男性が女性に受け止めてほしい5つの気持ち(Photo by Goodluz) 【モデルプレス】

男性が女性に受け止めてほしい5つの気持ち

2015.10.28 12:30

「大好きな彼の支えになれたらいいのに…」と思っている人は必見です。

女性と男性の気持ち・考え方は異なります。

だからこそ、男性の気持ちを知ることも大切なのです。

そこで今回は、男性が女性に受け止めてほしい5つの気持ちをご紹介します。

見られたくない“弱さ”

大好きな女性ほど男性は自分の弱みを見せたくありません。

「いい男でいなくては」「弱さなんて見せられない」と思っているのです。

しかし、自分の弱みを素直に受け止めてくれる女性を男性は求めています。

なぜ男性が弱みを見せたくないのか…理由は「相手に嫌われたくないから」なのです。

自分の弱みを見せてしまったらあなたが離れるのではないかと不安に思っています。

なかなか助けを求められない男性を支えられる女性になりましょう。

仕事と恋愛の“バランス”

ドラマや映画でも「私と仕事どっちが大事なの!?」というセリフをよく聞きますよね。

正直、女性から言われると男性は困ってしまいます。

もちろん、女性も大切ですが仕事をしなければ生活できません。

男性は「一生懸命にやっている仕事を理解してほしい、受け止めてほしい」と思っていますよ。

仕事で忙しくても気遣ってくれる女性が理想なのです。

男性を困らせないためにも、仕事で忙しい相手のことを考えて行動しましょう。

どんなときでも“味方”でいてほしい

男性はどんなときがあっても自分の味方をしてくれる女性を求めています。

女性に自分の考えや気持ちを受け止めてほしいのです。

ただし、“同調すること”とは違うので注意してください。

心の中で思っていないことを「私も」「わかる」と無理に言っても相手には伝わりません。

男性は心から受け止めてくれる女性を求めているのです。

最初に彼の気持ちや考えを聞いてあげてください。

そして、彼の考えを尊重しつつ自分の意見やアドバイスを伝えていきましょう。

自分の考えを受け入れてくれた女性の言葉には安心感を持つものです。

男性が感じている“欠点”

人にはそれぞれ“欠点”に感じているものがあります。

内面やコンプレックスに感じている外見などさまざまです。

男性も自分にとって欠点となるものを持っています。

そのため、欠点を補ってくれる、受け止めてくれる女性を求めているのです。

自分の欠点を相手には受け止めてほしいと感じています。

男性は受け止めてくれるだけでも心の底から安心できるのです。

素直な“甘え”

外ではバリバリ仕事をしていても、リラックスできる時間は誰だってほしいですよね。

男性は一緒にいて疲れない、楽な気持ちでいられる女性を求めています。

甘えたいときに好きなだけ甘えさせてくれる相手を選ぶのです。

女性に受け止めてほしい気持ちの中には素直な“甘え”も入っていますよ。

男性が甘えてきたときは存分に甘えさせてあげてください。

優しい気持ちで彼を受け止めてあげよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
優しい気持ちで彼を受け止めてあげよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の気持ちをきちんと把握しておけば、どんなことがあっても2人で乗り越えられます。

居心地の良い関係でいるためにも男性の気持ちを掴んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    モデルプレス
  2. されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法
    されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法
    モデルプレス
  3. 絶対守りたい!男性からモテる女性の定番5つ
    絶対守りたい!男性からモテる女性の定番5つ
    モデルプレス
  4. 男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ
    男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ
    モデルプレス
  5. 始める前に確認したい同棲で別れてしまう理由5つ
    始める前に確認したい同棲で別れてしまう理由5つ
    モデルプレス
  6. もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    愛カツ
  2. なんか怪しくない?男性が浮気をしている可能性のある行動
    なんか怪しくない?男性が浮気をしている可能性のある行動
    Grapps
  3. 電車で座る席がなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」と脅し行為!?→妊婦から【予想外の反撃】を受け…顔面蒼白
    電車で座る席がなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」と脅し行為!?→妊婦から【予想外の反撃】を受け…顔面蒼白
    愛カツ
  4. 結婚式の予算は“200万円以内”…担当「かしこまりました」⇒しかし式の1ヶ月前に…担当「ご請求金額は260万円となります」新郎「ええ!?」
    結婚式の予算は“200万円以内”…担当「かしこまりました」⇒しかし式の1ヶ月前に…担当「ご請求金額は260万円となります」新郎「ええ!?」
    愛カツ
  5. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を!?⇒【絶対やめて…!】避けられる女性の共通点
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を!?⇒【絶対やめて…!】避けられる女性の共通点
    Grapps
  6. ローンを折半する約束で建てた二世帯住宅。しかし…義両親からの支払いが“滞っていたワケ”に…⇒「え」相手を困らせるNG行動
    ローンを折半する約束で建てた二世帯住宅。しかし…義両親からの支払いが“滞っていたワケ”に…⇒「え」相手を困らせるNG行動
    Grapps
  7. 「実は超好き」男性が無意識に出す本気の好意サイン
    「実は超好き」男性が無意識に出す本気の好意サイン
    Grapps
  8. 運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    愛カツ
  9. つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事