、「助かる」という言葉です。

「~してもらえるととっても助かる!」と、笑顔で伝えてみましょう。

「~してよ」という命令口調よりも、あくまで「お願い」しているという姿勢も伝わりますし、「俺がやってやらないと困っちゃうんだろうな」なんて、男性の本能をくすぐります。

彼女から頼られて、「彼女の助けになっているんだ!」と思ってもらえるため、気分よく聞いてもらえる可能性が高いです。

褒めて、感謝する

お願いを聞いてくれたり、要望を叶えてくれたら、思いっきり彼を褒めてください。

「すごく嬉しい!さすが○○くんだね!」など、笑顔で伝えてみるといいかもしれません。

また、「ワガママ聞いてくれる優しいところ、本当に尊敬する!」など、彼への敬意を伝えてみるのも良いです。

そして必ず、「ありがとう」を忘れずに伝えて下さいね。

お願い上手は愛され上手(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
お願い上手は愛され上手(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか?

女性は時にぐっと大人になることも必要な時があるようです。

我慢はする必要はありませんが、お互い違う人間同士だということを忘れずに接しましょう。

上手に要望やお願いを伝えてみると、喧嘩もグッと減り、それどころか「俺の彼女可愛い!」とドキドキさせることも。

彼と今以上にラブラブになれるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の本気度がわかるシチュエーション4つ
    彼の本気度がわかるシチュエーション4つ
    モデルプレス
  2. 冬限定!男性をキュンとさせる“萌えしぐさ”5つ
    冬限定!男性をキュンとさせる“萌えしぐさ”5つ
    モデルプレス
  3. 男子の間でウワサになってる「隠れモテ女子」5タイプ
    男子の間でウワサになってる「隠れモテ女子」5タイプ
    モデルプレス
  4. 不安が止まらない…“プチ恋愛うつ”の脱出法
    不安が止まらない…“プチ恋愛うつ”の脱出法
    モデルプレス
  5. 都合のいい女から脱出する5つの方法
    都合のいい女から脱出する5つの方法
    モデルプレス
  6. 私に気があるの?チェックすべき5つのポイント
    私に気があるの?チェックすべき5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    愛カツ
  2. 「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    愛カツ
  3. 義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    愛カツ
  4. 楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    Grapps
  5. 孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    Grapps
  6. 【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    愛カツ
  7. ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    愛カツ
  8. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  9. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事