女子から見ても「こりゃモテるだろうな~」と思う女子の外見の特徴4つ

女子から見ても「こりゃモテるだろうな~」と思う女子の外見の特徴4つ

2015.08.24 11:48
「外見より中身が重要」とはよく言われますが、男性に興味を持ってもらうためにはまず外見から整えますよね。メイクだったりファッションだったり髪型だったりさまざまですが、女性から見ても「この外見なら男性にモテるだろうな」と思える見た目ってどんな感じなのでしょうか? 早速聞いてみました!

■スカートやワンピースを着ている

・「ワンピースやスカート等をよく着ている」(26歳/その他/その他)

・「ふわふわのスカートをはいている子」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「外見は飾りすぎず、でもスカートかワンピース」(31歳/金融・証券/営業職)

スカートやワンピースは男性ウケがいいので「女性から見てもモテる」と思われているようです。パンツスタイルだときりっとした印象を与えますが、スカートだとふんわりした可愛らしさを演出することが出来ますね。

■清潔感がある

・「清潔感がある。清潔感があると女性から見ても素敵に感じる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「清潔感がある、その人に合っていて、おしゃれ。不自然でないので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「清潔感がある。変に派手だったり気合いが入っていたりするより好感度が高い」(22歳/小売店/事務系専門職)

多かったのは「清潔感」というキーワードでした。どんなに綺麗な格好をしていても、ヨレヨレのブラウスを着ていたら台無しです。洋服の色合わせのセンスも大事ですが、基本的なところはもっと大事ですよね。

■ゆるふわ系

・「ゆるふわ、女子アナ風ファッション」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「雰囲気が丸くてかわいらしい人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ゆるふわ系の服装にゆるいパーマをかけている。女の子らしく見えるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

フェミニンな外見の「ゆるふわ系」という回答も多くありました。シフォンなどの柔らかい素材で出来たブラウスやゆるいパーマなど、全体的に柔らかい印象の女性はモテそうですよね。

■ちょっとだけ隙がある

・「キメキメでない親しみやすいオシャレをしている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「美人なんだけど、すこし手を抜いている感じの女性が私のまわりではけっこうモテる。高嶺の花になり過ぎないようにしているのかも」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ちょっと隙のある見た目。男性が踏み出しやすそうな感じがあると思うので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門)

非の打ち所がない外見でキメている女性より、どこか抜け感のある外見の女性のほうがモテるようです。完璧すぎるスタイルだと近寄りがたい印象を与えてしまうので、ちょっとした隙は必要かもしれません。

「女性から見ても男性にモテそうな外見」の特徴として「清潔感があって女の子らしいファッションで、ちょっとだけ抜け感がある雰囲気を持っている女性」ということがわかりました。第一印象を左右するのはやっぱり外見。完璧すぎず、でも手を抜き過ぎず、その程よいさじ加減がモテるかどうかの分かれ目となりそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数女性191件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた!本当に男ウケのいいペディキュアって?
    男性に聞いた!本当に男ウケのいいペディキュアって?
    マイナビウーマン
  2. “こびとパンケーキ”ゆるかわ笑顔に癒やされる
    “こびとパンケーキ”ゆるかわ笑顔に癒やされる
    女子旅プレス
  3. 男性がつい好きな人にしてしまう恋の駆け引き4つ
    男性がつい好きな人にしてしまう恋の駆け引き4つ
    マイナビウーマン
  4. 男性が支持したのはどっち? 「パンツスタイル」or「スカートスタイル」
    男性が支持したのはどっち? 「パンツスタイル」or「スカートスタイル」
    マイナビウーマン
  5. 男性が密かに傷ついている4つの瞬間
    男性が密かに傷ついている4つの瞬間
    モデルプレス
  6. 男子が「この子には小細工は効かないな」と観念して「マジ」になる彼女の特徴・4つ
    男子が「この子には小細工は効かないな」と観念して「マジ」になる彼女の特徴・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    愛カツ
  2. 義母「気が利かない嫁ね」花瓶の“置き場所”を指摘されるも…嫁は文句ひとつ言わず!?⇒嫁を辛くさせる【義母の言葉】
    義母「気が利かない嫁ね」花瓶の“置き場所”を指摘されるも…嫁は文句ひとつ言わず!?⇒嫁を辛くさせる【義母の言葉】
    愛カツ
  3. 妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは
    妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは
    Grapps
  4. 自宅で“ブライダル系雑誌”を読んでいる年上彼氏…「結婚考えてくれてるの?」⇒幸せが一変…【浮気で失うもの】
    自宅で“ブライダル系雑誌”を読んでいる年上彼氏…「結婚考えてくれてるの?」⇒幸せが一変…【浮気で失うもの】
    Grapps
  5. 「うわ、なえた…」男性がドン引きするLINEメッセージとは
    「うわ、なえた…」男性がドン引きするLINEメッセージとは
    Grapps
  6. 嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    愛カツ
  7. 平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    愛カツ
  8. 帰宅後“冷蔵庫の中身”に違和感を覚え…【料理ができない彼氏】を問い詰めた結果⇒浮気する男性が見せる【浮気サイン】
    帰宅後“冷蔵庫の中身”に違和感を覚え…【料理ができない彼氏】を問い詰めた結果⇒浮気する男性が見せる【浮気サイン】
    愛カツ
  9. 妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事