飲み会で彼氏ができる女子が欠かさない「下準備」5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

飲み会で彼氏ができる女子が欠かさない「下準備」5つ

2015.07.01 22:00

「ただ彼が好きだ」という気持ちだけでアプローチをかけてはいませんか?

恋は情報戦です。

彼のことをきちんと調べもせずアプローチをしているなんて言語道断。

「リサーチ力」は「恋愛力」に直結します。

彼を知ることが両思いへの近道です。

今回は、そんなアプローチ前に身に付けたい、リサーチ力を高める5つの方法をご紹介します。

1.身近なアイテムをチェックする

勝手に「彼女がいない」と思い込んで、アプローチをかけた後にいたことがわかった、なんて経験はありませんか?

彼女がいることを公言していなくても、身近なアイテムに目を向けることで気付けることもありますよ。

ケータイの待ち受け画面は、女性の写真であれば一発アウトですが、男性だけでは行きそうにないスポットの写真なども要注意。

彼のSNSを知っていれば、そこに上げている画像でも判断することができますね。

また、男性の趣味とは思えないようなストラップをつけていたりと、彼女がいるような気配があれば、アプローチをかけるのは一度やめましょう。

こっそりと彼の親しい人や、思い切って本人に「彼女いるんですか?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね。

2.生活リズムに合わせる

彼の生活リズムを知らずにデートのお誘いをしても、断られる可能性が高いです。

デートのお誘いの成功率を上げたいのであれば、彼の仕事がいつ休みなのか、どの時間帯に働いているかなどは把握しておきましょう。

彼が寝るタイミングや、仕事の最中に連絡すると、印象が悪くなってしまいます。

迷惑にならないタイミングに連絡しましょうね。

3.交友関係を利用する

気になる彼に接近したいけど、なんだか距離感が遠すぎて中々話しかけることもできない…という方は、彼の友達か、彼の友達の友達と仲良くなってみましょう。

気になる人とは思うように仲良くなれなかったとしても、その友達と仲良くなることができれば、彼の趣味や恋愛事情もより探りやすくなりますよね。

彼の交友関係をチェックして、まず外から探ってみましょう。

4.出身地から攻める

彼の出身がどこなのかを知ることも大切ですよ。

その地方の文化や好む味付けを把握しておけば、いざ料理を振る舞うことになった時にその人好みの料理を用意することができます。

上手くいけば「こんなに気が合うなんて運命の人かも?」と思ってもらえるので、できることはなんでもやっておきましょう。

また、苗字によってはそれだけで出身地がわかることも。

試しに彼の苗字がどこの地域に多いのか、調べてみるのもいいかもしれませんね。

5.情報通から聞く

どこの職場や学校にも、「おしゃべり好きな人」っていますよね。

真実かウソかはともかく、ありとあらゆる情報を知っています。

「そういえば○○さんっていつも飲み会参加しませんよね」などとさりげなく彼の名前を出すと、後はこちらがいちいち質問しなくても色々なことを答えてくれるかもしれません。

もちろんその情報が正しいかどうかの確認は大切ですが、そこから「○○って聞いたけど本当?」と会話の切り口にしてみてはどうでしょうか。

恋を成就させるのはリサーチ力(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
恋を成就させるのはリサーチ力(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか?

彼のことを知るためには、彼自身から聞く以外にもたくさん方法があります。

あらかじめ彼の好きな物、嫌いな物を把握しておけば、いざ飲み会で隣同士になっても「彼の好みに合わせて」行動できますよね。

また、教えていないのに、自分が気持ちいいように物事が進めば、彼が運命を感じてくれるかもしれません。

告白に向けて彼にアプローチをかける前に、きちんと情報を手に入れて、恋をよりスムーズに進展させましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドン引き5秒前!男性の厳しいチェックが入る「女子部屋」のポイント5つ
    ドン引き5秒前!男性の厳しいチェックが入る「女子部屋」のポイント5つ
    モデルプレス
  2. あなたは完璧?会話中、モテ女子がさりげなくするアピール5つ
    あなたは完璧?会話中、モテ女子がさりげなくするアピール5つ
    モデルプレス
  3. 男性もキュンとなる“理想のキス”5つのシチュエーション
    男性もキュンとなる“理想のキス”5つのシチュエーション
    モデルプレス
  4. 話すだけで分かる「男性の気があるサイン」5つ
    話すだけで分かる「男性の気があるサイン」5つ
    モデルプレス
  5. 彼としたい!真夏のデートいちゃいちゃポイント5つ
    彼としたい!真夏のデートいちゃいちゃポイント5つ
    モデルプレス
  6. 誘われ上手は恋上手!モテ女の秘訣5つ
    誘われ上手は恋上手!モテ女の秘訣5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事