男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ(Photo by puhhha/Fotolia)【モデルプレス】

男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ

2015.05.27 19:00

男性がアプローチに踏み切るのは、自分に自信があるから。

自信にも色々な種類がありますが、大部分を占めるのは“相手が自分に恋心を抱いている”ということ。

では、「この子、俺に惚れてる」と確信に至るのは、一体どんなときなのでしょうか?今回は16~25歳の男性に調査してまいりました。

1.LINEでの“リアクション”が良いとき

「LINEで『ウケるー』や『○○くんって面白いよね』というメッセージがくると、ついつい浮かれてしまう。リアクションが良いのは、脈アリってことでしょう」(21歳/大学生)

顔が見えないコミュニケーションにおいて、女性はリアクションを大きくしがち。男性はそのことを分かっていないようです。

2.“恋にまつわる質問”をされたとき

「『彼女いるの?』や『好きなタイプは?』と聞かれたら、どんな男も調子に乗る。相手に興味がなければ、恋にまつわる質問はしないよね」(22歳/銀行員)

女性は、他人の恋愛に興味津々。たとえ好きな人でなくても、知っておきたいですよね。

3.“具体的な褒め言葉”を言われたとき

「『カッコイイ』や『さすが』と言われたぐらいじゃ、男は動じない。だけど、『二の腕の筋肉がカッコイイ』や『さすが真面目な男』と言われると、『俺のことが好きなのか』と思ってしまう」(19歳/専門学生)

これは女性も同じですよね。「可愛い」の一言より、「表情がコロコロ変わるところが可愛い」と言われたほうが、脈アリな気がするものです。

4.“頼ってくれた”とき

「『○○くんに相談したいことがある』と、俺を頼ってくれた女友達。もしかすると、俺のことを『友達以上の存在』と思っているのかもしれない」(25歳/アニメーター)

こちらは「人間的には好きだけど、恋愛対象ではない」と思っていても、男性の妄想は膨らんでいくようです。

5.“特別な日”にプレゼントをくれたとき

「誕生日とクリスマスに、プレゼントをくれた先輩。俺のことが好きじゃなかったら、スルーするでしょう?」(18歳/飲食業)

一対一でプレゼントを渡すということは、男性にとっては愛の告白と同じ。ちなみに、大人数のパーティーは例外です。

6.“モジモジ”されたとき

「目を逸らしたり、会話を長続きさせるのが苦手な子がいると、『俺の前だから恥ずかしいんだな』と思ってしまうよ」(24歳/銀行員)

シャイな女性のみなさん、気をつけてください。「俺に惚れてるんだろ?」と誤解させてるかもしれませんよ。

7.“過去に言ったこと”を覚えていてくれたとき

「僕が『サッカーのブラジル代表が好き』と言ったことを、覚えてくれていた女友達。僕に好意を抱いているからだよね」(16歳/高校生)

相手が言ったことを覚えるのは、コミュニケーション上のマナー。しかし、男性にとってはとても嬉しい事柄のようです。

ドキドキする気持ちが恋している証拠(Photo by puhhha/Fotolia)
ドキドキする気持ちが恋している証拠(Photo by puhhha/Fotolia)
以上の7つになります。いかがでしたか?

男性と女性とでは考え方も受け取り方も違います。くれぐれも、勘違いされないように気をつけてください。

逆に、好きな男性が相手なら、どんどんアピールしてOK。ぜひ、今回のコラムを参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏が喜ぶ「不意打ちプレゼント」5選
    彼氏が喜ぶ「不意打ちプレゼント」5選
    モデルプレス
  2. 男性が本命だけに求める優しさ5つのポイント
    男性が本命だけに求める優しさ5つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性がついデレッとなる女子からの一言5つ
    男性がついデレッとなる女子からの一言5つ
    モデルプレス
  4. 合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    モデルプレス
  6. お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ
    お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事