誰でも作れる!雰囲気モテの秘訣5つ(Photo by Goodluz)【モデルプレス】

誰でも作れる!雰囲気モテの秘訣5つ

2015.07.17 14:00

あなたの周りには、決してすごく美人でもなく、すごくスタイルがいいわけでもないのに、なぜか周りの男性からモテる女子はいませんか?

そういう女子は、美人な女性としてキラキラ輝いているというわけではなく、なんとなく雰囲気が可愛いというかモテオーラが出ているものです。

容姿は真似できなくても、雰囲気だけなら真似できるかもとは思いませんか?

その通り、雰囲気モテは誰でも作ることができるんです。

そこで今回は、そんな雰囲気モテの秘訣を5つご紹介していきます。

1.ハッピーオーラを出す

なぜかモテる女子はふんわりとしたハッピーオーラが出ていて、一緒にいる人も明るくなれたり、癒されたりすることが多いです。

そのためには笑顔を絶やさないことが大切。

意識的に口角を上げたり、目尻を下げたりすると柔らかい印象になれますよ。

また、話す会話の内容も暗くなるような話や人の悪口ではなく、ポジティブになれるような明るい話を積極的にするようにしましょう。

2.聞き上手になる

自分の話ばかり一方的にするのは、相手にとって不快な印象を与えてしまいます。

モテたいなら聞き上手になることが大切です。

相槌やほどよいリアクションを入れ込みながら、相手の会話を聞くのがオススメ。

相槌を打つ時は、男性の目を見ながら打つとより効果的ですよ。

間違っても相手が話している時にスマホをいじらないでくださいね。

3.持ち物も可愛くする

男性があなたを見た時に女の子らしいな、と思ってもらうために持ち物にも気を配りましょう。

例えばハンカチを持っていない人よりは、きちんとアイロンのかかった女性らしいハンカチを持っている人の方が印象もいいですよね?

ポケットティッシュも街で配られているものをもらったまま使うのではなく、可愛らしいケースに入れ替えて使っていると、男性からの印象も良くなりますよ。

4.良い香りをさせる

あなたは男性の香りが気になりませんか?

汗臭い人より、いい香りの人のほうが好印象ですよね。

それと同じで男性も女性の香りをチェックしています。

脇以外にも足や頭皮など、意外と自分じゃ気付けない匂いがあるので気をつけましょう。

今は性能のいいデオドラント商品が出ているので、ドラッグストアでチェックしてみてくださいね。

5.肌のお手入れをきちんとする

顔が特別可愛くなくても、スタイルが良くなくても、きれいな肌をしているだけで男性からの印象はアップします。

きれいな肌は清潔で触りたくなる肌です。

むだ毛のお手入れや乾燥を防ぐためのボディークリーム、肘や膝、かかとの角質などのお手入れをしっかりして、触りたくなるようなお肌を目指してくださいね。

可愛いは真似できる(Photo by archikatia/Fotolia)
可愛いは真似できる(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

どれもすぐに実行できるものばかりなのでぜひ始めてみてください。

少しの努力で相手の男性に好印象を与えることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男ウケ抜群の夏ファッション5選
    男ウケ抜群の夏ファッション5選
    モデルプレス
  2. 男性から「つまらない女」と思われないための6つのポイント
    男性から「つまらない女」と思われないための6つのポイント
    モデルプレス
  3. 「惚れるっしょ!」男性が行きたい夏のデートスポット5つ
    【PR】「惚れるっしょ!」男性が行きたい夏のデートスポット5つ
    モデルプレス
  4. 夏の出会いを恋愛に発展させる5つのワザ
    夏の出会いを恋愛に発展させる5つのワザ
    モデルプレス
  5. 「ムードメーカー男子」を意識させるセリフ5つ
    「ムードメーカー男子」を意識させるセリフ5つ
    モデルプレス
  6. 俺だけのもの!彼が人には見せたくない彼女の素肌5つ
    俺だけのもの!彼が人には見せたくない彼女の素肌5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    Grapps
  2. 元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  3. 会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    愛カツ
  4. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  5. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  6. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  7. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  9. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事