男性に聞いた! 本当に男ウケのいいペディキュアって?

男性に聞いた!本当に男ウケのいいペディキュアって?

2015.08.24 11:33
これからの季節、サンダルを履く機会も増えて、足の爪にも気を配らなきゃ……と思っている女性も多いでしょう。足の爪まできれいにしている女性を見ると、美意識の高さを感じさせますね。ですが、男性はどのように思っているのでしょう。足のネイルについて、社会人の男性に聞いてみました。

Q.女子がサンダルをはいているとき、足の爪にはどんなネイルをしてほしいですか?

1位 ネイルはしてほしくない 48.0%
2位 ピンクやベージュなどのナチュラルなネイル 24.5%
3位 赤やオレンジなど暖色系のビビッドカラーのネイル 11.8%
4位 水色や白など春夏らしい爽やかな色のネイル 8.8%
5位 青や緑などの寒色系のビビッドカラーのネイル 4.9%
6位 ネイルアートなど凝ったネイル 2.0%

半数近い男性が、ネイルはしてほしくないと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

■自然体が一番

・「ネイルはしてほしくない/ネイルの良さがイマイチわからないから、しているだけで幻滅するので」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ピンクやベージュなどのナチュラルなネイル/青系の色などは不自然なので」(31歳/電機/技術職)

ネイルをするにしてもしないにしても、自然体に見えることが一番という男性の意見です。自分の肌の色から浮かない色を選ぶと、ネイルをしても不自然に見えずに済むでしょう。

■清潔感を大切に

・「ピンクやベージュなどのナチュラルなネイル/ちょっと光っているかな、ぐらいが清潔でかわいいので。ごてごてしたのは汚いのでいやです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ネイルはしてほしくない/ずっとサンダル履きでもないだろうし、衛生面とか要らぬ事を考えてしまう。自然なままの方が良い」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性には清潔感を求めるという男性が多いようです。ネイルをしていると、爪の長さも長くなりがちなので、雑菌の温床になってしまうことも。毎日清潔に洗える程度のネイルなら問題ないでしょう。

■季節に合ったネイル

・「青や緑などの寒色系のビビッドカラーのネイル/サンダルであれば夏だと思うし、そっちのほうが涼しげだから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「水色や白など春夏らしい爽やかな色のネイル/季節に合わせたネイルをしてほしい」(25歳/電機/技術職)

どうせなら季節感のあるネイルを……という女性は多いでしょう。どんな色にするか迷っているなら、夏を感じる色を選んでみては? 同じ色でも、肌の色との相性で見え方が変わってきます。

■足元も抜かりなく

・「ピンクやベージュなどのナチュラルなネイル/派手じゃないけどおしゃれなため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「赤やオレンジなど暖色系のビビッドカラーのネイル/おしゃれしてほしいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

足元まで気を配っておしゃれをしているんだなぁという印象を持つ男性もいます。大切なのは塗りっぱなしにしないこと。色がはげたり根本が自爪の色だったりすると、手を抜いているように見えるので注意しましょう。

働く女性の中には、爪の変色に悩んでいる人もいます。パンプスなどで圧迫されることにより、自爪の色が変色したり変形している場合は、ネイルで保護できる場合もあります。足のネイルをするときは見た目が清潔できれいな足に見えることが大切です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. “こびとパンケーキ”ゆるかわ笑顔に癒やされる
    “こびとパンケーキ”ゆるかわ笑顔に癒やされる
    女子旅プレス
  2. 男性がつい好きな人にしてしまう恋の駆け引き4つ
    男性がつい好きな人にしてしまう恋の駆け引き4つ
    マイナビウーマン
  3. 男性が支持したのはどっち? 「パンツスタイル」or「スカートスタイル」
    男性が支持したのはどっち? 「パンツスタイル」or「スカートスタイル」
    マイナビウーマン
  4. 男性が密かに傷ついている4つの瞬間
    男性が密かに傷ついている4つの瞬間
    モデルプレス
  5. 男子が「この子には小細工は効かないな」と観念して「マジ」になる彼女の特徴・4つ
    男子が「この子には小細工は効かないな」と観念して「マジ」になる彼女の特徴・4つ
    ハウコレ
  6. 彼から「距離を置きたい」と言われた時の5つの対処法
    彼から「距離を置きたい」と言われた時の5つの対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ズバリ言います!あなたの恋愛が長続きしない理由4つ
    ズバリ言います!あなたの恋愛が長続きしない理由4つ
    恋学
  2. 『ひーろきっ♡』彼にちょっかいを出す厄介な友人。私に会うたびに…⇒【ドン引き確定】あなたの発言が原因!関係を壊すNG行動
    『ひーろきっ♡』彼にちょっかいを出す厄介な友人。私に会うたびに…⇒【ドン引き確定】あなたの発言が原因!関係を壊すNG行動
    Grapps
  3. こりゃ最強だわ…。男性が思わず惚れてしまう女性の特性
    こりゃ最強だわ…。男性が思わず惚れてしまう女性の特性
    Grapps
  4. 「優しいだけより…」男性が彼女からの怒られたい瞬間って?
    「優しいだけより…」男性が彼女からの怒られたい瞬間って?
    愛カツ
  5. ママ友『また増える…』義母からのLINEを見て硬直!?スマホを差し出し…『見て』⇒周りから【距離を置かれる】女性の行動
    ママ友『また増える…』義母からのLINEを見て硬直!?スマホを差し出し…『見て』⇒周りから【距離を置かれる】女性の行動
    愛カツ
  6. 「誰にも渡したくない!」男性が特別な女性にだけ見せる【嫉妬サイン】4選
    「誰にも渡したくない!」男性が特別な女性にだけ見せる【嫉妬サイン】4選
    Grapps
  7. 妻に結婚式の手配を“強制的”にさせる夫。しかし…「こんな会場は嫌だ」「ドレス代は自分で払え」⇒将来性のない男性の特徴
    妻に結婚式の手配を“強制的”にさせる夫。しかし…「こんな会場は嫌だ」「ドレス代は自分で払え」⇒将来性のない男性の特徴
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…女性『特上カルビと黒毛和牛と~』男性『…』好き勝手”大量注文”する女性!?⇒その後…女性が【予想外の行動】に出る!?
    高級焼肉店で…女性『特上カルビと黒毛和牛と~』男性『…』好き勝手”大量注文”する女性!?⇒その後…女性が【予想外の行動】に出る!?
    愛カツ
  9. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事