かわいいカッコにしてね? 男性が彼女に自分の両親と会うときに着てほしい服3選

かわいいカッコにしてね? 男性が彼女に自分の両親と会うときに着てほしい服3選

2015.08.05 21:27
彼女と自分の両親を合わせるのは男性にとっても緊張する瞬間。これから仲良くやっていけるかなどいろいろ想像すると、彼としても平常心ではいられないようですよ。そんなとき、彼女が両親への第一印象を良くしてくれるようなファッションで来てくれると、まずはひと安心。では、どんなファッションなら彼の両親と会うときにふさわしいといえるのか、男性の考えを聞いてみましょう。

■ワンピース
・「ワンピース。お嬢さまっぽくて清楚に見えそうだから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ワンピース。ちょっと上品で、よそ行きのかわいらいしい格好をしてきてほしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「白のワンピース。清潔感があると思うため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

お嬢さまっぽく清楚に見えるワンピースなら両親のウケも良さそうなので安心だという男性は多いようです。季節感のある素材やデザインでちょっとよそ行きっぽく見えるものなら改まった感じもして、両親にも失礼がないですよね。清潔感のある女性という雰囲気なら両親に「嫁にしても大丈夫」だと思わせることもできそうです。

■普段着でOK
・「普段着でいいと思う。それから先のことを考えると、別に最初だからといって気合いの入った服を着る必要はないと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「普通のまともな服装。『えっ!?』と思うような格好でないのなら何でもいいと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「落ち着いた感じの普段着。正装はおかしいが、適度にしっかりしていてほしいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

両親に会うからといっても特別に身構える必要はなく、普段通りのファッションでいいという男性もいます。もちろん、彼から見ても「えっ?」と思ってしまうものはナシですが、あまりにもいつもとちがうファッションで気合いを入れても長く付き合っていくうちにバレてしまうので、それなら最初からカジュアルのほうがマシということのようですね。

■真面目そうに見えるスーツ
・「リクルートスーツのようなものですね。がんばっていてさわやかに見えるので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「スーツ。相手に失礼のない格好だから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ジャケットスタイル。身だしなみをととのえてほしいから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

初めて両親に会うというときには、彼女にも少しがんばった感のあるスーツなどを着てほしいという男性も。真面目な社会人女性という印象を持ってもらうにはピッタリのスーツ。リクルートスーツのようなものもいいですが、女性らしさを感じさせる柔らかいイメージのジャケットとスカートというセットアップでもいいかもしれませんね。

彼の両親に会うというとメイクやファッションにも気を抜けませんが、がんばりすぎてもその場の雰囲気を固くしてしまうだけのことも。両親に失礼がないことは大事ですが、女性らしい柔らかな雰囲気も大事ですよね。その点、ワンピースやカジュアルすぎない普段着程度なら、自分自身も気楽で相手にも余計な気を使わせなさそう。清潔感と上品さのある服装を心掛けて、第一印象で「この女性なら息子の彼女として安心」と太鼓判を押してもらえるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男の本音! つい触ってみたくなる女性のお腹はくびれアリorぽっちゃり?
    男の本音! つい触ってみたくなる女性のお腹はくびれアリorぽっちゃり?
    マイナビウーマン
  2. 相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    モデルプレス
  3. 女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ
    女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ
    モデルプレス
  4. “かき氷祭”で30種類の味を食べ比べ アラスカの流氷を削った変わり種も
    “かき氷祭”で30種類の味を食べ比べ アラスカの流氷を削った変わり種も
    女子旅プレス
  5. アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    モデルプレス
  6. 彼氏いない歴7年・・・どうしたら素敵な男性に出会えるの?
    彼氏いない歴7年・・・どうしたら素敵な男性に出会えるの?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働き夫婦なのに…結婚式の準備を“妻に丸投げする”夫。招待客リストをもらおうとすると…⇒夫婦ゲンカでのNG言動って?
    共働き夫婦なのに…結婚式の準備を“妻に丸投げする”夫。招待客リストをもらおうとすると…⇒夫婦ゲンカでのNG言動って?
    愛カツ
  2. 弟の彼女「妊娠してるんです…彼以外の子を!」姉「は?」弟の彼女の”衝撃告白”にブチ切れた結果…帰宅後⇒弟「見損なったぜ姉ちゃん」姉「え?」
    弟の彼女「妊娠してるんです…彼以外の子を!」姉「は?」弟の彼女の”衝撃告白”にブチ切れた結果…帰宅後⇒弟「見損なったぜ姉ちゃん」姉「え?」
    愛カツ
  3. 幼なじみに”都合のよく使おうとしてくるママ友”について相談すると…「ママ友ってめんどくさいねー」⇒その後、幼なじみの【提案】に「確かにそうかも」
    幼なじみに”都合のよく使おうとしてくるママ友”について相談すると…「ママ友ってめんどくさいねー」⇒その後、幼なじみの【提案】に「確かにそうかも」
    愛カツ
  4. カレーの”素晴らしさ”に気づき…1日3食、食べ続けた!?⇒そんなある日、会社で【予想外の出来事】が起こってしまう…
    カレーの”素晴らしさ”に気づき…1日3食、食べ続けた!?⇒そんなある日、会社で【予想外の出来事】が起こってしまう…
    愛カツ
  5. 結婚式に向かう車内で…「ご祝儀って3万円で大丈夫かな」同僚と確認し合っていると…⇒同僚が答えた【ありえない金額】に、車内が凍りつく…
    結婚式に向かう車内で…「ご祝儀って3万円で大丈夫かな」同僚と確認し合っていると…⇒同僚が答えた【ありえない金額】に、車内が凍りつく…
    愛カツ
  6. 結婚式後…妻『え?高くない?』”引き落とし金額”がおかしい!?内訳を見てみると⇒知らない【請求内容】に…『まさか』
    結婚式後…妻『え?高くない?』”引き落とし金額”がおかしい!?内訳を見てみると⇒知らない【請求内容】に…『まさか』
    愛カツ
  7. 『あれ?バッグが…』『俺の時計…』家の中で物が消えてくことに違和感。しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに”まさかの犯人”が判明し…ゾッ
    『あれ?バッグが…』『俺の時計…』家の中で物が消えてくことに違和感。しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに”まさかの犯人”が判明し…ゾッ
    Grapps
  8. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  9. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事