彼氏がいない時にやっておきたいこと5つ(Photo by Yellowj)【モデルプレス】

彼氏がいない時にやっておきたいこと5つ

2015.08.16 08:00

彼氏がいない時期は、次の恋を見つけるための“自分磨き期間”。

この時期を楽しめないのであれば、良い恋にも出会えません。

そこで今回は、彼氏がいない時にやっておきたい自分磨き5つをご紹介します。

ぜひ実践して、素敵な恋に臨みましょう。

脱毛

彼に体を触られた時に「チクチクしているな…」なんて思われたら嫌ですよね。

しかし、行ってすぐ終了なんて短期間で処理できないのが現実。

だからこそ、脱毛は彼氏のいない間に完璧にやっておくべきです。

綺麗な素肌を手に入れて、自信がつく頃には、きっと素敵な彼ができるはず。

そしたら、彼に思う存分、自慢の肌を触らせてあげましょうね。

ダイエット

ダイエットなんて彼氏がいる時にしても問題ないのでは?と思うかもしれませんが、彼女のダイエットに付き合わされるのは、男性からしてみると辛いことです。

デートに行けば食べたいものも食べられず、手料理もお腹が満たされない低カロリーのものばかり。

おまけにダイエット中のストレスをぶつけられたら、たまったものじゃありません。

好きな人に迷惑を掛けないためにも、ダイエットは運命の人と出会う前までにやっておくのがベストです。

それに、痩せて綺麗になっておいた方が素敵な男性と巡り会える可能性も高くなりますよ。

1人旅

1人旅の最大の良さは、誰かと一緒だったら気づけなかったことに気づけるということです。

1人でいると頼りになるのは自分のみ。

その分感性が研ぎ澄まされます。

なので、複数人で旅行に行くよりも、多くのことを吸収できることでしょう。

彼に振り回されず、自分が思うままに行動できるのも、シングルだからこそできること。

もしかしたら、旅先で運命の出会いが待っているかもしれませんよ。

男友達と遊ぶ

たとえ恋愛関係に発展する可能性がゼロの男友達であっても、「絶対に連絡を取るな」と言う男性も少なくありません。

しかし、異性の友達から、同性の友達では学べない考え方をたくさん吸収できます。

なので、誰に何を言われることもなく自由に男友達と遊べる時期は、心から感謝するべきことです。

男友達と意見を交換し合って、自分を高めましょうね。

読書

彼氏がいる時には、彼のことばかり考えてなかなかできない読書。

読書で知識を蓄えておけば恋愛面にも活かすことができ、素敵な男性を手に入れることにつながります。

また、単純に面白い小説などを読めば心をリラックスさせたり充実させたりすることができますよ。

彼氏と別れたというのであれば、さっそく本屋に寄ってみましょう。

いないからこそできることを(Photo by iko/Fotolia)
いないからこそできることを(Photo by iko/Fotolia)
いかがでしょうか?

こうやってみると彼氏がいない時期だからこそできること、楽しめることもありますよね。

彼氏がいないことをネガティブに捉えず、前向きな気持ちで過ごしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間
    「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間
    モデルプレス
  2. デート中の汗ベタ対策4つ
    デート中の汗ベタ対策4つ
    モデルプレス
  3. 男性から「がっつていんなぁ」と思われてしまう女性の行動5つ
    男性から「がっつていんなぁ」と思われてしまう女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 流されやすい性格から脱出する方法5つ
    流されやすい性格から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  5. 恋がうまくいかない女性の共通点6つ
    恋がうまくいかない女性の共通点6つ
    モデルプレス
  6. 女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  2. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  4. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ
  5. 『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    Grapps
  6. 【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    Grapps
  7. 「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    愛カツ
  8. 「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    愛カツ
  9. 「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    Grapps

あなたにおすすめの記事