「いてくれるだけで幸せ」な女性の5つの共通点(Photo by javi_indy) 【モデルプレス】

「いてくれるだけで幸せ」な女性の5つの共通点

2015.09.13 08:00

大好きな男性とは、何もしなくても傍にいるだけで幸せを感じられるような関係でいたいですよね。

ですが、自分は幸せに感じていても、彼も同じように幸せを感じているとは限りません。

そこで今回は、「いてくれるだけで幸せ」な女性5つの共通点についてご紹介します。

男性を幸せな気持ちにさせたい人は早速チェックしていきましょう。

常に謙虚な気持ちを持っている

容姿がキレイでも高圧的な態度ばかりとる女性と男性は一緒にいたいと思いません。

謙虚な気持ちを持っていない女性は、人を見下す傾向にあるようです。

そのようなことから、一緒にいると不愉快な気持ちになってしまうのでしょう。

一緒にいるだけで幸せを感じる女性ほど、常に謙虚な気持ちを持っているもの。

謙虚な気持ちを持っている女性ほど、人に優しく接することができますよ。

誰にでも優しく接する姿を見て、男性はほんわかとした気持ちになり「幸せだな」と実感することでしょう。

いつも前向きでポジティブ

会うたびに不満や愚痴ばかり言ってくる女性にはうんざりしてしまいますよね。

いつもネガティブで悪い方向ばかり考えてしまう人とは一緒にいたくないと思うもの。

せっかく楽しい話をしているのにネガティブ思考で台無しになってしまうなんてもったいないですよ。

男性が「いてくれるだけで幸せ」と感じる女性は、いつも前向きでポジティブな共通点を持っています。

ポジティブな女性は周りを自然と明るくさせる力があるのです。

相手を理解しようとする心を持つ

男性が「いてくれるだけで幸せ」と感じる女性の心には、相手を理解しようとする気持ちがあります。

男性は自分のことを理解してくれる女性に対して「大切にしたい」と思うものです。

相手を理解しようとする心はとても大切なポイントになりますよ。

思いやりの心でもあり、お互いが足りないところをサポートし合える力を持っているのです。

自分のことを気遣ってくれる

仕事で疲れている時、「○○へ行きたいから連れて行って」と言われるとうんざりさせてしまうようです。

男性は疲れている時こそ、女性からの気づかいを欲しがっているもの。

「無理していない?」「マッサージするから元気になって」など、相手を気づかう行動や言葉を心がけましょう。

「自分のことを気づかってくれている」と感じれば、男性は「いてくれるだけで幸せ」と思うはずですよ。

「ありがとう」「ごめんね」が言える

素直で感情が豊かな女性ほど、男性を癒すことができます。

癒しを与えてくれる女性に対して、男性は「いてくれるだけで幸せ」と感じるものです。

男性から何かをしてもらったり、プレゼントをくれたりしたときは「ありがとう」、喧嘩をしてしまったときは素直に「ごめんね」と伝えてください。

気持ちを言葉にして伝えることが大切ですよ。

すぐにでも実践していこう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
すぐにでも実践していこう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしょうか?

どれも自分の心がけ次第ですぐに取り組めますよね。

日々の生活に注意を向けて5つのポイントを早速活かしていきましょう。

きっと、あなたの周りがハッピーになっていくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 別れた彼への再コンタクト法5つ
    別れた彼への再コンタクト法5つ
    モデルプレス
  2. 男性にセンスがいいと思われるプチギフト5選
    男性にセンスがいいと思われるプチギフト5選
    モデルプレス
  3. 旅先で彼氏を作る方法5つ
    旅先で彼氏を作る方法5つ
    モデルプレス
  4. 恋愛上手な女性の考え5つ
    恋愛上手な女性の考え5つ
    モデルプレス
  5. 付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    モデルプレス
  6. 同性には不評?でも男性には好評なモテ仕草5つ
    同性には不評?でも男性には好評なモテ仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事