男性が急に抱きしめてくる5つの理由(Photo by Vladyslav Starozhylov)【モデルプレス】

男性が急に抱きしめてくる5つの理由

2015.10.08 12:30

大好きな彼に突然抱きしめられたら、嬉しいサプライズですよね。

ですが、同時に、「急にどうしたの?」という疑問も湧いてくるはず。

一体何がきっかけで、抱きしめたくなったのでしょうか?

そこで今回は、男性が急に抱きしめてくる理由を5つご紹介。

もしかしたら、こんな彼の思いが秘められているのかもしれませんよ。

別れが辛い時

デートの別れ際に抱きしめてきた場合は、きっとあなたとの別れが辛いことが理由でしょう。

それだけしっかりとあなたのことを愛している証拠です。

また、仕事が忙しくなるなどで、長期間会えなくなる可能性がある場合も。

もし、彼から「しばらく会えない」と打ち明けられたとしても、別に彼はあなたと距離が置きたいから言っているわけじゃありません。

そのまま理由をスッと受け止めてあげましょう。

不安を感じた時

もしかしたら、彼はあなたが誰かの元へ行くのではないかと、不安を感じているかもしれません。

場合によっては、浮気や別れ話を疑っている可能性もあります。

そんな彼の不安の種は、早めに取り除きましょう。

そのまま放置していると、二人の関係がこじれてしまうかも。

不安を感じている理由を考えたり、彼と一緒にいる時間を増やしたりして、彼の不安は考えすぎだったと思ってもらいましょうね。

構って欲しい時

彼が急に抱きしめてきたのは、あなたにもっと構ってもらいたいという意思表示の場合もありますよ。

何となく、言葉で伝えることに恥ずかしさを感じて、行動で示しているのかもしれません。

そんな思いがあったのかと思うと、彼のことが何だかいつも以上に可愛く思えてきますね。

寂しくさせちゃった分、いつも以上に彼を構ってあげましょう。

癒しを求めている時

男性は付き合っている彼女に癒しを求めているそうです。

人は触れ合うことで癒しを感じることが出来ます。

だからこそ、彼はあなたに癒やしてもらおうと抱きしめてくるのですね。

もしかしたら彼は、人間関係や仕事に疲れているのかも。

そんな辛いことも、あなたの癒やしで忘れさせてあげたいですね。

あなたへの思いが高ぶった時

高ぶったあなたへの思いから、きつく抱きしめたのかもしれません。

抱きしめることは、大きな愛情表現の一つ。

愛情表現だからこそ、気持ちに左右されますよね。

あなたにとっては急に感じられても、彼にとっては全然急なことじゃないはず。

きっと何か彼の気持ちを左右するきっかけを、あなたが与えたのでしょう。

そのきっかけが分かれば、彼の心の中をいつもあなたへの愛で満たすことが出来るかもしれませんね。

彼の男心に気付こう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
彼の男心に気付こう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

男性が思わず抱きしめてしまうのには、こんな理由があるようです。

抱きしめてきた時、彼はどういう思いなのか気付けることで、彼との仲が更に深まったり、彼を元気付けたりすることが出来るでしょう。

いろいろと思いを巡らせば、何かしらの理由が思い当たるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命の女性には絶対にしないこと5つ
    本命の女性には絶対にしないこと5つ
    モデルプレス
  2. 今からでも始めたい!男ウケする趣味5選
    今からでも始めたい!男ウケする趣味5選
    モデルプレス
  3. 気まずさを残さないデートの断り方5つ
    気まずさを残さないデートの断り方5つ
    モデルプレス
  4. 男性にヤキモチを焼かせちゃう5つの行動
    男性にヤキモチを焼かせちゃう5つの行動
    モデルプレス
  5. 「そのままゴールインだよね」と噂される仲良しカップル5つの秘訣
    「そのままゴールインだよね」と噂される仲良しカップル5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 彼との初デートで気を付けるべきこと5つ
    彼との初デートで気を付けるべきこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  2. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  3. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps
  4. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  5. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  6. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  7. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  8. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  9. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事