男性が初対面で「モテそう」認定する女性の特徴4つ

男性が初対面で「モテそう」認定する女性の特徴4つ

2015.07.07 16:44
顔がスタイルが抜群にいいわけではないのに、なんとなく「あの子モテそうだな」という人っていますよね。そういう女性は、男性が「いいな」と感じる“何か”を持っているのかも。そこで今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、初対面の段階で「あ、この人モテるんだろうな」と感じた女性に遭遇したことはありますか?
ある……66.0%
ない……34.0%

7割近い男性が、「モテそう」と感じる女性に遭遇したころがあるようです。どんな特徴があるのか、くわしく教えてもらいました。

■コミュニケーション能力が高い

・「笑顔が素敵で、すぐに男に対しても話しかけられる。そういう人は心の距離も縮めやすい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「話がうまい。相手の目を見て話せる」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

初対面で会話が楽しくできると、それだけで好印象を持ってしまいますよね。見知らぬ男性にも、にこやかに話しかける女性を嫌う男性はいないでしょう。加えて「聞き上手」なら、モテ一直線です!

■大人の魅力がある

・「大人っぽさと落ち着いた感じであり、顔がキレイ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「動作が艶っぽい」(26歳/農林・水産/技術職)

「大人な女性」も、男性に人気。雰囲気が落ち着いていたり、所作が美しいと、「大人っぽいな」と感じるようです。

■透明感がある

・「キレイで透明感がある人」(33歳/その他)

パッと見たときに清潔感や透明さを感じさせるような女性に、男性はキュンとしてしまいます。透明感は、ファッションやヘアメイクなどで演出もできそう。ぜひオシャレをするときに意識してみて。

■明るい印象

・「雰囲気がとても明るくて、気が利く感じがする女性」(25歳/機械・精密機器/営業職)

・「童顔で愛嬌がある子で、誰からもかわいがられるんだろうなと思った」(32歳/小売店/事務系専門職)

一緒にいて元気になれるような明るい女性は、男性だけでなく同性から見ても好印象。いつもニコニコ笑っていてくれる女性も、素敵ですよね。

いかがでしたか? 初対面で「モテそうだな」と思うということは、それだけ、その人のことを魅力的だと感じている可能性が高そうです。初めて会う人に「いいな」と思ってもらうにも、まずは「いつも笑顔」を心がけてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「ちょっとマニアックだけどたまらない」と思う女性の好きな仕草4つ
    男性が「ちょっとマニアックだけどたまらない」と思う女性の好きな仕草4つ
    マイナビウーマン
  2. いつだってモテモテな「一芸に秀でた男子」と付き合いたいならすべきこと・4選
    いつだってモテモテな「一芸に秀でた男子」と付き合いたいならすべきこと・4選
    ハウコレ
  3. こんな行動は要注意! モテ女子が面倒な勘違いブス!と男性から思われる理由
    こんな行動は要注意! モテ女子が面倒な勘違いブス!と男性から思われる理由
    マイナビウーマン
  4. 七夕は“都会の星の聖地”でロマンティックな天体観測
    七夕は“都会の星の聖地”でロマンティックな天体観測
    女子旅プレス
  5. 勘弁してくだせぇ!男性がドン引きする豪快女子の特徴・6つ
    勘弁してくだせぇ!男性がドン引きする豪快女子の特徴・6つ
    ハウコレ
  6. 彼と心が近付く「デートで使える」トークテク5つ
    彼と心が近付く「デートで使える」トークテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  2. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  3. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  4. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  5. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学
  6. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps
  7. 【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    愛カツ
  8. 【漫画】彼氏も同じクラスで、楽しい学校生活が始まる予感♡/人の彼氏を平気で狙う女の話#02
    【漫画】彼氏も同じクラスで、楽しい学校生活が始まる予感♡/人の彼氏を平気で狙う女の話#02
    恋学
  9. その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    恋学

あなたにおすすめの記事