女子が無意識にやってるアノ仕草がたまんない! 男子が「イイ女」認定する仕草4選

女子が無意識にやってるアノ仕草がたまんない! 男子が「イイ女」認定する仕草4選

2015.07.21 20:07
同性から見ても色気がある女性は、仕草が自然でわざとらしさがありません。自分もあんな風に振る舞えたら……と思うことがあるかもしれませんが、もしかしたらあなたの何気ない仕草にも男性はドキッとしているかも。思わず目がいってしまう女性の仕草について、社会人の男性に聞いてみました。

■きれいな=イイ女

・「髪を結び直す。一瞬、髪型が変わり印象が変わるから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「髪をいじったり、かき上げる仕草。女性の特権のようなもので、男性からすると見栄えが魅力のときがある」(35歳/勤続・鉄鋼・化学/その他)

この仕草が魅力的に見えるのは、キューティクルが整ったツヤツヤの髪があってこそです。男性には無理なこの仕草、指先まで神経が行き届いているように美しくこなす女性は誰の目から見ても魅力的です。

■チラリズムはやっぱりイイ!

・「下に落ちたものを拾う。胸元が見えそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ブラひもを直すときに、チラッと見えるとドキッとする」(26歳/農林・水産/技術職)

女性自身の配慮が足りないと言われそうですが、その配慮のなさが効果を発揮して男性の目を惹きつける場合があります。下着を人前で直すなんて……と思っているのは女性だけ。男性はその瞬間を待ち望んでいるのです。

■無意識なら上級者

・「肩をたたくなどのボディータッチ。女性の手で急に触れられるとドキドキする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恐れ入りますが……という枕詞。大人な女の言葉づかいだと思うので、すごいいい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

わざとらしいボディタッチは狙ってやっている感じがありますが、本当にさりげなく会話の中にボディタッチを織り交ぜてくる女性もいます。逆に言葉づかいから控えめで上品な魅力を醸し出している人も。その人のキャラに合った仕草はウケがいいようです。

■一瞬のセクシータイムにドキッ!

・「脚を組みかえる仕草。見えそうで見えない感じがセクシーだと感じる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「脚の組みかえ。きれいな脚だとセクシーなので、ついドキッとしてしまうから」(32歳/電機/技術職)

男子は昔も今も女子のパンツが好きです。思いっきりスカートめくりを楽しむのか、心の中で「パンツ見えろ!」と念じるかのちがいでしかありません。大人になれば加えて「脚」の魅力を知ってしまうので、余計に厄介です。

どれも日常生活の中で何気なくやっている仕草ですが、男性の捉え方は超ポジティブ。狙ってやっていると思われるのはあまりいい気がしませんね。こんな男性の声を聞いてしまったら、これをやったら男ウケはいい、けれど意識してやってはダメという葛藤が生まれてしまいそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 彼のドキドキが加速する!花火デートを成功させる5つのコツ
    彼のドキドキが加速する!花火デートを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 荒木さやか、イビサで美ボディ解放 世界が注目する“究極のリゾート”の魅力とは
    荒木さやか、イビサで美ボディ解放 世界が注目する“究極のリゾート”の魅力とは
    女子旅プレス
  3. 男子が内心、期待してる! 女子に着てもらいたい水着の特徴3選
    男子が内心、期待してる! 女子に着てもらいたい水着の特徴3選
    マイナビウーマン
  4. 「肉ロックフェス」第2弾肉料理&アーティストラインナップ発表
    「肉ロックフェス」第2弾肉料理&アーティストラインナップ発表
    女子旅プレス
  5. やっぱり目からウロコだっ!メガネ男子と付き合う意外なメリット・5つ
    やっぱり目からウロコだっ!メガネ男子と付き合う意外なメリット・5つ
    ハウコレ
  6. 気がない男性からの口説き“うまい対処の仕方”5選
    気がない男性からの口説き“うまい対処の仕方”5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きだから教えたい」男性が本命にだけする行動って?
    「好きだから教えたい」男性が本命にだけする行動って?
    Grapps
  2. 夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴
    夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴
    Grapps
  3. 料理人の夫がつい妻の料理に“口出し”してしまい…翌朝『まさか…』⇒喧嘩後に【冷静さを取り戻す】方法って?
    料理人の夫がつい妻の料理に“口出し”してしまい…翌朝『まさか…』⇒喧嘩後に【冷静さを取り戻す】方法って?
    愛カツ
  4. 念願の“家族旅行”前日…夫「ひどい熱じゃないか!」妻が高熱を出した!?→深夜の救急外来に駆け込んだ結果…
    念願の“家族旅行”前日…夫「ひどい熱じゃないか!」妻が高熱を出した!?→深夜の救急外来に駆け込んだ結果…
    愛カツ
  5. 「うわっ、可愛い」男性が【恋愛感情】を抱く瞬間って?
    「うわっ、可愛い」男性が【恋愛感情】を抱く瞬間って?
    Grapps
  6. 「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    Grapps
  7. 元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  8. 会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    愛カツ
  9. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事