出会いを求めるなら行くべき5つのスポット(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】

出会いを求めるなら行くべき5つのスポット

2015.09.26 12:00

なかなか出会いがない…。最後に彼氏が出来たのはいつだっけ…。

そんな風に悩んで立ち止まっていては、出会いはなかなかやって来ません。

限られた場にしかいないのであれば、それだけ出会いも限られてしまいますよ。

そこで今回は、出会いを求めるなら行くべき5つのスポットをご紹介。

ちょっと勇気を出して、外に出会いを求めてみませんか?

ライブハウス

「今付き合っている彼氏と出会ったのは、ライブハウス。開場までの待ち時間で、お互い一人だったら話しかけたら意気投合して、連絡先を交換したの」(26歳・女性)

ライブハウスと言うと、いきなり一人で行くのにはちょっと敷居が高そうなイメージがあるかもしれません。

もちろん行くライブハウスや音楽のジャンルにもよりますが、演奏で周りを盛り上げてくれるので、一人でも十分に楽しむことが出来ますよ。

また、楽しみ方も人それぞれ。

お酒を飲みながらゆったり楽しむのもよし、前の方に行って周りと一緒に盛り上がるのもよし。

同じアーティストを好きだと声をかけやすくなるのか、自分が楽しみたいように楽しんでいれば、自然と同じように楽しんでいる男性から話しかけられることも少なくありません。

会場も薄暗く、初対面でも緊張しにくいのもライブハウスのいいところ。

好きなアーティストの話や、ライブの感想など話題にも事欠かないので、一度勇気を出して話しかけてみれば、きっと話が盛り上がること間違いなしですよ。

サークル

「社会人バスケのサークルで出会った彼女。やっぱり熱くなれるものが一緒だと、居心地がいいよね」(24歳・男性)

サークルと聞くと、大学生活を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ご存知かと思いますが、社会人で構成された趣味のサークルだって、探せばたくさんあります。

同じ趣味を持つ相手であれば、初対面でも話が盛り上がること間違い無し。

趣味を謳歌しながら、恋愛も出来るなんて素敵ですよね。

いくつかサークルを見学してみて、年齢の近い人が多く集まるところに決めれば、新しい出会いが期待出来るでしょう。

スポーツバー

「スポーツバーでサッカーを見ていたら、隣の男性が話しかけてきたの。応援しているチームが一緒で、すっごく盛り上がって…。今度一緒に試合を見に行く約束までしちゃった」(21歳・女性)

お酒を飲みながらTVでスポーツを観戦できるスポーツバーは、一人で行っても気付いたら周りと盛り上がれる素敵な場所。

ただでさえスポーツ観戦は、盛り上がって意気投合しやすいものですが、お酒が入っていれば、思い切った行動も起こせるので、声をかけられることも多くなります。

そのまま連絡先を交換して、実際に生でスポーツ観戦をしに行くというデートを組みやすいのも魅力の一つ。

特にワールドカップやオリンピックなどが行われる時期は、盛り上がること間違いなし。

ミーハーでも構いません。

これを機にスポーツに詳しくなっちゃいましょう。

習い事

「今更遅いかなーなんて思っていたけど、勇気を出して英会話教室に通い始めたの。そこで出会った彼に先週告白されて…。まさか英会話始めて彼氏が出来ちゃうなんてね」(23歳・女性)

新しく何か始めたいという気持ちが少しでもあれば、習い事を体験しに行ってみるのはどうでしょうか。

特にスポーツ系の習い事は、男性に出会える可能性がグッと上がってきます。

それ以外でも、教えてもらったり一緒に学んだりとすることで、男性と仲良くなるきっかけが出来るのが、習い事に通う魅力の一つ。

これを機に、ちょっと興味のあることを体験してみませんか?

案外、その一歩が、あなたにとっての大きな一歩になるかもしれませんよ。

ジム

「週2でジムに通っているんだけど、そこによく来る女性が気になる。今度勇気を出して話しかけてみようと思う」(25歳・男性)

ジムはダイエット目的の女性だけではなく、体を鍛えるのが好きな男性も多くいる絶好の出会いスポット。

もちろんジムで素敵な出会いが出来るのが一番ですが、そうでなくても体を鍛えることで、より美しい体になれることも魅力ですよね。

しっかりと運動をして、必要なところに筋肉を付け、余分な脂肪を燃やすことで、ジムの外でも素敵な男性に出会える確率がグッと増えます。

通ってみて損することはないはずです。

引き締まった体も、素敵な男性もいっぺんに手に入れましょう。

出会いは自ら掴みに行くもの(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
出会いは自ら掴みに行くもの(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
いかがでしたか?

出会いが欲しいのならば、勇気を出して行動することが大切。

今回ご紹介した5つの出会いのスポットは、どれも行くのが難しいところではありません。

でも、勇気が出なければとても遠い場所でもあります。

本気で彼氏が欲しいのであれば、勇気を振り絞って、外に出てみることが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これで落ちた!告白決めゼリフ5つ
    これで落ちた!告白決めゼリフ5つ
    モデルプレス
  2. 男性がたまらなく抱きしめたいと思う瞬間5つ
    男性がたまらなく抱きしめたいと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 目指せ愛され彼女!彼が一途になる秘訣5つ
    目指せ愛され彼女!彼が一途になる秘訣5つ
    モデルプレス
  4. 男性が意外だなと感じる女性のギャップ5つ
    男性が意外だなと感じる女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  5. 彼との距離がグッと縮まるデートプラン5つ
    彼との距離がグッと縮まるデートプラン5つ
    モデルプレス
  6. 可愛すぎて男性が悶絶する女性の寝姿5つ
    可愛すぎて男性が悶絶する女性の寝姿5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  2. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  3. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  4. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  5. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  6. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ
  7. 上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    愛カツ
  8. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  9. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps

あなたにおすすめの記事