初デートで男性を胸キュンさせる女性の5つの習慣(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)【モデルプレス】

初デートで男性を胸キュンさせる女性の5つの習慣

2015.06.15 19:42

初デートは彼とあなたの関係を大きく左右するイベントと言っても過言ではありません。

できることなら彼への印象を良くし、良好なスタートを切りたいものですよね。

そこで今回は男性の胸キュンを知り尽くした女性が行っている、初デートの習慣を紹介いたします。

待ち合わせ時間の20分前には現地に到着

移動中はどうしてもメイクが崩れてしまうもの。そのため、待ち合わせ時間より最低でも20分早く到着し、メイクがよれていないか、髪は乱れていないかをチェックする時間を設けておきましょう。

また、この20分というのは香水を使用する場合の時間も含まれています。ちょうどトップノートからミドルノートに変化する瞬間に彼に会うことで、見た目だけでなく、香りでも彼をキュンとさせることができますよ。

彼が来たら笑顔で駆け寄る

待ち合わせ時間が近づいて来たら、そろそろやってくるであろう彼を探すべくキョロキョロと周りを見渡しましょう。この時、つま先立ちをすることで「女性らしい小ささ」や「彼に会うのを楽しみにしている気持ち」が彼に伝わりやすくなります。

そして、彼を見つけた瞬間、満面の笑みで駆け寄ってくださいね。そんなあなたの姿に胸キュンすると同時に、この後のデートに対するワクワクが最高潮になるはずです。

髪の毛をかきあげる

男性はサラサラの髪の毛に女性としての魅力を感じます。

最近では「ふぁさっ娘」(ふぁさっこ)という髪の毛をかきあげる男性の胸キュン仕草も話題になっているため、彼と公園を散歩をしている時は髪の毛を耳にかけたり、食事中は髪の毛を軽く後ろにまとめたり。所々で髪の毛をかきあげる仕草を披露しましょう。

ちなみに、あまりにも髪の毛を触りすぎると不潔な印象を持たれてしまうので、触りすぎには注意が必要です。

缶コーヒー1杯をご馳走する

これからの季節、デート中に喉が渇き自動販売機を探すことがあるかと思います。その時、彼の飲むコーヒーやお茶はあなたがご馳走するのがベター。

男性は初デートでは自分が全額負担する気持ちでいるでしょうから、「自分で出すよ」と言ってくるはずですが、それは笑顔で断りましょう。

そして、「今日は10分長く一緒にいてね」と言いながら缶コーヒーを渡してください。あなたのその健気な行動にキュンとせずにはいられないでしょう。

別れ際の「寂しい」は全身でアピール

彼とのデートの終わりはあなたの家の前かもしれませんし、駅の改札口かもしれません。そのデートの終わりに近づくにつれ、徐々に口数を減らしたり、うつむくなどして「別れの時間が寂しい」というのを全身でアピールしましょう。

しかし、だからと言って彼が「またね」と言っているのにその場から動かないのはNG。あくまでも「寂しさ」を伝えるのが目的ですので、そこで面倒な女性になってはいけません。

別れ際は笑顔で小さく手を振ることで彼を胸キュンさせ「またすぐに会いたいな」と思ってもらえるでしょう。

2人きりの初デートは緊張するけど楽しい(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
2人きりの初デートは緊張するけど楽しい(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?初デートで大切なのはあなたのワクワクした気持ちを彼に伝えること。感情を隠してクールぶったり、「イイ女」を演じてもそれはプラスにはならないのです。

無邪気さと女性らしさを意識して、彼を胸キュンさせるデートに臨んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私だけに見せて!彼を笑顔でいっぱいにする5つの方法
    私だけに見せて!彼を笑顔でいっぱいにする5つの方法
    モデルプレス
  2. デートが続かない時に見直すポイント5つ
    デートが続かない時に見直すポイント5つ
    モデルプレス
  3. 何で?彼がなかなか手を出してこない時の対処法5つ
    何で?彼がなかなか手を出してこない時の対処法5つ
    モデルプレス
  4. 合コンで男性に好印象「さり気ない気遣い」5つ
    合コンで男性に好印象「さり気ない気遣い」5つ
    モデルプレス
  5. お父さんの笑顔が見たい!父の日に贈りたいプレゼント5選
    お父さんの笑顔が見たい!父の日に贈りたいプレゼント5選
    モデルプレス
  6. 男性が気にならずにはいられない女子5つの特徴
    男性が気にならずにはいられない女子5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事