男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ(Photo by Masson)【モデルプレス】

男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ

2015.07.13 12:30

柔らかくて温かい女子に甘えたい。男性だって、どんなに大人になってもそんな気持ちをどこかに持ち続けています。

男性にとって最初に意識する異性は「母親」。

それは100%の甘えが許される存在ですよね。

だからこそ、母親のような包容力を持つ女子に惹かれる男性が多いようです。

では、そんな男性心をつかむにはどんな行動が功を奏すのでしょうか?

そこで今回は、そんな男性心を掴んで思わず甘えたくなるような女子の行動を5つご紹介します。

1.黙って話を聞いてあげる

多くのシチュエーションで、会話の聞き役は男性、話し役は女子という役割分担となっていますよね。

でも、そこで口を閉じて、ゆっくりと彼が話し出すのを待てる女子になりましょう。

たとえ話が面白くなかったとしても、その話を黙って聞いてあげる女子には、男性は甘えを発揮してあんな話もこんな話もしたくなってしまいますよ。

2.許してあげる

デートに遅刻した、記念日を忘れてしまった、頼んだことを覚えていないなど、男性がしてしまった「うっかり」に怒ったフリをしつつ、「仕方ないわね」と苦笑いで許すような女子に男性は惹かれます。

女子としては、そんなことをされれば堂々と怒っていい場面です。

内心は怒りでいっぱいかもしれませんね。

でも、そこで「許せるかどうか」が、彼があなたに甘えられるかどうかのラインになるでしょう。

3.叱ってあげる

許すことは男性に甘えてもらうために大切な行動ですが、許しっぱなしではいけません。

悪いことをしたと認識できるように「叱る」ことも大切。

ここで気をつけるべきは「怒る」と「叱る」はまったく別ものだということです。

「怒る」は自分の苛立ちをぶつけること、「叱る」は相手のために注意を促すこと。

そこを区別して、母親のようなお姉さんのような気持ちで叱ってあげましょう。

4.抱きしめてあげる

女子は抱きしめられるのが好きですよね。

男性も普段は柔らかい女子をギュっと抱きしめるのが好き。

双方の希望がうまくマッチしていますよね。

ですが、男性だって落ち込む時があります。

それでも「抱きしめてほしい」「慰めてほしい」とは口にはなかなか出せないものです。

そんな時には女子のほうで悟って、しっかりと抱きしめてあげましょう。

背中や頭を撫でてあげるのも効果的ですよ。

5.待っていてあげる


仕事や趣味に夢中になっている彼を長い目で待ってあげられる女子、ちょっとの浮気心も早く気づいて戻ってきてくれるよう祈りながら待っている女子。

そんな女子に対して、男性はちょっとの後ろめたさを感じているものです。

そして、いつか疲れた時には、そんな自分を待っていてくれる女子のもとへと戻ってきますよ。

彼にとって手放せない女子になろう(Photo by Coka/Fotolia)
彼にとって手放せない女子になろう(Photo by Coka/Fotolia)
いかがでしょうか?

もちろん、黙っているのも許すのも待つのも、限度はあるものです。

でも、多くのカップルたちでは「男性が黙って許して待つ」のに対して、少しでも女子であるあなたが「黙って許して待ってあげる」ことができれば、男性にとってそれは貴重な存在になりますよね。

たとえ彼が年上であっても、しっかり者であっても、時には母親や姉になった気分で、大きな息子か弟を甘やかしてあげましょう。

きっと彼にとってあなたが唯一無比の「甘えられる」存在になりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本当の恋を手に入れる!都合のいい女から「いい女」へ変わる5つの方法
    本当の恋を手に入れる!都合のいい女から「いい女」へ変わる5つの方法
    モデルプレス
  2. 女性がアタックしても動じない彼の本音4つ
    女性がアタックしても動じない彼の本音4つ
    モデルプレス
  3. 男性がうっとうしいと思っている女性の行動5つ
    男性がうっとうしいと思っている女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性の本音!ついつい目が行く魅力的な女性のパーツ5つ
    男性の本音!ついつい目が行く魅力的な女性のパーツ5つ
    モデルプレス
  5. 男性を魅了して素敵な夏の思い出を作る4つのモテテク
    男性を魅了して素敵な夏の思い出を作る4つのモテテク
    モデルプレス
  6. この夏こそ彼女と呼ばれたい!友達以上恋人未満を卒業する5つの方法
    この夏こそ彼女と呼ばれたい!友達以上恋人未満を卒業する5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. トイレのドアを開けっ放しにする夫。妻が注意すると…『はぁ~じゃあ…』⇒もうイヤ…結婚したら後悔する男性の特徴
    トイレのドアを開けっ放しにする夫。妻が注意すると…『はぁ~じゃあ…』⇒もうイヤ…結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 妻から妊娠報告を受け…夫『実家に報告…』妻『待って!』妻が阻止した“理由”は…⇒怪しい?これで見抜ける「嘘サイン」
    妻から妊娠報告を受け…夫『実家に報告…』妻『待って!』妻が阻止した“理由”は…⇒怪しい?これで見抜ける「嘘サイン」
    愛カツ
  3. 挙式中…新婦「ワイン頭からかぶってうれしい?笑」式を追い出された!?しかし1時間後⇒「帰ってきなさい!」”SOS連絡”に「あー…」
    挙式中…新婦「ワイン頭からかぶってうれしい?笑」式を追い出された!?しかし1時間後⇒「帰ってきなさい!」”SOS連絡”に「あー…」
    Grapps
  4. 妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!
    妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!
    愛カツ
  5. 早朝の新聞配達中…【うごめく謎の影】を目撃!?恐る恐る近づいて確認した結果→”まさかの正体”に背筋が凍る…
    早朝の新聞配達中…【うごめく謎の影】を目撃!?恐る恐る近づいて確認した結果→”まさかの正体”に背筋が凍る…
    愛カツ
  6. 仕事が終わり帰宅すると…「なんで…」誰もいないはずなのに、リビングの電気がついている?→扉を開けた先の【光景】に愕然…
    仕事が終わり帰宅すると…「なんで…」誰もいないはずなのに、リビングの電気がついている?→扉を開けた先の【光景】に愕然…
    愛カツ
  7. ファーストフード店で…注文した商品の入れ忘れ!?客「ケーキが入っていなかった」店員「確認します」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕…
    ファーストフード店で…注文した商品の入れ忘れ!?客「ケーキが入っていなかった」店員「確認します」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動
    妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動
    愛カツ
  9. 仲よしだった義母が急にそっけなくなり、思い切って“理由”を聞いた結果…【黒幕はモラハラ夫】!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    仲よしだった義母が急にそっけなくなり、思い切って“理由”を聞いた結果…【黒幕はモラハラ夫】!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事