AB型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】(photo-by-kiuikson/Fotolia)

AB型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】

2018.09.15 09:00

一見、攻略するのが最も難しそうなAB型男性。謎が多い!と考える人もいるのではないでしょうか?そんなAB型男性の性格の特徴とやってはいけないNG行動をご紹介。謎が多いと思われがちなAB型男性を好きになったなら、どんな行動が嫌がられてしまうかチェックしてみましょう。


AB型男性の性格の特徴

AB型男性は、ミステリアスで変わり者と言われています。もう少し理解を深めるためにも、どんな性格の特徴があるのかチェックしていきましょう。

1)自分の時間を大事にする

干渉されるのが苦手なAB型男性。自分の時間や空間をとても大事にします。

それは彼女や好きな人が出来ても変わらず、一人の時間が確保できなければストレスを抱えてしまうので注意してください。

2)二面性がある

冷静に物事をみていると思ったら、熱くなり始めたりと二面性のあるAB型。

最初は驚くかもしれませんが、これはA型とB型の両方を兼ね備えているから。

この掴みどころのない不思議な部分に魅力を感じる人が多々いるようです。

3)冷静沈着

冷静に客観的に物事をみることができるのもAB型男性の特徴。

一歩引いたところから周りを見ているため、その場の状況や人の気持ちを汲み取ることができます。

4)平和主義

平和主義で他の人と争ったり対立することを嫌います。

喧嘩や争い事が始まりそうなときはその空気を感じ取り、スーッとどこかへ居なくなってしまうこともあるそうです。

AB型男性へのNG行動5つ

AB型男性の性格の特徴はイメージ通りでしたか?それとも違いましたか?ここからは関係を発展させるために、やってはいけないNG行動5つをご紹介します。

AB型男性へのNG行動5つ(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
AB型男性へのNG行動5つ(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
1)自分のペースに巻き込もうとする

AB型男性はしっかりと自分を持っている人が多く、負けず嫌いで頑固な部分も持っているのだとか。

そのため、あなたが思い描くように彼が動いてくれないことも多いです。

なので、間違っても「彼を私の思い通りにしたい」なんてことは考えないこと。

縛ろうとすれば縛ろうとするほど、彼はあなたから離れていくことでしょう。

2)かけひきで冷たい態度をとる

一匹狼で孤独を愛するイメージのあるAB型男性ですが、実は寂しがり屋で常に好きな女性からの愛情を感じていたいと思っています。

恋の駆け引きのテクニックで、男性から追われるにはちょっと冷たい態度をとりましょう、なんていうのがありますが、AB型男性にはマイナスになることがあります。

3)反応が薄い

「俺を認めて欲しい」気持ちがどの血液型よりも強いのがAB型男性です。

彼の自尊心を高めてあげるためにも、そっけない態度をとるのではなく良いリアクションをしてあげましょう。

薄い反応を示してしまうと、彼の恋のテンションもドンドン下がっていきますよ。

4)自分磨きを怠る

先程も述べた通り、AB型男性は自分をしっかりと持っているため、その理想の自分になるためへの努力を怠りません。

それは彼女選びにも影響しており、「社内で1番の美人」「取得が難しい資格を持っている」「素晴らしいキャリアがある」など、同じように努力をしてきちんと結果を得ている女性に惹かれる傾向があるそうです。

自分磨きなどの努力を怠っていると、彼の目には“素敵な女性”として映ることが難しくなってきます。

5)彼のアドバイスに反抗する

AB型男性のストレートな物言いに驚かれる方も少なくないはず。

しかし、普段はポーカーフェイスな彼が本音でぶつかってきたくれたということは、あなたが特別な存在であるという証です。

そんな優しい彼のアドバイスを否定したら、2人の関係に大きな溝ができてしまいますよ。

AB型男性と付き合う上で大切なこと5つ

AB型男性・好きな人と上手くやっていくために、大切にしてほしいこと5つをまとめました。

AB型男性と付き合う上で大切なこと5つPhoto-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
AB型男性と付き合う上で大切なこと5つPhoto-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
1)彼のペースを乱さない

彼のペースを乱すような急なお誘いはNG!全てを彼の都合に任せてしまう方が恋愛も上手くいくようになります。

デートの場所、時間、やること…など全部彼にお願いしてみましょう。

そうして決めてくれた彼を「すごい!」と褒めてあげれば、彼はきっと自分の思うようにやらせてくれ、それを褒めて認めてくれるあなたに夢中になるはずですよ。

2)愛情表現をしてあげる

日頃からしっかり愛情アピールを(Photo-by-jaspe)
日頃からしっかり愛情アピールを(Photo-by-jaspe)
素直になれる人が少なく、一人が好きだけど実は甘えたがりな一面も。

冷たい態度をとってしまうと、「え?俺の事嫌いなの?」なんて勘違いされかねません。

日頃からしっかり愛情アピールすることはとても大切です。

3)リアクションは大きめに

自分がしてあげたことで相手が喜んでくれるのが、彼にとって何よりも喜び。

彼からプレゼントを受け取った時は「これちょうど欲しかったんだ!嬉しい」と言ったり、デートに連れて行ってもらった時は「こんな素敵な場所に来たのは初めて!」と言ってみたり、リアクションを少し大きめにとってみて。

4)自分磨きを頑張る

自分に対しての理想も高いため、自分磨きなどの努力を怠っていると彼の目には“素敵な女性”として映ることが難しくなってきます。

資格を取ったりメイクを勉強したりと、見た目も中身もキラキラした、向上心の高い女性を目指しましょう!

5)アドバイスを受け入れる

AB型男性は自分の価値観やアドバイスを否定されることを嫌います。

彼にアドバイスを求めた時は、「すごく役立ったよ!さすがだね」と思いっきり立ててあげてください。

良き理解者となって距離を縮めて

彼の良き理解者に(photo-by-hitdelight/Fotolia)
彼の良き理解者に(photo-by-hitdelight/Fotolia)
大事な人のために役立とうとする気持ちが誰よりも強いAB型男性。

一見クールに見られがちですが、繊細な一面も持っています。

彼の全てを受け入れて、かけがえのない存在になってくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. O型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    O型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  2. B型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    B型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  3. A型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    A型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  4. セフレになるのは絶対にイヤ!“都合のいい女”にならない方法4つ
    セフレになるのは絶対にイヤ!“都合のいい女”にならない方法4つ
    モデルプレス
  5. やってはいけない「3つのS」|恋愛関係がこじれ始める女性の言動
    やってはいけない「3つのS」|恋愛関係がこじれ始める女性の言動
    モデルプレス
  6. 「彼女から逃げたい…」面倒な女と思われてしまう言動4選
    「彼女から逃げたい…」面倒な女と思われてしまう言動4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事