たまんねぇ~! 男性が女性に着てほしい水着の色ランキング

男性が女性に着てほしい水着の色ランキング

2015.08.03 21:06
今年は新しい水着を買おうと思っているあなた。どのように選びますか? ネットショップの人気順で検討していたりしないでしょうか。でもモテようと思ったら、男性が好きな色の水着を知っておいたほうがいいかもしれませんよ!

Q.女性に着てほしい水着の色は?

1位「白」39.0%
2位「ピンク」16.9%
3位「黒」12.7%
4位「水色」10.2%
5位「ネイビー」4.2%
※6位以下省略

男性の第1位は「白」でした。女性が着たいものとはちがった結果になったかもしれません。順に理由を見ていきましょう!

■第1位 ビーチを独り占め! 華やかな「白」

・「清純をイメージさせる白が一番いいです。派手な色は遊んでそうでいやです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「肌の色が余計に引き立つ」(33歳/金融・証券/専門職)

・「夏らしくて、清潔感があってきれい」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「水着くらい明るい色を取り入れてほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

第1位は白。女性の白い服に弱い男性って多いんですよね。清潔・清純をイメージさせる色に弱いのかもしれません。白い水着を選べば男性たちの視線を独り占めできるかもしれませんよ!

■第2位 女性らしい「ピンク」

・「女の子らしいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ピンクは女性が一番かわいく見える色だと思うし、魅力的に見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「女性らしいし、かわいいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「女性っぽいし、今好きな子に似合いそうな色だから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

第2位はピンク。明るい色ですが、水着だと面積が少な目なので膨張する心配も少ないです。男性の評価も高いですから、チャレンジする価値アリかも!

■第3位 スタンダードな「黒」

・「セクシーで大人っぽいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「好きな色なので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「色気を感じるから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「肌がきれいに見える」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

第3位は黒でした。スタイルが心配でも、濃い色の黒なら安心して着られる方も多いのではないでしょうか。無難といえば無難かも。セクシーに見てもらえるならお得かもしれません。

■第4位 若さがあふれる「水色」

・「青や水色といった配色は、誰が着ても水場の雰囲気に溶け込んで合うと思うから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「涼しそうなので。若々しい感じがする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「さわやかで上品な感じがするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「若々しいイメージ。10代後半~20代前半のイメージがある」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

第4位は水色。海でもプールでも映える色です。若さのアピールにもいいのだとか! 他の色よりスポーティーな印象があるかもしれませんね。

男性からのおすすめともいえる、好きな水着の色ランキングを見てきました、1位は夏らしい白でしたね。みなさん、白い水着は持っていますか? 今年の夏の水着選びの参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 遠距離でも長続き5つの秘訣
    遠距離でも長続き5つの秘訣
    モデルプレス
  2. フルーツ丸ごとトッピングのスムージーが斬新
    フルーツ丸ごとトッピングのスムージーが斬新
    女子旅プレス
  3. 男性が飲み会で、ある女性の隣をキープし続ける。その心は?
    男性が飲み会で、ある女性の隣をキープし続ける。その心は?
    マイナビウーマン
  4. 気まずい関係から恋人関係になる5つのテクニック
    気まずい関係から恋人関係になる5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 大阪の新感覚ミュージアム「ニフレル」詳細が発表
    大阪の新感覚ミュージアム「ニフレル」詳細が発表
    女子旅プレス
  6. 食べ放題でモテる?意外な5つのポイント
    食べ放題でモテる?意外な5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  2. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  3. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  4. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  5. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  6. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  7. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  8. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  9. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事