キャーッ、集中できない! 映画鑑賞中にドキドキさせられる行動10

キャーッ、集中できない! 映画鑑賞中にドキドキさせられる行動10

2015.07.29 12:11
カップルなら定番ともいえる映画デート。映画が始まったらストーリーに集中してしまって隣にいる彼のことを忘れそうになるという人もいるかもしれませんが、集中しているからこそ彼のちょっとした動きも気になるもの。今回は、映画を見ているときに「これをされると集中できなくなる」という映画鑑賞中の彼の行動について聞いてみました。

■体の一部が触れる

・「ひざに手を置いてくる。私は映画をみるとき誰かと行くときでも上映されると一切体を動かさない。そこで『静』の状態で、『動』があるとおそらく心臓が飛び出るくらいびっくりとドキドキでいっぱいになってしまうと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「後ろから抱きしめられてる。映画どころではなくなるから」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「肩に腕をまわされる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

映画を見るときには始まった瞬間から一切体を動かさず集中するタイプの女性にとっては、彼が膝の上に手を置いてきただけでもかなりびっくりするようです。映画館では無理でしょうが、自宅で見ているときだと彼が後ろから抱きついて来たりして映画どころではなくなってしまうという女性もいるみたいですね。

■手をつながれる

・「手をつなぐ。突然つながれるとドキッとしてしまうから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ふいに手をつながれる。油断しているから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「さり気なく手をつないでくる。さり気なくな所がちょっとドキドキする」(32歳/不動産/専門職)

・「ラブシーンになったときに、そっと手をつないでくれるとキュンときます」(31歳/その他/その他)

ムードのある映画を見ていてラブシーンになった瞬間に彼がそっと手をつないで来たらドキドキしてしまうという女性もいます。映画館だと暗いので、実際に手をつながれるまでわからないことも多く、油断しているところを突然なので余計にドキッとするのかも。何も言わずにさり気なく親密さを見せてくれる彼にキュンとしてしまうということでしょうね。

■寄りかかられる

・「寄りかかられたらドキッとするかも!」(29歳/その他/その他)

・「頭を傾けてくる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「わたしにもたれて居眠り」(33歳/金融・証券/専門職)

ただでさえ距離が近い映画館の席で、もっと寄り添うようにしてくる彼にドキッとしてしまうという女性も。映画のストーリーがつまらないのかなと心配になってしまう彼の居眠りも、無防備に頭をもたれかからせる姿を見ていると自分の隣にいることで安心してくれているのかと思えば、怒る気も失せてしまいそうですね。

最近は映画館でもカップル専用のシートがあったりして、こっそりいちゃいちゃするのにはピッタリな場所とも言えますよね。映画に集中したいのに彼のことが気になってしまうという女性もいそうですが、本当に集中してみたい映画はデートでチョイスしない方が良いのかも。どうしても彼と一緒に見たい映画があるという人は何度も見直すことができるDVDを借りてきて、彼とのお家デートで見る方が良さそう。そうすれば、思う存分イチャイチャしつつ映画も楽しめますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~33歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 脳の違いわかってる!?男女の会話の溝を解決する雑学4選
    脳の違いわかってる!?男女の会話の溝を解決する雑学4選
    ハウコレ
  2. 年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと
    年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  3. 耳まで食べられる可愛いミッフィーシュークリームが登場
    耳まで食べられる可愛いミッフィーシュークリームが登場
    女子旅プレス
  4. 男性の気を引く5つの会話テクニック
    男性の気を引く5つの会話テクニック
    モデルプレス
  5. 人見知りさん必見!!「俺のこと嫌いなのかな・・・」と誤解される行動・4選
    人見知りさん必見!!「俺のこと嫌いなのかな・・・」と誤解される行動・4選
    ハウコレ
  6. 見守ってはいるけれど…。彼氏が彼女に「してほしくない」と思っていること・4つ
    見守ってはいるけれど…。彼氏が彼女に「してほしくない」と思っていること・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事