男性が恋人と初デートで一緒にしたい5つのこと(Photo by Syda Productions) 【モデルプレス】

男性が恋人と初デートで一緒にしたい5つのこと

2015.08.21 08:00

誰もが緊張する「初デート」。初デートだからこそ、大好きな彼の要望に応えたいですよね。

そこで、男性が恋人と初デートで一緒にしたい5つのことを紹介します。

初デートを控えている人は、ぜひチェックしてくださいね。

手をつなぎたい

付き合い始めたばかりの彼女と初デートをするとき、男性は「手をつなぎたい」と思っています。

大好きな人と触れ合いたい気持ちは女性も同じでしょう。

初デートのプランを細かく練る男性は多く、いつどこで手をつなぐべきかタイミングを見計らっているかもしれません。

なかなか手をつないでこない男性なら、自分からつなぐのも良いでしょう。

ですが、最初はできるだけ彼のタイミングに合わせてあげてくださいね。

彼の様子や仕草をさりげなくチェックしましょう。

一緒に楽しみを共有したい

男性が恋人と初デートをするとき、「一緒に楽しみを共有したい」という気持ちであふれています。

いかに女性を楽しませることができるのか、常に考えているのです。

あなたが好きそうなところに出かけ、おいしいご飯を食べるなど、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っているはず。

彼と初デートをするときは、素直に楽しんでください。

楽しんでいる彼女の姿を見るだけで、男性はうれしい気持ちになりますよ。

話をじっくりしたい

初デートは2人きりになる機会が増えます。

2人で話す機会が増えるからこそ、お互いの話をじっくりしたい男性も多いです。

初デートのときは、まだ深くまでお互いのことを知りません。

相手が今までどのような男性と付き合ってきたのか、何が好きで嫌いなのか、相手のことを深く知りたいと思っているはずです。

彼は自分の話をしながらあなたについても質問を投げかけてくるでしょう。

彼の話を聞きつつも、質問に答えながら会話を楽しんでくださいね。

スキンシップを取りたい

大好きな女性だからこそ、触れたいと思う男性は多いです。

手をつなぎたい気持ちはもちろん、肩を寄せ合ったり、髪の毛に触れたり、彼女が嫌がらない程度にお互いスキンシップを取りたいと思っていますよ。

彼女を大切に想うあまり「キス」は次のデートまで取っておきたい人もいますが、初デートでのキスもありだと考えている人も同じくらいいるのです。

彼がどのような気持ちでいるのか、読み取ってみてはいかがでしょうか。

一緒に帰りたい

大好きな人とはデートのギリギリまで一緒にいたいものです。

たとえ、帰り道が違っても彼が「家まで送る」と言ったときは素直に受け入れましょう。

静かな帰り道であれば、お互いのことをより深く話せますよね。

また、家についてお別れした後は、その日のうちにメールを送ってください。

「今日は楽しかった」「またデートができたら良いね」「ありがとう」など、感謝の気持ちをこめたメールを送りましょう。

それだけでも彼氏は「デートを企画して良かった」とうれしく思います。

初デートのドキドキ感を楽しんで(Photo by LuckyImages/Fotolia)
初デートのドキドキ感を楽しんで(Photo by LuckyImages/Fotolia)
いかがでしたか。

2人の仲が深まれば深まるほど、いろいろな経験が共有できるでしょう。

とにかく、男性は彼女を喜ばせるために初デートプランを考えているはずです。

思い出深い初デートは、一緒に楽しむことを大切にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わず抱きしめたくなる女性の行動5つ
    男性が思わず抱きしめたくなる女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 片想い中の彼の気持ちを確かめる5つの方法
    片想い中の彼の気持ちを確かめる5つの方法
    モデルプレス
  3. 「このままじゃ死んじゃう」会いたくて会いたくて男心が揺さぶられる女子の特徴5つ
    「このままじゃ死んじゃう」会いたくて会いたくて男心が揺さぶられる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 脱マンネリ!彼をドキッとさせ続ける6つのしぐさ
    脱マンネリ!彼をドキッとさせ続ける6つのしぐさ
    モデルプレス
  5. 男性が思わず引き止めたくなる女性の仕草5つ
    男性が思わず引き止めたくなる女性の仕草5つ
    モデルプレス
  6. 未来の彼女候補「一緒にいたいな」と思う女子の特徴5つ
    未来の彼女候補「一緒にいたいな」と思う女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事