それ、オトコの妄想だから! 女子が「現実はちがーーう!」と思っていること4つ

それ、オトコの妄想だから! 女子が「現実はちがーーう!」と思っていること4つ

2015.08.06 12:55
知っているようで知らない異性のこと。男性が女性に対して思っていることで「都合よく解釈しすぎだよ」という妄想や想像ってありますよね。今回は、働く女性に「都合がよすぎる男性の妄想」について聞いてみました。

■計算ちがってます

・「ウエストは50センチ台。60センチ以下のウエストって相当細いっすよ」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「女性の胸のサイズをけっこう大きく見積もってる。胸の話などする時点でセクハラですが……聞いてくる人は大体大きく言ってくる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

男性はそうでもないですが、テレビや広告に出ている女性のカラダはことごとく美しいですよね。現実離れした体型を普通だと思われても困ります。

■ムダ毛あります!

・「いつもキレイじゃない。ダラダラするし、ムダ毛も生える。手を抜くと、ムダ毛も生える」(29歳/自動車関連/技術職)

・「みんなムダ毛のないキレイな肌をしている。女優やアイドルでみんなキレイな容姿しか見ていないからわからないだろうけど、実際は女の人だってけっこうムダ毛が生えている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「毛がないと思っている。ムダ毛処理は大変だから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ムダ毛問題は根深い問題です。女性の肌は生まれたときからツルツルと思っている男性は多そうです。

■お母さんじゃないです!

・「女性は家事が得意。得意な人もいれば不得意な人もいて、料理や掃除などの家事力は『女性だから』という理由で男性よりも勝ることはない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「女性は母性本能をくすぐられるのはうれしいというのはそうでもないと思う。嫌いな人は嫌いなので」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「女性はみんな子ども好き。自分の血のつながった子(姪・甥含む)はかわいいが、よその子までかわいいとは思わないという女性はけっこう多いので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

“母性信仰”も根強いですよね。「女性だから~」という言い方にカチンとくる女性は多いです。

■「女性はみんな●●」じゃない!

・「女性は恋愛ばかりしている。趣味や仕事などにも関心があるので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「女性の部屋はキレイでかわいい小物でいっぱい。私の友だちでもそんな部屋に住んでいるのはごく一部。散らかっていたり、意外に殺風景だったりして、男性はがっかりするかも」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「女性はみんなかわいいものが好き、スイーツが好き、ブランド好きなど、統一感があると思われていること。かわいい物が好きじゃない、スイーツが嫌い、ブランドが嫌いな女性もいるので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「女性はみんな~」とくくり方をされるのはムッときます。

いかがでしたか? 中にはかわいい(?)妄想もありましたが、女性に限らず「女性だから~」「男性だから~」という決め付けはお互いにとってあまり気持ちのいいものではないもの。逆に、男性の妄想を利用して現実とのギャップで男性を落とすというのもいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数126件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性にズバリ聞いてみた! 「美意識が低い女性」は結婚相手の候補となる?
    男性にズバリ聞いてみた! 「美意識が低い女性」は結婚相手の候補となる?
    マイナビウーマン
  2. 彼へのアピール押し時・引き時5つのコツ
    彼へのアピール押し時・引き時5つのコツ
    モデルプレス
  3. 「都合のいい女」から本命に“昇格”する決め手とは?
    「都合のいい女」から本命に“昇格”する決め手とは?
    マイナビウーマン
  4. 男子のホンネは!?「仕事ができない美人」VS「仕事ができる不美人」 一緒に仕事するならどっち?
    男子のホンネは!?「仕事ができない美人」VS「仕事ができる不美人」 一緒に仕事するならどっち?
    マイナビウーマン
  5. 後悔してからじゃ遅い!付き合う前のデートで見るべきポイント・4選
    後悔してからじゃ遅い!付き合う前のデートで見るべきポイント・4選
    ハウコレ
  6. 短所も長所に?彼を落とす女子のギャップ5つ
    短所も長所に?彼を落とす女子のギャップ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  3. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  4. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  5. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  6. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  7. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  8. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  9. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事