男性が「浮気してもいっか…」と思う女性の特徴5つ(Photo by Sergeymalov)【モデルプレス】

男性が「浮気してもいっか…」と思う女性の特徴5つ

2015.07.01 23:30

浮気はもちろんした方が悪いのですが、される側がそれなりの原因を作っていることもあります。

どんなタイプの男性とつきあっても浮気されてしまうとしたら、それは相手のせいだけではなく、浮気される女子にも問題があるのかもしれません。

浮気されやすいタイプの女というのも確かにあるようです。

1.恋愛依存度が高い

自分との恋愛にどっぷりつかってくれる彼女に対しては、恋愛初期には「愛されてるな~」と感動できても、時間がたつとその温度差が気になりはじめます。「俺以外に興味持てるもんないわけ?」ともてあまし気味になり、重たく感じている時に、気楽な遊び相手が目の前に現れると「気晴らし」感覚の「浮気」をしてしまうのです。

2.油断しきっている

馴れ合いすぎて、「あなたは私のもの」「私はあなたのもの」と信じきって油断しているのも、男性的には不満となることがあります。もちろん、恋人同士の安心感や安定感も大切ですが、男性のハンティング魂を常に刺激できるような恋愛感覚を持ち続けることも浮気防止には重要です。「彼が浮気なんかするはずない」という思い込みは捨て、ちゃんと彼を意識し、彼に意識させる恋愛関係を保ちましょう。

3.もったいぶっている

なかなか一線を越えさせてくれない、エッチを嫌がる、彼の友だちとのつきあいを嫌うなども、2の「油断」とは逆に、男性はいつまでも満たされない思いとカラダを抱えることになって、浮気に走りやすくなります。女子としては多少のもったいぶりも作戦のうちですが、我慢をさせ過ぎるのは逆効果になります。

4.完璧主義

デートはいつもしっかりと予定を組み、記念日は人気のレストランを予約する。電話やメールでの連絡も時間を決めてきっちりと。そんな完璧主義な彼女とのやりとりは、徐々に彼の首を絞めつけ、自由を求めるようになります。彼女が彼を縛りつけようとすればするほど、彼はそこから逃げようともがき、浮気に走ってしまうという悪循環が発生するのです。

5.自己完結している

恋人同士のはずなのに、大事なことを相談せず自分でどんどん決めてしまう彼女は、友だちや家族を重要視しないタイプでもあります。そんな自己完結タイプの彼女と一緒にいると、「自分が必要とされている」と感じられず、甘えてくるほかの女子にフラっと心もカラダも揺らいでしまいます。

私だけを見てほしい(Photo by conrado/shutterstock)
私だけを見てほしい(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたでしょうか?

こうしてまとめてみると分かるのは、極端なタイプが浮気をされやすい傾向を持っていることです。彼を求めすぎても、放置しすぎても、信用しすぎても、彼はほかの女子に一時的な癒しを求めてしまうようです。

彼をフラつかせないためには、普段はちょっと飢えさせ気味に、でも彼がよそ見をする前にご褒美はきっちりとあげる、そんな女子テクが必要みたいです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ
    LINEで分かる「彼氏の浮気サイン」5つ
    モデルプレス
  2. 男に「浮気されやすい女子」の特徴5つ
    男に「浮気されやすい女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「絶対浮気しない」と誓う瞬間5つ
    男性が「絶対浮気しない」と誓う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏にバレずに浮気する方法4つ
    彼氏にバレずに浮気する方法4つ
    モデルプレス
  5. 彼の浮気に気づいた後に取れる6つの行動
    彼の浮気に気づいた後に取れる6つの行動
    モデルプレス
  6. 浮気症な彼の本命彼女になる5つのモテテク
    浮気症な彼の本命彼女になる5つのモテテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  2. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  3. 当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    恋学
  4. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  5. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ
  6. お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    Grapps
  7. また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    Grapps
  8. めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    恋学
  9. 浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事