思わず照れちゃう!男性が言われて嬉しい5つの言葉(Photo by Yellowj)【モデルプレス】

思わず照れちゃう!男性が言われて嬉しい5つの言葉

2015.09.03 21:00

気になる彼の嬉しそうな顔。出来ることなら、間近でたくさん見たいですよね。

だったら、あなたの言葉で彼を嬉しくさせちゃいましょう。

そこで今回は、男性が思わず照れてしまうほど嬉しい言葉を5つご紹介。

彼の笑顔や照れた顔が見たい女性は、積極的に使ってみてはいかがですか?

「好きになっちゃうよ」

「彼女の相談に乗っていたら、『もう、そんなことばかり言ってると好きになっちゃうよ』って。もう、好きになってください(笑)」(17歳/高校生)

気になる人から「好きになっちゃうよ」なんて言われたら、胸がときめくこと間違いなしですよね。

たとえ、恋愛対象に見ていなかったとしてもそんなこと言われたら、ドキドキしてきて思わず赤面してしまうことでしょう。

この一言がきっかけで、彼もあなたに恋をしてしまうかもしれませんよ。

「みんなには内緒だよ」

「何もないところで躓いて転んだ女友達に『みんなには内緒だからね!』と言われてキュンと来た。もう一度言われたい」(21歳/大学生)

二人だけの秘密は互いの距離を親密にさせるもの。

「内緒だよ」「私達だけの秘密ね」なんて女性から言われたら、なんだか特別な存在になれた気がして、男性は嬉しく思うはずですよ。

ちょっとした失敗を彼の前でしてみたり、相談事を乗ってもらったりして、二人だけの秘密を作っちゃいましょう。

二人だけの秘密と「内緒だよ」という言葉で、きっと恋が加速するはずですよ。

「私は好きだよ」

「別れ話を切りだされて落ち込んでた時に、友達に『勿体無い。私は○○のこと好きだけどなー』って。お世辞なんだろうけど、すごく嬉しかった」(24歳/消防士)

男性が落ち込んでいる時などに思わず口に出るフォロー。

そんなフォローの中に「私は○○のこと好きだけどな」なんて言葉が入っていることはありませんか?

あなたが意図していなかったとしても、その言葉は彼をドキドキさせているはずです。

だからこそ、気のない男性に言ってしまっては勘違いされてしまうので注意してくださいね。

気になる男性には、むしろ積極的に使って気持ちをあなたに向けさせちゃいましょう。

「頼りがいがある」

「困っていた彼女を助けてあげたら、『やっぱり○○くんって、頼りがいあるなー』って言われて。思わず照れ笑いしちゃったよ」(27歳/商社)

女性から頼られることは、男性にとってとても嬉しいこと。

「頼りがいがある」「男らしい」といった褒め言葉は、男性に自信を与えてくれます。

気になる彼に助けてもらった時は、「やっぱり○○くんに頼ってよかった」「○○くんって、頼りがいあるね」など、積極的に褒めてあげましょう。

きっと彼は頼ってくるあなたのことを、特別な存在だと意識するはずですよ。

「○○さんだけ」

「『こんなお願いできるの、○○さんだけですよ』って言われると、さすがに照れちゃうよね」(31歳/自営業)

「○○だけ」といった言葉には魔法の力が宿っています。

頼み事や相談事をお願いする際には、積極的にこの言葉を使いましょう。

あなたにとって彼が特別な存在であることを感じさせることができますよ。

言われて嬉しくない男性は、まずいないはず。

「あなただけにしか頼めないの」と積極的に使って、彼の照れ笑いをたくさん見ちゃいましょう。

彼の笑顔をたくさん見よう(Photo by nenetus/Fotolia)
彼の笑顔をたくさん見よう(Photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

不意に嬉しい言葉を言われると、自分の本心が顔に出てしまうもの。

ご紹介した5つの言葉を伝えれば、きっと彼の照れた笑い顔を見ることが出来ますよ。

彼をたくさん笑顔にして、あなたとの距離をどんどん縮めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「これ以上の女はいない」と思う瞬間5選
    男性が「これ以上の女はいない」と思う瞬間5選
    モデルプレス
  2. 「離れたくない!」男性が飽きない女性になる掟5カ条
    「離れたくない!」男性が飽きない女性になる掟5カ条
    モデルプレス
  3. たまらない!男性が惚れるギャップ萌え5つ
    たまらない!男性が惚れるギャップ萌え5つ
    モデルプレス
  4. 出会いが見つかる!恋活スポット5つ
    出会いが見つかる!恋活スポット5つ
    モデルプレス
  5. 男子を虜にする「子猫系女子」とは?5つの特徴
    男子を虜にする「子猫系女子」とは?5つの特徴
    モデルプレス
  6. 彼のハートを射止める告白キュンフレーズ5つ
    彼のハートを射止める告白キュンフレーズ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps
  2. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ
  3. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  4. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  5. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  6. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  7. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  8. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  9. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps

あなたにおすすめの記事