告白前にチェックしたい4つのこと(Photo by fotoatelie)【モデルプレス】

告白前にチェックしたい4つのこと

2015.07.25 11:00

好きな人に勇気を出して想いを伝える告白。緊張して、何も考えられない場合もありますよね。

相手に気持ちが伝わっているかな、と不安になることもあるでしょう。

今回はそんな告白にまつわる不安を解消するために、チェックしておきたいポイントを4つご紹介します。

考え過ぎない

告白をする時、緊張するのは当たり前だと思いますが、あまり考えすぎてはいけません。

あまり考えすぎると、せっかくの告白がなかなか上手くいかず、相手に気持ちすら伝えられないということにつながるかも。

それでは、せっかく告白しようと決意したのが台無しになってしまいます。

告白というのは、相手に気持ちを伝えることに意味があります。

結果はどうであれ、しっかりと相手に気持ちを伝えること、好きという言葉を伝えることに意味があるのです。

口臭チェック

みなさん、自分の口の臭いをしっかりと事前に確認してください。口が臭いというのは、はっきり言って最悪です。

せっかくの告白なのに、口が臭かったら、それだけでもう答えは決まってきます。口が臭い人とは、みなさん付き合いたくないですよね。

気持ちを伝える告白、そんなときに口が臭いなんてことは避けましょう。

しかも、口が臭い人は、自分で口が臭いことに気が付いていません。歯磨きを入念にしましょう。

シャンプーの香り

みなさん、日ごろから香水をたっぷりとつけていませんか?告白するときは、香水に気をつけましょう。

香りというのは、好みが分かれるものです。彼の好きな香りなら効果的ですが、そうでなかったら最悪ですよね。

1番の理想は、香水よりも自然と香る髪の毛からのシャンプーの香りです。

これをしっかりと活用しましょう。

目で伝える

緊張や恥ずかしさのあまり、どうしても下を向いてしまうことありますよね。

しかし、告白のときはそれはダメです。

気持ちは目で相手に伝えてください。しっかりと相手の目を見て自分の言葉と一緒に伝えましょう。

そうすれば、きっと気持ちは伝わりますよ。

たとえ恥ずかしさで何度か、下を見てしまっても大丈夫。

逆に可愛いって思ってもらえます。

準備万端にして告白しよう(Photo by andresr/gettyimages)
準備万端にして告白しよう(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか。

告白って難しいし恥ずかしいですよね。それはみんな同じです。

だからこそ、しっかりと相手に気持ちを伝えないともったいないですよ。

ちゃんと伝えないと、あとあと後悔することもあるかもしれません。そうなってからでは遅いのです。

自信を持って好きな人に想いを伝えましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    モデルプレス
  2. 「下品だな…」男性から見たらセクシーじゃない勘違い5つ
    「下品だな…」男性から見たらセクシーじゃない勘違い5つ
    モデルプレス
  3. 男性の“脈あり”はデートの帰り際でわかる!5つのサイン
    男性の“脈あり”はデートの帰り際でわかる!5つのサイン
    モデルプレス
  4. 憧れの長続きカップル“抑えたいポイント”5つ
    憧れの長続きカップル“抑えたいポイント”5つ
    モデルプレス
  5. 「都合のいい女」なんて言わせない!卒業する5つの方法
    「都合のいい女」なんて言わせない!卒業する5つの方法
    モデルプレス
  6. おうちデートで気を付けておきたい5つのこと
    おうちデートで気を付けておきたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事