本物の幸せカップルに共通するたった5つのこと/photo by GAHAG

本物の幸せカップルに共通するたった5つのこと

2018.10.17 21:00

付き合いはじめはどのカップルも幸せなはずなのに、すぐに別れてしまうカップルと長続きするカップルがいる、この差はどこにあるのでしょうか?幸せが長続きしているカップルの5つの共通点をピックアップしました。長続きする幸せカップルに必要なのは、意外にも些細なことだったりするものですよ。


【幸せカップルの共通点1】一緒に楽しめるものがある

【幸せカップルの共通点1】一緒に楽しめるものがある/photo by GAHAG
【幸せカップルの共通点1】一緒に楽しめるものがある/photo by GAHAG
「大好きな人と楽しみが共有できる」嬉しさは、他の何とも比べものになりません。まわりから見ても、幸せそうで憧れますよね。

カップルの日常に「一人よりも二人が楽しい」と思える瞬間があるというのは、まさに理想の関係です。

例えば、休日にカップルで一緒に楽しめる共通の趣味だったり、そんな大それたことでなくても、二人だけが分かる小さなジョークだったり、それ自体は何でもいいのです。


【幸せカップルの共通点2】個人の時間も大事にしている

【幸せカップルの共通点2】個人の時間も大事にしている/photo by GAHAG
【幸せカップルの共通点2】個人の時間も大事にしている/photo by GAHAG
二人で一緒にいる時間はもちろん、お互いの個人の時間も大切にしているカップルは、良い距離感を保つことができています。

お互いに束縛することなく、ひとりで過ごす時間も認め合うことで、二人の時間がより一層幸せになると言えるでしょう。

長続きしているカップルほど、お互いの立場やプライベートを尊重できているものです。


【幸せカップルの共通点3】自分より相手を心配できる

【幸せカップルの共通点3】自分より相手を心配できる/photo by GAHAG
【幸せカップルの共通点3】自分より相手を心配できる/photo by GAHAG
自分のことは後回しでもまず相手を気遣えるのは、相手に対する深い愛情がある証拠。

本物の幸せカップルは、お互いに自分のことを犠牲にしても相手を大切にしたいと思えるのです。

SOSを言う前に相手が手を差し伸べてくれる、そして自分からもそれができるカップルは、どんな状況でも支え合えるので、長続きしています。

【幸せカップルの共通点4】悩みや不安を言い合える

【幸せカップルの共通点4】悩みや不安を言い合える/photo by GAHAG
【幸せカップルの共通点4】悩みや不安を言い合える/photo by GAHAG
幸せカップルが、見掛け倒しのイチャイチャカップルと違うのは、相手に自分の弱い部分も正直に見せられるところです。

仕事や価値観、置かれている状況を理解し合い、お互いがいちばんの理解者でいられるカップルには、二人の幸せのために辛いことも一緒に乗り越えられるパワーがあります。

ときには、相手に対する不満などの言いづらいことも打ち明ける。それが本物の信頼関係です。

【幸せカップルの共通点5】“二人の人生のため”と思える

【幸せカップルの共通点5】“二人の人生のため”と思える/photo by GAHAG
【幸せカップルの共通点5】“二人の人生のため”と思える/photo by GAHAG
日常生活で何かしらの選択に迫られた時、二人の幸せをいちばんに考えた決断ができるのが、幸せカップルの特徴。

付き合っていて「相手が困っても自分だけ得してやろう」なんて思うことは少ないかと思いますが、自分が手に入れた良いことも、相手に降り掛かった悪いことも、それを“二人の人生”として捉えるには、覚悟が必要ですよね。

そんな覚悟を持って経験を積み重ね、二人の人生を受け入れられるカップルこそ本物の幸せカップルです。

|二人の幸せが長続きするために……

二人の幸せが長続きするために…/photo by GAHAG
二人の幸せが長続きするために…/photo by GAHAG
誰もが羨む本物の幸せカップルに共通しているのは、決して難しい条件などではなく、むしろシンプルで当たり前のような事を維持できるということなのでしょう。

“二人の幸せが自分の幸せ”。いつかお互いにそう思える時が来たら、それは二人が本物の幸せカップルになれた証ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「一緒にいたい」と思う女性 10の特徴と共通点
    男性が「一緒にいたい」と思う女性 10の特徴と共通点
    モデルプレス
  2. 彼氏と「いい距離感」を保つ5つのルール〈長続きの法則〉
    彼氏と「いい距離感」を保つ5つのルール〈長続きの法則〉
    モデルプレス
  3. 彼氏に「結婚したい」と思わせる言動5つ 男性の“決め手”はココ!
    彼氏に「結婚したい」と思わせる言動5つ 男性の“決め手”はココ!
    モデルプレス
  4. ラブラブカップルに学ぶ「喧嘩のマナー」10選 仲直りの方法は?
    ラブラブカップルに学ぶ「喧嘩のマナー」10選 仲直りの方法は?
    モデルプレス
  5. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  6. デートで行くと男性がドキドキする場所5つ
    デートで行くと男性がドキドキする場所5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    愛カツ
  2. 「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    愛カツ
  3. いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    Grapps
  4. 「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    Grapps
  5. いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    愛カツ
  6. 内心ドン引きされてるかも… 痛いおじさん・おばさんLINEの特徴10個
    内心ドン引きされてるかも… 痛いおじさん・おばさんLINEの特徴10個
    恋学
  7. ママ友の家に行くと…部屋が“ほぼ真っ暗”!?リビングで大困惑…⇒周りがドン引きする【節約術】に注意!
    ママ友の家に行くと…部屋が“ほぼ真っ暗”!?リビングで大困惑…⇒周りがドン引きする【節約術】に注意!
    Grapps
  8. 玄関になぜか“彼女の靴”「遊びに来るとは聞いてなかったけど…」不審におもい…⇒【男性を冷めさせる女性】の特徴
    玄関になぜか“彼女の靴”「遊びに来るとは聞いてなかったけど…」不審におもい…⇒【男性を冷めさせる女性】の特徴
    Grapps
  9. 最強すぎる…。男性が“一目惚れしちゃう女性”の特徴
    最強すぎる…。男性が“一目惚れしちゃう女性”の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事