「整形美女」VS「天然不美人」、オトコたちが選ぶのは? 70.5%の男性が……

「整形美女」VS「天然不美人」、オトコたちが選ぶのは?

2015.08.31 12:30
「鼻が低い」「目が小さい」など、誰にでも顔のコンプレックスはありますよね。そんなコンプレックスを解消したくて「整形したい……」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。でも男性から見ると、整形で美人になってもあまり評価は良くないようで……。今回は働く男性の皆さんに「整形美人」と「天然不美人」なら、どちらをパートナーとして選ぶかを聞いてみました!

Q.整形美人と天然不美人、パートナーとしてどちらを選びますか?
「整形美人」29.6%
「天然不美人」70.5%

7割以上の男性が「天然不美人」と回答しました。やっぱり日本では「整形」はあまり良く思われていないのかもしれません。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「整形美人」を選んだ人の意見>

■整形だって知らなければ幸せ

・「整形と知らなければ幸せ」(24歳/情報・IT/営業職)

・「整形ということを知らなければやはり美人のほうが良いから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「整形美人」と回答した人の中にも「整形だと知らなければいい」という条件を挙げた人がいました。整形だとわからなければただの美人なので、そりゃ男性としてはいですよね。でもいつかは知ることになると思うのですが……。

■自信を持つためならアリ!

・「自信をもつための整形は、1つの手段としてよいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「美人に越したことはない」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

コンプレックスを解消して、自信を持つためなら「整形もよいと思う」という意見もありました。整形したら自信を持つことが出来そうですが、逆にどんどん加速していきそうで怖いですよね。「美人に越したことはない」という人は、整形美人でも気にしないようです。

<「天然不美人」を選んだ人の意見>

■整形は詐欺?

・「整形は親にも悪いし相手をだますのにも繋がる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「整形美人は維持するのにお金が掛かりそうだし、だまされている感じがするから」(29歳/不動産/その他)

「天然不美人」と回答した人で多かったのは「親からもらった顔なのに」や「だまされている」という手厳しい意見でした。整形手術にもお金がかかりますが、維持していくためのメンテナンスにお金も時間もかかりそうですよね。

■天然不美人より不美人の可能性

・「過去の写真を見てあまりに差がありすぎるとショックを受けそう」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「整形美人は天然不美人より不美人の可能性があるから」(31歳/電機/技術職)

整形前の顔を見て、あまりの整形っぷりにショックを受けそうという意見や、整形美人は天然不美人より不美人の可能性があるという意見もありました。整形美人は「天然不美人より不美人だから整形したのではないか」と思われてしまうようです。

多くの男性が支持したのが「天然不美人」という結果になった今回のアンケート。ほっとした女性も多いのではないでしょうか。やっぱり親からもらった大事な顔は大切にしたいですよね。なかなか難しいかもしれませんが「ちょっとコンプレックスがある方が隙があって可愛い」と思っていた方が、精神衛生上よさそうです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数88件(22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. オンナの敵は自分自身!?嫉妬で彼を失う理由4つ
    オンナの敵は自分自身!?嫉妬で彼を失う理由4つ
    ハウコレ
  2. 男性が思う「気の利く女性」って、どんな人?
    男性が思う「気の利く女性」って、どんな人?
    マイナビウーマン
  3. ちょっ、エロすぎでしょ! 男性がドキッとする「女性のホクロの位置」
    ちょっ、エロすぎでしょ! 男性がドキッとする「女性のホクロの位置」
    マイナビウーマン
  4. 話しかけやすい女性の特徴5つ
    話しかけやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 危険!?恋愛から遠ざかる行動5つ
    危険!?恋愛から遠ざかる行動5つ
    モデルプレス
  6. 誠実な男はどこにいる? 男子の言う「かわいいね」は「セックスしたい」だけじゃない!
    誠実な男はどこにいる? 男子の言う「かわいいね」は「セックスしたい」だけじゃない!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  3. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  4. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  5. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  6. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ
  8. 家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    愛カツ
  9. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事