いや、それはかわいいですからww 男性がかわいいと思う女性のコンプレックス4つ

いや、それはかわいいですからww 男性がかわいいと思う女性のコンプレックス4つ

2015.08.04 11:16
胸に抱えるコンプレックス。まわりは気にならないと言っても、どうしても気になってしまい、なかなか自分の素を出せないという女子もいるのでは? そこで今回は、かわいいと思う女性のコンプレックスついて、男性のみなさんに聞いてみました。

■二の腕がたぷたぷ
・「男は二の腕のぷるぷるが好きだし、気にしないから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「二の腕がプニプニしている。コンプレックスではなく、かわいらしい」(36歳/運輸・倉/その他)
・「二の腕が太いとか、部分的な体型。そこがかわいかったりチャームポイントだったりするので、上手く指摘(誘導)してあげたい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ぷるぷるした太い二の腕がコンプレックスで、常に二の腕を隠してしまう彼女。男性から見ると、そこまで太くもないし、やわらかいほうが癒やされると好印象のよう。

■背が低い
・「背が低い。むしろ女性らしくて、かわいらしいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「背が低い。努力してもそんなに背は高くならないけど、けなげに努力する姿にかわいさを感じる」(24歳/学校・教育関連/その他)
・「背が低い。小さいとかわいい感じがする」(28歳/自動車関連/技術職)

背が低く、ヒールの靴をはいたりして努力している姿に男性はキュンとくるのだとか。背が低いことはむしろアドバンテージになりそう。

■胸が小さい
・「胸が小さい。胸がなくてもかわいければOKだから。でかければいいという男だけではないよ」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「胸が小さい、とか。小さい胸も小さいなりにいいところがあるのに、と思う」(35歳/通信/事務系専門職)

胸が小さい、と嘆くことなかれ。男性のみなさんは全員が大きい胸じゃないとダメと考えているわけではないようで、あまり気にしすぎないのが大切です。

■太っている
・「太っているコンプレックス。太っているのを気にしているほど、男から見たらちょうどいい体型だから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「太ったこと。ちょっと肉があったほうがいいし、そんなに太ってない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

まわりの女子は痩せていてスタイルもいいのに、自分だけ太っていると体型を隠す服を着たり、なにかと意識しがち。しかし男性からは太っていてもかわいらしく見えることのほうが多いみたいですね。

女子としてはどれも気にしすぎてしまうコンプレックスですが、男性に言わせてみれば、それらは全部「かわいい」の対象だそうです。自身のコンプレックスを隠そうとするのではなく、たまには思い切りさらしてみると男性ウケが良かったりするのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. オトコならいつかは付き合いたいと思う「女のモテる肩書き」【イラストコラム】
    オトコならいつかは付き合いたいと思う「女のモテる肩書き」【イラストコラム】
    マイナビウーマン
  2. それそれ、その格好たまんない! 男性に聞いた「職場で着てほしい女性の夏ファッション」5選
    それそれ、その格好たまんない! 男性に聞いた「職場で着てほしい女性の夏ファッション」5選
    マイナビウーマン
  3. 職場で気になる人へのアピール5つの方法
    職場で気になる人へのアピール5つの方法
    モデルプレス
  4. 男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ
    男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ
    モデルプレス
  5. 彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのこと
    彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのこと
    モデルプレス
  6. これを飲んでいたら、「おしゃれ女子」認定しちゃうお酒6選
    これを飲んでいたら、「おしゃれ女子」認定しちゃうお酒6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事