たった一回のデートで彼に告白させる方法5選(Photo by mast3r/Fotolia)【モデルプレス】

たった一回のデートで彼に告白させる方法5選

2015.10.27 21:00

なかなかデートをする機会がないと、早く相手と気持ちを通じ合わせて付き合いたいと思いますよね。

恋はタイミングも大切なので、気持ちが冷めないように早い段階で付き合ってしまう、というのもドラマチック。

長い時間をかけてから付き合うことも素敵ですが、たった一回のデートで付き合い始めるという電撃恋愛も新鮮でいいかもしれませんね。

そこで、今回はたった一回のデートで彼から告白をされる方法を5つご紹介します。

デート中に自分から手をつなぐ

まず大切なのは相手に自分の好意を伝えること。

自分のことを好きかどうかわからない女性に告白するには、男性にも相当な勇気がいるので、まずはその不安を取り除いてあげるためにも、彼の手をとって手をつないであげましょう。

「手、つなごう!」と言えば相手は間違いなくドキッとするはずです。

このちょっと大胆な行動が、彼の恋心に火をつけて、告白に踏み切らせてくれるかもしれませんよ。

手作りお菓子を作っていく

デートに手作りのお菓子を持っていけば、彼にあなたのデートにかける気合を感じて嬉しく思ってくれるはずです。

女性の手作りお菓子で喜ばない男性はほとんどいないでしょう。

「最初のデートでこんなに気を使ってくれるってことは、完全に脈ありかな」と思ってもらえれば作戦成功です。

「作ってきたの、一緒に食べよう!」と彼に声をかけて、一緒に菓子を食べている最中に「デート、すごく楽しみにしていたの」「一生懸命作ったの。おいしい?」などとかわいくアピールすれば、彼も「すぐにでも付き合いたい!」と思ってくれるはず。

しばらく会えないと伝える

「留学に行く」や「仕事が忙しくなる」という理由で「もうこの後しばらく会えないかもしれないの…」と、帰り際にさみしそうに言うのも、彼のハートをギュッとつかむのに効果的です。

どこか遠くへ行ってしまうものを手に入れたくなるのは、男性の狩猟本能でもあるので、そこを刺激するのがポイント。

デートが楽しかったことを伝え、今日のチャンスを逃すとあなたを捕まえることができなくなるということを彼に伝えられれば、彼はあなたが手の届かない存在になる前に告白をしてきてくれるはずですよ。

別れたあとに追いかける

彼とのデートが終わり別れたあと2、3分経ってから彼に電話をするか追いかけるかしてみましょう。

「まだ少し話し足りないと思って」や「今家に帰るのはさみしいからあとちょっとだけお茶しよう」などの理由をつけて、また会うことができれば、彼の気持ちもこのドラマチックな展開で盛り上がること間違いなしです。

別れたあとにわざわざ呼びとめるということは、完全にあなたの気持ちが彼にあるということが彼にも伝わるので、この盛り上がった勢いであなたに告白してくれるかもしれませんよ。

静かな空間で「こんなに気が合う人初めて」と言う

静かな空間においては、普段の環境よりも緊張感があるので、お互いにドキドキしやすい状況にあります。

夜の公園、人が少ない映画館やプラネタリウムなどがおすすめです。

そんなところに二人きりでいるときに「こんなに気が合う人初めて」や、「こんな楽しいデート何年ぶりだろう」などの甘い言葉をささやけば、彼もドキドキして、その場が一気に「告白ムード」になるはず。

ポイントは彼が言いやすい人の少ない空間で、彼に告白を決意させる言葉をかけてあげることですよ。

ドラマチックな恋をしてみよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
ドラマチックな恋をしてみよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

すごく好きな彼とようやくデートに行けて、この一回で彼と付き合いたい!という強い思いがあるときは、ぜひ実践してみてください。

今回ご紹介したものを複数組み合わせてみるのもおすすめですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思いっきり抱きしめたい!男性の胸キュンポイント5つ
    思いっきり抱きしめたい!男性の胸キュンポイント5つ
    モデルプレス
  2. 「彼女候補」になる男性目線から見た条件5つ
    「彼女候補」になる男性目線から見た条件5つ
    モデルプレス
  3. 見逃したくない、彼と手をつなぐきっかけ5つ
    見逃したくない、彼と手をつなぐきっかけ5つ
    モデルプレス
  4. 今モテるのは派手な美女より「普通にかわいい子」!特徴5つ
    今モテるのは派手な美女より「普通にかわいい子」!特徴5つ
    モデルプレス
  5. デート中に好感度ダウンしてしまう行動ワースト4
    デート中に好感度ダウンしてしまう行動ワースト4
    モデルプレス
  6. もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 食事が終わると“スマホ”に夢中な夫。『誰と会話してるの…』会話が気になった妻が【鏡】を置いた結果⇒浮気バレした夫の感情
    食事が終わると“スマホ”に夢中な夫。『誰と会話してるの…』会話が気になった妻が【鏡】を置いた結果⇒浮気バレした夫の感情
    Grapps
  2. 夫のためにお弁当を作る妻…しかし夫は弁当を突き出して「“食べたくない”んだよね」⇒男女の“考え方の違い”とは
    夫のためにお弁当を作る妻…しかし夫は弁当を突き出して「“食べたくない”んだよね」⇒男女の“考え方の違い”とは
    Grapps
  3. 地元から離れた友人の結婚式で…他の参加者から感じる”痛い視線”に違和感。「習わしとかあるのかな…?」「もしかして…!」
    地元から離れた友人の結婚式で…他の参加者から感じる”痛い視線”に違和感。「習わしとかあるのかな…?」「もしかして…!」
    Grapps
  4. 自宅の冷蔵庫にあった”プリン”を食べた後…妻『実はあのプリン…』→夫『え!?』プリンに含まれていた【まさかのモノ】を知り、夫呆然…
    自宅の冷蔵庫にあった”プリン”を食べた後…妻『実はあのプリン…』→夫『え!?』プリンに含まれていた【まさかのモノ】を知り、夫呆然…
    愛カツ
  5. 『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    Grapps
  6. 「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    Grapps
  7. 「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    愛カツ
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    愛カツ
  9. 「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事