正直すぎ!本命女子へのLINEはこんなに違っちゃうのが男心5選(Photo by drubig-photo/Fotolia)【モデルプレス】

正直すぎ!本命女子へのLINEはこんなに違っちゃうのが男心5選

2015.05.25 17:04

男性からの脈ありサイン、見逃したくありませんよね。

特に近頃では、メールの代わりとして使われているLINE。これを開けば、男性が自分に気があるのか否か、全て分かってしまうんです。

そこで今回は、20代男性の本音を交えながら「脈ありLINEの特徴」を5つご紹介します。

1.「遊び」に誘ってくる

男性と女性は違う価値観を持っています。女性は恋心を抱いていない相手でも、遊びに誘うことがありますよね。しかし、男性はというと?

「『週末、遊びに行かない?』や『ご飯でも食べに行かない?』といった誘いは、たいてい『君のことを愛している』という意味。女友達を誘うときは、一対一ではなく、何人か友達を呼ぶよ」(24歳/営業)

一対一で遊びに誘ってくるのは、愛のメッセージ。男性は勇気を振り絞って、送信ボタンを押しているんです。

2.「褒め言葉」を連発する

普段の会話だったら、お世辞を言うこともコミュニケーションの一つ。ですが、LINEとなると話が変わってくるようです。

「わざわざ、LINEでお世辞なんて送らないよ。それはお世辞じゃなくて、褒め言葉。男は、『君は魅力的な女性だ』ということを伝えたいんだよ。『今日のプレゼン、良かったよ』や『新しい髪型似合ってたよ』という褒め言葉は、確実に脈ありだね」(22歳/IT)

褒めるのは、あなたを愛している証拠。真剣に受け止めましょうね。

3.「自分の関心事」に興味を示してくる

あなたには最近、気になっていることはありますか?また、趣味をお持ちでしょうか?

「好きな人の関心事は、気になって仕方ないね。『美味しいケーキの店を見つけたよ。○○ちゃん、甘いものに目がないでしょ?』や『○○ちゃんの好きなバンド、テレビで見たよ』というメッセージを、LINEで送ってしまうんだ」(25歳/ライター)

男性は、「会話を盛り上げたい」や「好きなアーティストがいるなら、一緒にコンサートへ行きたい」など、色々なことを考えているんです。

4.学校・仕事が終わる頃に「お疲れ」

LINEでわざわざ「お疲れ」と送ってくるのは、大きな理由があるから。

「『好きな人の疲れが少しでも癒えるように』と思い、LINEで『お疲れ』と送るんだ。本人は気づいてないと思うけどね」(20歳/学生)

男性は好きな人のことを、大切に思っているんです。少しでも彼女の力になりたいと、離れていても思ってしまうものなのですね。

5.文体が「真面目」

チャラチャラしている男性と真面目な男性。みなさんはどちらを選びますか?

「本気の相手には、真面目にならざるをえないよ。『この人、堅苦しいな』と思われるぐらいじゃないと、信用してくれないでしょう?」(27歳/銀行員)

内容を読まなくても、文面を見れば、男性の気持ちが分かってしまうんです。確かに、真面目な男性のほうがいいですよね。デートの誘いだって、断れる可能性が最小限になるよう何度も読み返してから送っていますよ。

気になる彼とのLINEをチェックしてみよう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
気になる彼とのLINEをチェックしてみよう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

脈ありだと分かったら、即行動。「好きな人いるの?」と聞いちゃいましょう。

きっと、「実は、君のことが好きなんだ」と告白されることでしょう。恋はタイミングが大事ですからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス
  2. 彼からのLINEに即レスしないほうがいい5つの例
    彼からのLINEに即レスしないほうがいい5つの例
    モデルプレス
  3. LINEで分かる!男性の「気があるサイン」5つ
    LINEで分かる!男性の「気があるサイン」5つ
    モデルプレス
  4. LINEスタンプを「嬉しい」と思う男性的タイミングとその理由5つ
    LINEスタンプを「嬉しい」と思う男性的タイミングとその理由5つ
    モデルプレス
  5. 「LINEモテ偏差値」を診断する8項目
    「LINEモテ偏差値」を診断する8項目
    モデルプレス
  6. LINEで即レスもらえる女子が必ずしているテク5つ
    LINEで即レスもらえる女子が必ずしているテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  3. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  4. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  5. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  6. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  7. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  8. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  9. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事