男の本音! つい触ってみたくなる女性のお腹はくびれアリorぽっちゃり?

男の本音! つい触ってみたくなる女性のお腹はくびれアリorぽっちゃり?

2015.08.05 21:01
男性が言うぽっちゃりと女性の言うぽっちゃりはイコールならないというのは、永遠のテーマですよね。本当にぽっちゃりのほうが支持されているのでしょうか。今回は女性のお腹を例に、つい触ってみたくなるのはどっち? 本音を聞いてみましょう。

Q.つい触ってみたくなる女性のお腹はどちら?

 「くびれたすっきりウエスト」……55.6%
 「少しお肉が乗っかったぽっちゃりお腹」……44.4%

やはりというか「くびれたすっきりウエスト」と答えた男性のほうが半数以上という結果となりましたが、「少しお肉が乗っかったぽっちゃりお腹」のほうが触りたいと答えた人も4割以上という結果に。その理由とは?

<「くびれたすっきりウエスト」と答えた人の意見>

■くびれが好き!
・「ウエストのくびれがたまらなく好きで、腰に手をまわして抱き寄せたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「ウエストがくびれている人はなかなかおらず、めったに触れないから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

くびれそのものが好きな男性が多かったです。ただ痩せているだけではくびれは出来ませんから、なかなかのフェチかもしれません。

■くびれは女性らしい
・「くびれたウエストは女の人特有で魅力的だから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「くびれという女性らしさにあこがれがあるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

女性らしくくびれたウエストは同じ女性でもあこがれます。男性にはなく女性らしいという点が、男性の気持ちをグッと引き付けているようですね。

■鍛えられたウエストは魅力的
・「腹筋が好きなので、すっきりしたウエストに魅力を感じる」(35歳/情報・IT/技術職)
・「引き締まったボディを維持できること自体が才能だし凄いから。ぽっちゃりは、だらしない」(28歳/情報・IT/技術職)

適度に締まった身体を目指してがんばっている女性も多いはず。維持するのはなかなか難しいですが、男性の目から見ても腹筋の縦ラインが入ったくびれたウエストは魅力的なようです。

<「少しお肉が乗っかったぽっちゃりお腹」と答えた人の意見>

■触り心地が良さそう
・「少しだけ肉があったほうがふわふわしてていい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「少しくらい肉付きがいいほうが触り心地がいい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

「触り心地重視!」の人は、肉感を感じるくらいのほうが好きとの意見が多かったです。男性のいう「少し」というのがどの程度なのか気になるところ……。

■女性らしさを感じる
・「お肉がついたお腹のほうが女性らしい」(26歳/電機/技術職)
・「女子のちょっとたるんだお腹が好きだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

くびれと正反対の意見で、肉がついてふんわりしていたほうが女性らしいと感じる人も。ぽよんとした感じが好きというマニアックな人もけっこういるようです。

くびれ好きとぽっちゃり好きに大差はありませんでしたが、どちらを女性らしいと感じるかの好みによるんだなというのを感じました。でもやはり男性の思うぽっちゃりは女性たちが思うものよりもちょっと基準が厳しめかも。ベストなスタイルを維持すべく日々がんばりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    モデルプレス
  2. 女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ
    女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ
    モデルプレス
  3. “かき氷祭”で30種類の味を食べ比べ アラスカの流氷を削った変わり種も
    “かき氷祭”で30種類の味を食べ比べ アラスカの流氷を削った変わり種も
    女子旅プレス
  4. アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    モデルプレス
  5. 彼氏いない歴7年・・・どうしたら素敵な男性に出会えるの?
    彼氏いない歴7年・・・どうしたら素敵な男性に出会えるの?
    ハウコレ
  6. 美味しいマヨ料理尽くしのフードフェスが初開催
    美味しいマヨ料理尽くしのフードフェスが初開催
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事